※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわめ
妊娠・出産

出産予定まで半分。5人目で早産の可能性あり。仕事の代行が不安。要領を得ない様子。早めに休む必要かも。

今日から6ヶ月に入りました

出産予定まであと半分。

一人目は7ヶ月入ってすぐの24週に生まれたので、その後はシロッカーをして仕事を続け、二人目は産休まで働き、三人目、四人目は張りが強く6ヶ月半ばから休みをもらいました。

こんな体で今回、5人目。
今回は子宮口を結ぶ手術をせず、様子を見ると言われ張り止めを飲みながら6ヶ月に入ったわけですが、仕事で主任をしており、産休中の仕事の代行をスタッフにお願いしてますが、私がいつ早産になってもおかしくないこと…伝わってないみたいです。産休に入るまであと3回教えられるかどうかのひと月に1回の請求業務

もしかしたら、8月中に休みに入らないといけなくなるかもしれないのに、わかってなくても聞かない。覚えるために残業することもしない。

あー、不安😖💧

コメント

りんご

私も早産の既往があり、今回もハイリスクです😩
上には言ってるんですが一番上のひとが出産経験なく、切迫早産のことも、繰り返しやすいこともあまり理解していない様子😩
今回は妊娠したため少し業務の軽いところにつかせてもらいましたがそこのひともしらないみたいで、ちょっとは動かないと安産にならないよ!といわれる始末😅
もぉ自分でアピールしてますけどね最近は笑
それでもあまりわかってくれません😅
妊娠出産てひとそれぞれだし、なんにもトラブルなくいったひとには理解されづらいものもありますよね(T_T)
かわめさん、あまり無理なさらないでくださいね💦