※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
妊娠・出産

妊娠中でVIO脱毛を中止した後、Iゾーンがかゆい症状が出ています。おりものは少なく、次の診察まで我慢できるか不安です。同じ症状で悩んでいる方や対処法を知りたいです。

6w目です。
妊娠が発覚するまで脱毛に行っており、VIOもしていましたが、妊娠がわかり、8/2の予定をキャンセルしました。
今で10回程度なので、Vはほとんどないですが、IOはまだ全然毛があります。
そこで、一昨日ごろから、Iゾーンがとてもかゆく、中がかゆいとかではなく、ただただ毛の生えている皮膚が痒いと行った感じです。
おりものはそんなにでていないです。
暑さでむれているという可能性はあります。
あとは、脱毛に1ヶ月前に行ってるので、毛が生えてきているかゆさなのかと…。
性病ではないと思っていますが…
どうしたらおさまりますか😭😭
次の診察は8/10です。
我慢できるか…
かゆみが出た方いらっしゃいますか?
どうやっておさえましたか?

コメント

しょーじん

妊娠おめでとうございます☺
以前脱毛サロンで働いていました!脱毛方々はどのような脱毛ですか?
Iゾーンは毛質が太いので10回程度だとまだ太い毛なので生えてきたときにかゆみが出たりします☝それに夏場なのでムレもあると思います💦1ヶ月前ならちょうど生え揃ってくるぐらいかなと💦こればかりはもう生えきってしまうまで待つしかないので耐えるしかないです😰痒いからと行ってまた剃ってしまうとまた生えてきたときにかゆくなるので悪循環です💦痒いときは冷やしたりするのがおすすめですよ☺
長々と失礼しました💦

  • *

    ありがとうございます!!

    対処法教えていただきましたので、冷やして我慢します🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月31日