※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのんちゅ、
子育て・グッズ

高熱で病院で手足口病かもと言われ、口内炎で食事が辛いです。明日、保育園に行っても大丈夫でしょうか?

高熱で病院に行き、手足口病かも?と言われました!4日目の今日は熱も下がり元気です。
手足に発疹は出てなくて、口の中には口内炎?が出来て痛そうです。
ご飯も「痛いー」と泣いて口から出すのでほとんど食べません。

明日、保育園に預けても大丈夫ですかね?

コメント

みーこ1001

保育園のごはん大丈夫ですかね💦
うちは手足口病になってごはん食べれるようになったら登園Okでした💦

do_ubt

娘がかかったときは、小児科の先生に、熱が下がり、また、保育に支障が出なければ大丈夫と言われました!
娘の場合、症状はかなり軽かったのでそのまま通わせましたが、ご飯が食べられないとなると、保育園に相談された方がよいかと思います。

りょっぴ

口の中に出来ているなら水疱じゃないですかね?
手足に出てなく口だけだとヘルパンギーナだと思いますよ😅うちのこが、ヘルパンギーナ、手足口病になりましたが、似たようなウイルスで先生は、手足に出来れば手足口病、喉や口の中にできたらヘルパンギーナと言われました💦
もうミルクとかは飲まれてなく、保育園に行くなら、食事が取れて水分が取れるようになってから行かせた方がいいかもしれません💦脱水や熱中症も考えられますし、うちの保育園は、先生が登園許可が出れば行けるようになります😅