※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん
妊娠・出産

12wの初産婦がまつしま病院での健診について、主人と一緒に行けるか、エコーは膣か腹部か、主人が見られるかについて教えてください。

質問させてください!
10wの初産婦です。
江戸川区のまつしま病院に通われていた方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、次回の健診が12wで初めての産科健診になります。
その日、ちょうど主人が仕事休みのため一緒に健診へ行けたらと思っているのですがその場合主人はエコーの様子を見ることが出来るのでしょうか?
そしてその際12wだとまつしま病院では膣エコーなのか腹部エコーなのかもお聞きしたいです。
膣エコーの場合あの状態を見られるのもちょっと…ですし。

細かいことで申し訳ありませんが、分かるかたがいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします!

コメント

りんご

腹部エコーだと思いますので、腹部なら旦那さん見れますよ(´・ω・`)

• めーたん

めーたん

返信ありがとうございます。
    腹部エコーなんですね。
    主人も見たいといっているので安心しました!

• 7月31日
ママリ

12wは腹部エコーでしたよ。膣エコーは一緒には入れないです。
はじめに自分だけ入って、家族も一緒にエコー見れますか?と伝えれば大丈夫です✋

• めーたん

めーたん

返信ありがとうございます。
    主人も見たがっているので腹部エコーなら大丈夫とのこと、安心しました!
    実は入室のタイミングもどうなのかなと思っていたので先に入って確認すればいいと教えていただきありがたかったです。

• 7月31日