※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた¨̮⑅*
妊娠・出産

26週の妊婦です。お腹が頻繁に張り、昨日は腹痛もあり不安です。便秘気味で、こんなに張るのは普通でしょうか?病院で相談すべきでしょうか?健診は来週です。

現在26週です。
最近お腹がよく張ります(ーー;)
休めば治まるのでいつもは気にしてないのですが、張る頻度が頻繁であり(家事をする度など)、昨日は腹痛もあり不安になってしまいました。
昨日の腹痛は便秘気味だからかな?と思ってはいます。汚い話、妊娠前は便秘どころか軟便で悩んでいたくらいなので便秘の腹痛がどんなものかわかりません(´・ω・`)

26週になると、こんな頻繁にお腹は張るものなのでしょうか?
病院で相談したほうがいいと思いますか?
ちなみに健診は来週30日です。

アドバイスよろしくお願いします(*´・人・*)

コメント

かつこみお

私も24週あたりから急にお腹が張るようになりました(;_;)

その時の検診で相談して張りを測定してみたら、20分に3回程強い張りがきていて、これは張りすぎだとなって張り止めの薬を出されました。

本当は薬は飲みたくないのですが、今は自分一人の体ではないので飲んでいます(;゚д゚)

24週からは2週間に1度の検診のはずですが次は30週なんですか?(+□+;)気になるなら一度先生に相談された方が良いと思いますよ(*^^*)

  • ぽんた¨̮⑅*

    ぽんた¨̮⑅*


    コメントありがとうございます♡

    皆さん中期になると張るようになるのですね(><)
    初めての妊娠なのでわからないことだらけで不安ばかりです(T_T)

    私の書き方が悪く勘違いさせてしまいすいません(><)
    健診は来週28週になるのでその時に行きます︎☺︎
    その時に相談してみます!
    今日もあまりにも張るようでしたら今日飛び込みで病院に行ってみます!
    ありがとうございました(*´艸`)

    • 7月22日
じょに

私も24週前後から張りの頻度が増えました💦現在は張り止めをもらって、張りそうなら飲んで休む、の繰り返しでなんとかやり過ごしています。
姉(経産婦)に聞いたら、7カ月辺りから張るのはよくあることだよーと教えてもらいました💨
痛みも、赤ちゃんが大きくなってるから出てくるんだよーと言っていました❗️
産院にいえば、お薬を出してくれたり内診をしてくれたりしてくれますので、是非、相談してみてください(^^)

  • ぽんた¨̮⑅*

    ぽんた¨̮⑅*


    コメントありがとうございます♡
    7ヶ月辺りからみんなよく張るのですね(><)
    ちょっと安心しました❤︎⍤⃝
    病院に電話したら診せてください、との事だったので今病院にいます︎☺︎色々相談してみようと思います!!
    ありがとうございました(*´∀`*)

    • 7月22日
(^ω^)

私も中期からよく張るようになり病院に行ったら赤ちゃんが下に下がってきていてるといわれ張り止め飲んでます(^_^)

頻繁に張るなら電話して聞いたほうがいいですよ☺️

  • ぽんた¨̮⑅*

    ぽんた¨̮⑅*


    コメントありがとうございます♡
    中期になると皆さん張るようですね(><)
    いつも健診で「張ってないねー」って言われるから安心していたんですが…
    赤ちゃんに何かあったら怖いので、私も電話してみようと思います(∩´﹏`∩)
    ありがとうございました❤︎⍤⃝

    • 7月22日
かつこみお

ごめんなさい、30週ではなくて30日に検診なんですね(+□+;)すみません。

それまであまりに張りがひどかったら早めに検診行かれてはいかがですか(*^^*)

ちぃこS

私も25週からすごく頻繁に張るようになって張り止めの薬を飲んで自宅安静中です!
あまりにも張ると心配になりますよね〜
でもあまりにも張ると切迫早産とかにもつながるみたいなので本当気になったらすぐ病院が一番ですよ〜!
私も心配になりすぎて先週検診以外で2回も受診してしまいました(*_*)
やっぱり張るときは安静が一番みたいですねー★

  • ぽんた¨̮⑅*

    ぽんた¨̮⑅*


    コメントありがとうございます♡
    お返事遅くなってすいません(><)

    皆さん中期になると頻繁に張るようですね!
    昨日念のため病院に行きましたが異常なしだったので安心しました❤︎⍤⃝
    ちぃこSさんは安静指示なのですね(><)お大事になさってください!︎☺︎

    • 7月23日
ひぃちゃん(*´˘`*)♡

あたしも最近頻繁に張ります´д`;それも動悸がしたら張るんですよねー。しかも夜www

三人目の時に切迫早産で張りが頻繁にあって自分では分かりませんでしたもん!

あたしも次の検診が末なので
その時まで何も無ければその時聞こうと思ってます!

  • ぽんた¨̮⑅*

    ぽんた¨̮⑅*


    コメントありがとうございます♡

    動悸もあるんですか!心配ですね(><)
    頻繁に張ってるなーって思っても、実際深刻な状況なのかは病院に行かなきゃわかんないですよね(ーー;)

    4人目妊娠中なのですね♡すごーい♡(∩・∀・)∩キャー

    • 7月27日
  • ひぃちゃん(*´˘`*)♡

    ひぃちゃん(*´˘`*)♡

    あたしも場合動悸もあるから中々ねつけません(´・Д・)」

    今の所順調に来てますけど
    四人目にもなると大体自分で危なさそうだなー。って分かるから、
    今心配しながら検診が来るのを待ってますが笑←

    本当病院にかかるまでは心配がとれないし分からないですよね。

    • 7月27日
  • ぽんた¨̮⑅*

    ぽんた¨̮⑅*


    この時期寝付けないのは辛いですね(´д⊂)

    4回も妊娠を経験されてるなんて、本当に尊敬します!!(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋
    私、1回目にしてもうお腹いっぱいです。笑

    健診になれば我が子に会えるし心配事も相談出来るし、待ち遠しいですよね!(><。)

    • 7月27日