※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっきー
家族・旦那

最近、旦那とよく喧嘩をするのですが旦那が悪いことでも、何もかもお前…

遅くからすみません。

最近、旦那とよく喧嘩をするのですが
旦那が悪いことでも、何もかもお前がどーたら
言われ、精神的に追い込まれる言葉ばかり言われます。

友達に俺の相談でも文句でも
いったらそっこーで離婚だからな!と

自分のことを一切悪く言われなく無い人です。

親にもいい顔して、周りにもいい顔をして
私にだけ物凄く言葉がひどく
カウンセリングに相談したところ
モラハラの人の特徴に当てはまるものばかりでした。

そこでですが、モラハラの人は
喧嘩しても、相手と連絡がつかなかったりしても
心配はしないものですか?
連絡が来たとおもったら、俺と一生関わるな。
とか、一生帰ってくんな。とか
そのような言葉しか言わないのです。

並大抵の人なら、音信不通が続くと
大丈夫?どこにいる?
俺が(も)悪かったごめん。とか
言うとは思っていたのですが。

今までのお付き合いしていた人は
みんなそうでした。

モラハラの人は、そういう人なのでしょうか?

コメント

がっきー

障害。死ね!お前とは離婚だ!
泣いたら済むと思ってんのか!気持ち悪い!
この関係がいつまでも続くと思うなよ。など

散々言われまくりです。

かおり

そんな奴とは離婚した方がいいですょ
貴女も産まれてくる子どももかわいそうです

まめすけ

答えになっていなくてごめんなさい!
毎日何もなくたってしんどい妊娠にそんな言葉許せません!
生まれてくるお子さんにもそんな言葉遣いを見せるのでしょうか…
お母さんがひどいことを言われているのを見たらお子さん悲しみます…

友達にも親にもカウンセラーにも相談してがっきーさんとお子さんの幸せを1番に考えてくださいね!私なら、相談したら離婚というならそうしますと言っちゃいそう。

ゆーりちゃん

がっきーさん大丈夫ですか?
モラハラに対する回答じゃないのですが暴言が酷くてお腹の赤ちゃんも心配ですストレスは害です(>_<)
実家遠いですか?旦那さんにも冷静になってもらうために離れたほうがいいのでは?と思いました!避難してください!

ひよこの妻

モラハラの人は、人を支配したい、いうことを聞かせたい、怖がらせたい、怒ってるとわからせたい、特徴があります
相手と連絡がつかなくなったら、まず最初はきっと「何考えてるんだ」「どうなっても知らないからな」などと言ったりして
きっとすぐには心配したりしないです
それこそ、ほんとに丸一日連絡とれなくなったりしてから、やっと心配したりするのかも‥
うちの父がそうでしたから。

S.H♪

モラハラの人は簡単に言えばわがままで、自分の思い通りに事を進めたい人ですね。

旦那さん、そんな姿をお子さんに見せるんですかね😔
わたしだったら離婚を考えちゃうかもしれないです…

  • はな❀

    はな❀

    結婚する前はそうではなかったのですか?俺の文句を友達に話したら離婚って…自分が原因作らなきゃいい話だし。なんか周りにはいい人に見られたいプライドがすごい…器が小さくて自分勝手だと思います。そんなに簡単に離婚を口に出すんですね。幼稚な考え。色々我慢してでもこの旦那さんがいいのでしょうか?すいませんが、私には分かりかねますo( •̀ω•́ )〇"シュッ

    • 7月31日
  • はな❀

    はな❀

    ごめんなさい、書くとこ間違えました( °◊° )

    • 7月31日
とーん

うちもそうです。
今家出中で連絡も無視してたら、やり直したいと連絡がきます。

モラハラは、いじめのターゲットがいなくなると困るから最終的には離婚を拒むらしいです。

本当腹ただしいし、帰っても幸せになれる自信ない。

ゆう

何回も、同じ事で喧嘩してたら
慣れて心配してても
どうせ相手が折れる!と思い込んでると思います。。

実際私の所もそんな感じです。。
妊娠中のモラハラは、キツイですよね。
私も精神的に毎日追い込まれてます。
まだ籍入れてないのですが
籍入れる事に関して、どっちでもいい
子供おろせ、お前頭おかしいから死ねと。
今日言われました。

それでも、言いすぎたしか言わないです。
もう呆れて、籍入れやんと
とりあえず実家帰ろうかなと思い
荷物少しまとめて
明日から帰る予定です☺️(旦那には、内緒で)
でも、どうせ実家帰っても
迎えにも連絡すらもしてこないと思います☺️
こんな感じの喧嘩に相手が慣れて、悪いと思ってないので。。

だから、私は、もうほっといた方が自分が楽になると思いました!
子供、自分を守れるのは、
自分しか居てないので💦💦
辛いと思いますが、頑張ってくださいね。