※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.H♪
家族・旦那

なんで休みの日なのに家事も育児も手伝ってくれないの。平日は「仕事で…

なんで休みの日なのに家事も育児も手伝ってくれないの。

平日は「仕事で疲れたから眠い」休日は「仕事だったから寝たい」

仕事を理由にするなら子供作らなければいい。
生まれる前は調子いいことばっか言って。

わたしが疲れてるときは誰を頼ればいいの?
実家だってすごく遠くて、1年に1回帰れるか分からない。
こっちには友達1人もいない。

娘のことは大好きだけど、泣き止まなくて疲れるときもある。
わたしがお風呂入ってるときくらい起きて見ててくれてもいいじゃん。たった10〜15分。

一緒にいても支え合えないなら結婚してる意味ない。

コメント

ハラ

大丈夫ですか>_<⁉︎
とにかく仕事で疲れて…って仕事仕事言いますよね💦
こっちは家事育児で疲れてんだよー😭!!
ちょっと見るくらい、頼んでもしてくれないんですか⁉︎
てか頼まなくてもやれよ!ですよね💢
誰の子だよ💢

• S.H♪

S.H♪

頼んでも返事だけで、お風呂から上がってくると寝てます…
    何度か1人でギャン泣きしてることがあって、子供に凄く申し訳なかったです…

• 7月30日
  • ハラ

ハラ

ええー😭⁉︎子どもちゃん可哀想すぎる😭
    うちもギャン泣きしてても、言わないとすぐ抱っこしてあやそうとかしないですよ〜💦
    ほんと子どもに愛情あるのかなって感じですよね😭
    まじで旦那いらん笑

• 7月31日
マイ

旦那さんの実家には近いですか?

うちは近いので、休みになると帰りたがります。
はっきり言って面倒。
仕事で寝たいと言ってるだけ楽ですよ。
旦那さんの実家に行くなら寝てほしいです。

• S.H♪

S.H♪

旦那の実家は近くて、入院中も毎日来て、毎週毎週家にも来てました。
    何度も勝手にどこかに連れて行かれそうになって、もう頻繁に来ないでほしいって言いました…

• 7月30日
ブラン

めっちゃわかります!
うちも平日は子供が起きる前に出てって寝た後に帰ってくる(残業に限らず、パチンコに行ってる時も多々あり)
休日はご飯、トイレ、お風呂、撮りだめしたテレビ見る以外はほぼベッドの上で睡眠か携帯ゲーム…

これなら旦那の世話がない分、離婚した方がマシかなと最近考えてしまいます(T-T)

家事はともかく、育児はせめてやって欲しいですよね、2人の子供なんだから!

• S.H♪

S.H♪

旦那の世話が1番手がかかります…

子供に必要なもの買いに行くのも旦那待ちでイライラするし、待つ理由もゲームか動画。
    本当に離婚したくなります…

• 7月30日
かずずん

分担は専業なら家事は自分だしても、育児は2人でやるものだと。
旦那さん、何甘えてるんですかね?子供みたいです。父親ですよね?

• S.H♪

S.H♪

退院して1週間は積極的にオムツ変えたり、お風呂入れてくれてたのに、子供のいる生活に慣れてきた途端に全く何もしなくなりました。

子供中心ではなく、旦那中心で生活です。

俺の金で生活してる。と思ってるかもしれないですが、子供ができる前は家賃以外はわたしのお金で生活してました。旦那はお金にだらしなかったので…

• 7月30日
mamiii

きっとジェシカさんの大変さが分かってないんですね!!
10〜15分でさえ見てくれないなんて…
子供がかわいくないんでしょうか…

まだ生まれて間もないので難しいかもしれませんが、1度子供と2人っきりにしてどれだけ大変か思い知らせた方がいいです💦

• S.H♪

S.H♪

ポロっと「髪切りたいな…」と言ったら「行ってきたらええやん!見とくし!」って言ってたので完全に育児を舐めてると思います。
    娘は哺乳瓶嫌いなのに泣いたらどうするつもりなんだろう。って疑問です。

• 7月30日
miki1010

わかります!
こっちだっでもっと寝たいわ!って感じですよね。
休みの日昼近くまで寝てる旦那にイライラし、この間話しました!
私と娘が起きる時間に起きろとは言わないから、もうちょっと早く起きて休みの日は離乳食食べさせてもらうようにしました!
平日は帰宅したら娘はもう寝てることがほとんどなのでもっと娘と関わってほしくて。

• S.H♪

S.H♪

昼間は愚図ることが多く、夜は旦那の面倒見たり、旦那の散らかしたものを片付けるので寝るのが真夜中で、寝る時間がないのにイビキかいて寝られると腹たちます…

平日は帰ってきてすぐお酒飲むので20時には寝ます…邪魔で邪魔で仕方ないです…

• 7月30日
まり

わかります!!
子供と過ごすのは幸せだし楽しいけど、それとは関係なく疲れは溜まりますよね💦
私は旦那の世話するの本当にイヤです。食器下げないとか洗濯物脱ぎっぱなしとか。仕事で疲れてるとか関係ないだろと思います!本人にもはっきり言ってますが治りません(-_-)
自分と子供だけで暮らした方がいいかなって何度も考えてます。

近くにお友達もご実家もないようですが、気分転換は出来てますか?毎日お家にいると滅入ってしまうこともあると思います(>_<)
無理しないでくださいね🍀

S.H♪

睡眠が取れないのは体力的にも精神的にも参ってきますよね……

同じです!自分のことも何もしないですよね。
言っても何も変わりません。
今と同じ生活なら、旦那がいないほうが気楽だし諦めがつきます。

気分転換にお散歩に行きたくても、住んでる地域が暑くて子供が可哀想かな。と思ってなかなか出られません…