※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとまま☆
お金・保険

旦那さんのお小遣いは2万円で、足りないと感じています。月収28〜35万円で、洋服や飲み代は別途支給。他の方の家庭ではどのくらいでしょうか?

みなさん、旦那さんのお小遣いはいくらですか?

毎回毎回、半月すると足りないとちょこちょこあげてしまっています。(´・_・`)

月28〜35の収入
お小遣いは出産前は3万円でしたが、
出産後、2万円にしました。

洋服や飲み代、美容室代などは
別で渡します。
ほんとに自由に使えるお金が2万円です。
たばこ等に使っています。
少ないのでしょうか?

月収とお小遣い、みなさんの御家庭は
いくらですか??

宜しくお願い致します。

コメント

まめ嫁

手取り20万円で2万円です。
美容、洋服代は別です(*^o^*)

主に趣味のゴルフ、仕事の日の飲み物代に使ってます♪

deleted user

手取り18~20万で
15000円です(*´∀`)

お酒、煙草、ギャンブル、飲みはしないので。
美容などは別であげてます(^^)

mina_mama⑅◡̈*

手取り19〜23万で
決まってはないですが5〜6千円
ですよ‼︎
使ってるのはタバコが主にと
多分週1や2でジュース、お菓子
くらいだと思います!
1年で1回くらいゲームを
買ってきますが中古です!

洋服と美容室はたまーに
私が勧めて勧めてやっと
行ってくれます。
飲みにはいきません(´ω`;)笑

lisa

一日千円です!まとめて渡すと使ってくるので毎日渡すのお勧めです!

あんこパイ

月収20〜25万で2万円です。
飲みもタバコもぜんぶお小遣いから出してもらって、
足りなくなろうが追加ではあげません。笑

パモの母

旦那手取り17万(私も働いてるので、二人では36万)
旦那のお小遣い2.5万です(・ω・)ノ
タバコ吸わないお酒も飲まないので毎月足りてるみたいです^^
お昼は弁当と水筒もたせ、作らなかった日は500円渡してます(°_°)

ファン

月収の一割を渡しています。(25000円ほど)

タバコ、飲み会費、散髪、ジュース、会社の経費(後で会社から振込で戻ってくる度渡してます)子供用の玩具、私服購入に使ってます。
毎回渡してるから、なくなってもくれるだろうと甘えてるのでは?何のためにお小遣い設定してるのかわからなくなりますね。
でも、28~35万なら3万あげてもいいかな。

♀♂MaMa

手取り24万でお小遣いは15000円です。
朝ごはんと弁当は作ります。
タバコとジュース代のみで毎月お小遣いから少しずつ貯金しているみたいなので使い方によるのだと思います‼︎(^^)

こじめぐ

手取り28〜30万でお小遣いは2万です。
使うのはタバコ代とたまに行く飲み会くらいなので追加であげることは、ありません。
冠婚葬祭の場合のみ、生活費から出します。

ららのすけ

月30程度の収入で1万です^^;
旦那は最初8000円でとか言ってましたがw
洋服、美容院、生活で必要なものは生活費から出して別で渡しています。昼ご飯は社食です。
たばこは吸いません。飲みに行くのも結婚してからほとんど行かなくなりました。会社で奢ったりした時は余分に渡したりしています。余分に渡す機会が増えたら、毎月15000か20000ぐらいにしてその中でやりくりしてもらおうかなと今旦那と話してます^^

⭐かりな⭐

旦那の手取り24でお小遣いは四万です。
(共働きで私はお小遣い2万)
お弁当など一切作りません。
飲み会代込みです。
タバコは吸いません。
美容院代とガソリン代はカード払いでお小遣いからではありません。

半年に1回ボーナスの時に5万ずつくらい追加であげています。(旦那とのとりきめで、ボーナス手取りの10%を渡してます)

飲み代を別であげているのであれば、2万でたりないのは旦那様の努力が…たりな…(笑)

ちびな♡mama*:.。.

14〜16万で、お小遣いは3000円です(=゚ω゚)ノ

タバコ、お酒はやらないのでお菓子やジュースを買ってるみたいです♪

♡SKS♡

23万〜28万(基本26万)
お小遣い3万円です。

うちはタバコ、ギャンブルやりますが、3万円でやりくりしてくれてますよ!飲み代、美容院、洋服ガソリンは別途です。

たま〜に1000円とか催促来ますが、1年で1、2回あるかなので渡してますε-(´∀`;)

でも半月で足りなくなるのは少ないというより、やりくりが少し苦手なのかなって印象ですね。うちは催促あっても給料まで1週間やあと2、3日とかなので…。

まずは25000にして1度様子みてみたらどうですか?それでも足りないなら3万も考えてみては?

タバコも1日1箱ペースだと2万近くなので、少し減煙してもらわないと、ジュースなど買ったら足りなくなりますよ( •́ㅿ•̀ )

はるとまま☆

たくさんのコメントありがとうございます(>_<)

たばこと毎日の会社での
飲み物代できえるみたいですが、、
私が、ちょくちょく大きいペットボトルを買って渡してるので
たばこが大きいかな、と(´・_・`)

ちょくちょくあげるから
ダメなんですよね(>_<)
みなさんの旦那さんも同じくらいでやり繰りされてるので、これからはお小遣い内でやってもらいます(;;)

コメントありがとうございました☆

ibu

手取り35〜40万でおこづかいは
1.5万と少ないです(ˆᴗˆ)笑

うちの主人もお酒タバコパチンコは一切しないので、ほぼジュース代や趣味のこまごました釣り具代ですね。

服は私が選んで買ってますし美容院代も家計から出すので、特に困ってないみたいです。

ただ今までは月のはじめに1.5万渡していましたが後半になると足りなくなってくるので、10日おきに5千円渡すようにしてます!

金額は同じなのに渡し方を変えただけで結構余るらしいので、一石二鳥です♡

エリチン

朝ごはんは食べて行くし、お昼はお弁当だし、タバコ、酒、飲み会代、美容室代、遊び代等全て別に渡しているので、会社でジュース飲む時くらいしか使うことがないはずなのに、一辺に渡すと10日でなくなってるので、週1500円渡してます。
最近は暑いので飲む量考えて週2000円渡してます。

はるとまま☆

ibuさん☆

やっぱりたばこパチンコお酒
しないと、使わないですよね(*^_^*)
それが一番です☆

うちも最初は少しずつあげて
いたのですが、、
昔旦那が体調崩して会社から病院にいく時に少しずつしか渡してなくって、お金の持ち合わせがなく、私が会社を抜けて車で渡しにいったことがあって笑
それから、その制度がなくなりました(;;)笑
ですが、今は私が家にいるので
再開してみます(*^_^*)☆

はるとまま☆

エリチンさん☆

タバコやお酒も別に渡しているのですね(*^_^*)

うちも会社でジュースを買っていて、500ミリのだと何本も買うので、1.5ℓのペットボトルをスーパーでいくつか買って持っていってもらっています(*^_^*)
最近はお小遣いからではなく、
私が買い物にいった時に何本か買っていたのですが、、
足りなくなったと言う事はやっぱりタバコなんですかね(´・_・`)
休日だったり、家にいるときは
まったく吸わないか、外に出て2本程度なのですが、、
会社だとみんな吸うので吸っちゃうんでしょうね(´・_・`)