※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ
妊娠・出産

明日から33w入りますが、尾てい骨やお尻の穴、膣付近が痛くて不思議です。出血はないが、赤ちゃんが下りてきてる証でしょうか?2人目で感じなかった痛みです。

切迫早産で入院中。
早産マーカー陽性の者です。

明日から33w入りますが
昨日から尾てい骨、お尻の穴、膣付近が
圧迫感とゆーかズーンと痛くて
トイレするのも一苦労、仰向けも
座ってるのも痛くて不思議です。
出血などはありません!

赤ちゃんが下りてきてる証ですか?

2人目なのですが一人目の時には
感じなかった痛みです

コメント

よち

先生に素直に話した方がいいと思いますよ!私は上の子は33週で破水からの早産、下の子は24週から切迫早産で3ヶ月入院しました。
上の子のとき、今考えれば、お腹の張りや尾てい骨の痛みがありました。ちなみに、切迫早産で自宅安静と言われていましたが、結局突然破水しました。
エコーで赤ちゃん下がってるかどうかも診てもらえるし、ひょっとすると張り止めの薬の量が増えたりするかもしれません。
33週だとまだ産まれるべきではないですもんね💦

  • すーママ

    すーママ

    担当医にも話して
    こらから診察です!

    • 7月31日