※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
お金・保険

マンション購入時の初期費用や頭金なしでの経験について教えてください。50万円を残している場合、いくら貯金が必要か知りたいです。

マンションを購入された方、教えて下さい😭

頭金なしでも仲介手数料やらなんやら色々とかかってきますよね?😢

頭金なしで購入されたかたいくらぐらい初期費用かかりましたか?引っ越しだいや家具代は抜いてです!

振り分けも教えて頂けたら助かります💦💦

手元に少なくとも50万残しておくとして(子供の貯金はべつです)
いくらたまったらマンションの購入を考えるか参考にしたいのでお願い致します(>_<)

コメント

わたしのところは初期費用100万ちょっとです!
でもいろいろサービスあって、
マンションの部屋代値下げか、
家具サービスか、
初期費用サービスかで選べたので、
初期費用を全額サービスと家具20万分プレゼントにしたので、
実質タダでした♡笑

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

とても興味が湧くコメントありがとうございます!!!!

初期費用ただでですか!?
    どこの不動産屋でそのようなサービスを受けられたのか、差し支えなければ教えて頂けないでしょうか(;_;)

• 7月30日

退会ユーザー

愛知県の会社なのでどうだろ…(´;ω;`)
    あと、もう販売開始からもうすぐで1年経って最終期の販売だったので、
    部屋代も端数サービスしてくれたりしたので建築から少し経ってるところのほうが狙い目かもですね!

• 7月30日

売主から直接買ったので仲介手数料かからず、
初期費用もタダにしてもらえ、さらに数百万の元値からの値引きもしてもらえたので、頭金なし、初期費用なし、仲介手数料なしで買いました

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!

ちなみにその売り主さんとはどのように出会いましたか?💦💦

• 7月30日

退会ユーザー

直接売りに出てるマンションに行きました。現地販売のところは基本仲介会社を通してないので売主から直接販売ですよ〜!
    新築だけど、もう建ってから1年経ってしまうから1年経つ前に売り切りたかったみたいで、めちゃくちゃ値引きしてくれましたw

• 7月30日
うっぴーー

不動産が持っていた物件なので仲介手数料はかかりませんでしたが、登記のお金などで最初に現金で50万払いました!
でもローンを初期費用込みで借りたのでまた通帳に50万が戻ってきた感じです⭐︎