※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

肌着について悩んでいます。半袖インナーが暑いかどうか迷っています。タンクトップを買うべきでしょうか。

肌着について。UNIQLOで肌着が安くなっていたので買いました。
エアリズムの半袖インナーと、メッシュの半袖。
友達に半袖なんて暑くないの?と言われました…
旦那や、義理親もそんな感じです。

脇汗も吸い取ってくれるから、基本最初からほとんど肌着は半袖でした。

また保育士をしていたのですが、よく上の先生たちや、後輩もですが、みんな肌着は暑いから一枚でもいいんじゃん?みたいな考えの人が多く、私自身一年中キャミをきていないとお腹を壊すタイプなので、ありえないのですが…みなさんどんな感じでしょうか。

やはり半袖インナーを着せるのは暑いでしょうか、タンクトップを買い足すべきか迷っています。

コメント

ゆず

うちはタンクトップを着せてます!半袖は暑そうで(^^; 皮膚科の先生にも、蒸れるからタンクトップにしなさいって言われましたよ〜

• mararugoro

mararugoro

やはり暑いですかね💦袖も短いし暑すぎなくていいかなと思っていたけどやはり子どもには暑いのかもしれませんね。ありがとうございます。

• 7月30日
みうみう

うちは、綿100%のTシャツ着せてますよー^ - ^
それなら、肌着なくてもあれないので、

mararugoro

ありがとうございます。
    Tシャツ1枚なんですね!
    肌も弱いし夫婦揃ってお腹弱いので一枚で着る習慣がなく心配で💦

• 7月30日

エアリズムに袖無しボディー肌着です!
メッシュの肌着は買いましたが、ほとんど着せてません(^^;
外遊びとかしててもTシャツの下に半袖肌着やメッシュ肌着を着せてたら、エアリズムの肌着着せてるときより、かなり汗かいてるので着せなくなりました。

mararugoro

うちも去年はエアリズム半袖、タンクトップ、メッシュ半袖のボディ肌着着せてました。
    やはり汗をいつもよりかくということは暑いのかな…
    ありがとうございます。

• 7月30日

エアリズムのタンクトップか、ワンピース着るときはキャミソールのエアリズム肌着にしてます!
女の子だしインナーは常に着せてますが、あついときはかわいそうなので夏の肌着はエアリズムでそろえます♪

半袖はあついかもしれないですね💦

mararugoro

ありがとうございます。
    半袖といっても袖も短いからそこまで暑くないかなと思っていました。
    とりあえずメッシュ半袖は暑いかもですね😵

• 7月30日
temama

私も最初の子がまだ小さい時は真夏でも半袖下着の上に半袖Tシャツ着せて、2枚で過ごさせてました。
でも子どもってすっごく汗っかきなんですよね!!
今思えば子どもは大人の枚数より1枚少なくてOKなのを分からず汗疹作ってばかりだったんです(>_<)

今は子ども2人いますがどちらもこの暑い時期は下着は着せず綿100%の半袖Tシャツ1枚です。
それでも汗かいてますが、気をつけてるのは外遊びなどで汗をかいたらすぐ脱いでシャワーでサッパリさせてます(^ ^)

せっかくのメッシュ肌着使わないのももったいないので我が家では家着用で1枚で着せてじゃんじゃん使ってますよ〜(^ ^)

mararugoro

冬などは厚着しないように一枚少なく着ていましたが、やはり夏場は暑いですかね…
    汗もそうなのですが、私自身下着きないと夏場も不安なので、子どもも同じかなと着せてました。
    メッシュはまだ封開けてないので、返品するか家のパジャマにしようかなと思います!

• 7月30日
ぐでまま

さすがに今の季節半袖肌着は暑そうなので、キャミかタンクトップの肌着にしてます。

ユニクロの綿メッシュにしてます。

Tシャツの上にノースリーブのチュニックを着せる時なんかは肌着ナシにしてますが。

私自身下着はもう何年もブラトップです✌️

mararugoro

ブラトップいいですよね。私もずっとブラトップです。
    やはり袖が短いとはいえ暑いですかね…返品も視野に入れたいと思います💦💦ありがとうございます。

• 7月30日
  • ぐでまま

ぐでまま

返品しなくても、おうちで肌着一枚だけですごすことか、秋以降使えないかな?って思いました。

娘は保育園児なのですが、園では薄着勧奨、真冬でも肌着は綿メッシュの半袖です😅
    寒そうですね〜とか保育士さんに言われた事もなく。

• 7月30日

mararugoro

そっか!秋口着ればいいんですよね!!
    お昼寝や夜はボディ肌着の半袖にペラペラの半ズボンで寝ています。たくさん汗かくので洗い替えと思えばいいかもですね!
    ちなみに半袖メッシュは3枚で190円だったので(笑)いい買い物したと思えるように使えればいいなと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月30日
ひなまま1024

うちの子ユニクロメッシュの半袖着せてますよ。お腹がペロンと出るのと脇汗気になって。

mararugoro

半袖着ているのですね!お仲間が(;_;)
    脇汗うちの子結構すごいので、気になりますよね(;_;)

• 7月30日
せみさん

以前ネットで見たら、脇の汗を吸うように袖のあるものが良いと書いてありました。ただうちは肌着は袖なし服はパフスリーブなど少しでも袖の付いているものを着せています。私の感覚だと半袖に半袖を重ねるのはちょっと暑いかなと思いました。
ただ、私も幼稚園教諭をしていたのですが、一年中キャミなどを着て、尚且つスボンにインしてました♪笑

mararugoro

私も以前袖ありの方がいいと聞いたことがあり着せていました。
    半袖に半袖はやはり暑いですかね😵
    ズボンにイン!わかります!私も家ではよくインしてます(笑)

• 7月30日
ぱん

うちはUNIQLOのメッシュのタンクトップかエアリズムのタンクトップです!!
Tシャツ合わせて半袖2枚は暑そうなので💦
最近は保育園で着替えると肌着無しのTシャツ1枚でズボンにインされてます😂
一応毎日替えの肌着持って行くんですけどねー(笑)
まあ、お腹壊してないので良いんですが😅

mararugoro

保育園というか保育士によって考えも色々なので難しいですよね…ズボンにインならまだいいですが💦
    エアリズム半袖なら暑くないかなと思って着せていました。
    タンクトップも買い足そうと思います!

• 7月30日