※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
家族・旦那

旦那にイライラして仕方ないです。今7wに入りつわりが少しずつきつくな…

旦那にイライラして仕方ないです。

今7wに入りつわりが少しずつきつくなって来ました。
匂いに敏感で気持ち悪くなるけど吐くに吐けない感じです。

旦那が毎日仕事をしてくれる事、普段しない皿洗いをたまにしてくれる事についてはすごく感謝してます。
今日も子どもの遊び相手になってくれて1時間ほど横にならせてくれた事も感謝しています。

でも、1つする毎にはぁ…と溜息をつかれる事が苦で仕方ないです。
頼まざるを得ないけどすごく頼みにくいし、その溜息が聞きたくなくて自分で頑張ると私が持たず、結局はぁ…。

「大丈夫?」って気を使うのはいつも私です。
私が倒れ込んでいても、キッチンで座り込んでいても。

家ではタバコを吸いませんがアイコスを吸っています。
その臭いもキツイって行ってるのに頻繁に吸いに行ったり。
ストレス溜まるのは分かるけど、仕事帰りの匂いも本当にキツくて吐きそうです。
1人目の時もそうでした。諦めずにやめて欲しいと言っていますが都合が悪いとだんまりです。

気持ち悪さと、またかよ…という気持ちと
悲しい気持ちでしんどいです。。

きっとつわりが収まればマシになると思いますが
どう乗り越えたら良いでしょうか…
イライラして吐きそうです。吐けないけど(苦笑)

コメント

おもにゅ

可哀想ですね(>_<)
目につきましたので回答させて頂いちゃいました。

男の人にはわからないんですよね所詮。
逆に質問になってしまうんですが 嫌いにならないのですか?

• mitsu

mitsu

コメントありがとうございます。

そうなんですよね
    所詮、そうなった人にしか分からないんです。
    男女に違いなんて特にですよね。
    そう思って普段はもう空気!手伝ってくれたら奇跡!と思って過ごしていますが体調が悪いとやっぱり頼りたくなります。。

嫌いには…ならないんですよね、不思議と。
    すごいムカつく!何こいつ!!来世で会っても絶対結婚しない!!!とか思いますが笑
    付き合いが長いからでしょうか…
    悪い人ではない、良い部分を知っているからでしょうか…
    こんなに吐きそうなほどムカつくのに不思議ですね。逆質問されて気が付きました(^^;)

• 7月30日
  • おもにゅ

おもにゅ

そうなのですね❗
    夫婦って不思議です。
    ごめんなさい。私はシングルなので
    いつもママリ見て 皆さん、よくそんな旦那さんとやってけてるなぁと 拝見させて頂いております。

そうですね!やってくれたらラッキーと思いながら 旦那様をチンパンジーだと思って、妊娠ライフがんばって楽しんでください(^-^)

• 7月30日
さおり

わたし、つわり無くてもそれイライラします。

ため息って相当キツイですよね。
嫌なんで何回かいったんですが、出ちゃうみたいなんで、私もわざとため息してどんだけイラッとするかアピールしています。ムッとしてはるんで効果は少しあるみたいです。

ちょいちょい だんまり あり、今もです。
焼きそばソース買い忘れたからトンカツでいいやん何こだわってんの❔って言ったら😒
ごめんね。って言ってもあかんし、子どもの事言っても甘えてみてもだめでした。
だんまりって怒ってるアピールですかね。どうせぇゆうねん❗❗❗❗❗って思ってます。

すみません私の話になってしまいました。