※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみままちゃん
家族・旦那

旦那から女として見られなくなったような気がします。旦那の仕事は医療…

旦那から女として見られなくなったような気がします。
旦那の仕事は医療関係で周り中ほとんどの同僚が女性です。
以前も相談させていただきましたが、同僚(女性)と2人きりで飲みに行くこともありました。仕事の話し合いの後そのまま飲みに行く約束をしていたそうです。
その時2人でカラオケにも行ったので、そんな密室で朝方の3時半まで居たのはいい気がしないと伝えました。
「これも仕事だよ」と返ってきました。
「◯ちゃんが心配するようなことはないから」
と言われましたが、腑に落ちません。
まあ、同僚と仲良くするのも仕事のうち。そう思ってる頭もあります。
だから別に行くなとも言わないですが、髪をセットしたり、靴をきれいにしたり。そんな見た目を気にする旦那を見ていて、いい気はしません。

私もパートですが働いてます。
妊娠前はたまに上司に誘われてご飯を食べることもありましたが、お酒は飲みませんし、旦那の許可はもらって2時間くらいで切り上げて帰っていました。

旦那はというと今度は20歳の女の子から「ビアガーデン行ったことないから連れてって下さい」って言われたから連れてってあげることにしたというので、「2人きりで?」と聞くと「うん、あ、でも他の人も誘うかも…」と言ってました。

育児で自分の身なりも気にしないでいる私が悪いのはわかってるんですが、娘を抱っこする時に化粧品がつくのも嫌で家では基本すっぴんです。
旦那から「愛してる」も言われなくなって、どのくらい経つかわかりません。
娘のことは可愛がってくれてます。

産前まで私を職場に休みの日はどんなに眠くて朝が苦手でも自分から必ず送るからと送ってくれてましたが、仕事復帰した私が次の日休みの旦那に「明日送ってくれる?」と聞くと「いいけど、なんで?」「え?仕事だから」「自分で行けるじゃん」というやりとりがありました。
それもまたショックでした。

旦那が浮気してるかというのが心配というより、少し前のような女扱いをしてくれなくなったことが何よりのショックです。
子育てしていて娘に時間を割きたいのに、旦那によく見られたいために化粧するのが嫌でしていない自分にも非があるのはわかりますが、娘が生まれる前も休みは基本すっぴんでした。それでも「愛してる」「かわいい」と言ってくれていたんです。

女扱いというか、扱いの違いに悲しくなります。
こういう気持ちは皆さんどうしていますか?

コメント

みこ

本当に浮気していないのか心配になります、、
上司ならわかるけどそうでない女の人と2人でなんて意味わかりません
少なくとも下心はあるように私からしたら見えます
あとはもう母親になったということでしょうかね、、
今からでもおしゃれしてみたらいかがですか?
私も妊娠中はでぶになったしおしゃれしても太ってると何してもだめで、、
産んでから何ヶ月かはそんな余裕なかったけど最近は化粧もするしおしゃれもします!
おしゃれしたら旦那にどう?どう?と聞いて無理矢理にでも可愛いと言ってもらいます笑
子どもが産まれて旦那さんは良くない意味で安心してるんじゃないでしょうか、、
自分磨きして見返してやりましょう!

• みみままちゃん

みみままちゃん

お返事ありがとうございます^ ^
    そうですよね
    よくない意味で安心してますよね
    私なら何しても許してくれると思ってるような気がします

自分磨きいいですね!
    ずっとほったらかしだった自分を少しずつ磨いてあげようかと思います✨
    前向きなお言葉ありがとうございます!

• 7月31日
ミカサ

仕事の付き合いって飲み会とかならわかるけど女と2人で飲みに行くのはなしですねー!
ましてやカラオケ?それのどこが仕事なの?と手が出てしまいそう…😱

その20歳の女も友達とかに言えばよくないですか?わざわざ人様の旦那さんに連れてってとかいう意味わかりませんし確実仕事じゃないので行かせません😡

旦那さん、仕事大事にしてるのはいいですがその女の人たちよりもまず自分の奥さんのことを一番に考え大事にするべきだというのが正直な感想です…

• みみままちゃん

みみままちゃん

そうなんです
    2人きりでカラオケって、何してるかわかんないでしょ!ていうか手を出すのに使われること多くない?!ってビックリしました。

そして20歳の女の子も意味がわからないですよね😑
    連れてってって、既婚者にそんなこと言うのは常識ないですよって。
    うちの旦那は人がいい上に常識もないので、何事も頼まれるといいよいいよと聞いてしまうタイプですが
    どこかで線引きしてほしいなと思います

奥さんのことを1番に考えるべきという言葉に、涙が出ました。
    ありがとうございます✨

• 7月31日
あーちゃん★

仕事という名の娯楽ですよね😑
むしろ仕事でないと思いますけど
付き合いの飲みとかは分かりますが、2人でビアガーデンとか朝までカラオケとかないです。
やましいとか、やましくないとかじゃなくて既婚者としての行動じゃないと思います。
朝まで2人きりでカラオケなんてありえないです。
女の方も普通、既婚者子持ちの男の人を2人きりで誘うとか配慮にかけてるんじゃないかと思います。
仕事なんて本当都合よく言ってるだけ。
やましいことなくても、嫌な気持ちにさせるようなことあえてしなくていいと思います。

• みみままちゃん

みみままちゃん

そうですよね!
    仕事という名前がついてるだけの娯楽ですよね!
    既婚者としての行動というのがわからないというのもあるので、言ってやらないとならないんでしょうが…
    なんせ飲むことが好きな上に飲み出したら止まらないんです。
    きっと行くなというとキレるので、何か線を引いてもらおうかと思います

ありがとうございます✨

• 7月31日