※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

一歳の子供がいて、専業主婦の女性が、旦那の手取りが27万前後で支出が15〜16万でやりくりしているが、予想外の出費が追いつかない時がある。他の方はどのように生活のやりくりをしているのか、アドバイスを求めています。

こんばんわ。もうすぐ一歳の子どもがいて今は専業主婦をしています。旦那の手取りは税金保険など全部差し引きされて25〜30万で夜勤などがない限り基本は27万ぐらいが手元に残る給料です。ボーナスはありません。
それで月の支払いが15〜16万あります。光熱費 ローン 携帯代など全部含んでます。
その中でやりくりをしているのですが、
目に見えないお金、例えば携帯がつぶれて修理だとか
休日に仕事の付き合いがありお金を渡したり、毎回ではないのですがそういった生活していく上での予想もしていない出費とゆうのはあると思います。
それも含むと中々マイナスばかりで追いつかない時があります。

旦那の給料は低すぎでもなく、ある程度はあるとおもうのですが、みなさんはどのように生活のやりくりをされてますか?みなさんはそれ以上に良いお給料をもらわれてますか?

なにかアドバイスがあれば参考にしたいです😊

コメント

みくる

今は共働きですが、育休中は旦那さんのお給料だけで生活していました。節約できるとしたら、保険の見直しと食費ですかね(´・ω・`)
うちは手元に22万あるかないかで、1,2万貯金できるか使いきるかという感じでした。

• ゆめ

ゆめ

お返事ありがとうございます😣
    お子さんどれぐらいからお仕事復帰されましたか?

• 7月31日
  • みくる

みくる

一歳です。保育料は年収に応じてですが、フルタイムで働いて月に15万くらい稼げば十分貯金できますよ(^o^)
    扶養内となると、保育料をさしひいて3万くらいしか残らないなんてこともありますね。

• 7月31日
ゆうちゃん02

こんばんは😳

うちも家のローンなどがあって
家計は月々20万前後は飛んでいきます。
旦那の給料が大体22万前後
かつかつです。独身時代の貯金など崩したり予定外のお金が飛んでいくことも。。

この七月からわたしは働きにでてます。病院の託児所があって、そこに預けて3から4日ぐらいの勤務で9時17時です。扶養外さないときついので、、
外して保険かけてます。でも少し家計にプラスになればと思って頑張ってます。

• ゆめ

ゆめ

お返事ありがとうございます💦
    かつかつですよね😣月々の支払い最小限にして痛いですよね‥

私も働いて保育園も考えてはいるんですけど
    働いたぶんだけほぼ保育代にとんでいくと
    いわれたので悩んでいます😓

• 7月31日
ゆ〜たん

手取り27〜40万です。
学資25000

幼稚園4万
が痛くて30万以上のときだけ差額を貯金しています。

• ゆめ

ゆめ

お返事ありがとうございます😊

中々痛いですよね😣💦参考にさせてもらいます😢

• 7月31日