※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
子育て・グッズ

プールで使う足を入れるタイプのうきわは、何歳頃まで使うのが適していますか?普通の穴の空いたうきわは、何歳頃からしっかり掴んで使えるようになりますか?個人差があると思いますが、教えてください。

プールで使う足を入れるタイプのうきわ、何歳頃まで使いましたか?
また、普通の穴の空いたうきわは何歳頃からしっかり掴まっていられるようになりましたか?

個人差あると思いますが参考にしたいので教えてください〜(^O^)

コメント

まめちゃんママ

うちは今年3歳のお兄ちゃんに使いましたよ❤️

• くまのこはるさん

くまのこはるさん

ありがとうございます!
    足を入れるタイプのうきわですかね?

可愛いキッズうきわを買ったのですが、今年はまだ無理として来年3歳になる上の子は普通のうきわを使えるのかな?と気になりまして(*^^*)

• 7月30日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

そうです‼️
    足入れタイプのです(><)

うちの子は無理かなって思ったので、足入れタイプのにしました^_^

海では5歳くらいの子が怖い〜と言いながら普通の浮き輪でしたよ❤️

• 7月30日
ママリ

もうすぐ3歳になる男の子ですが足を入れるタイプのを今年も使ってます。水の深さとかどんなところで泳ぐかにもよるけど、まだ握力も弱いししっかり自分で泳げるまでとかかな?水の中にある程度顔をつけれるとか。
そもそも足を入れる浮き輪とかに対象年齢書いてるからそれを目安にしたら良いんじゃないかなって思います😊足を入れる浮き輪が小さくなって入らなくなったら大きいのにして見るとか。

まだまだ使えると思いますよ〜💕

もう少しで3歳の子供がいます☺
うちは普通の浮き輪で波があるプールでプカプカ浮いてます(^^)
一度足入れ浮き輪使いましたが自由がきかなくて嫌だったのか、いらない!と言われました笑