※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rxixo
妊娠・出産

つわりがひどくてつらいです。経験者の方、つわりを軽減する方法を教えてください。

こんばんは😊
皆さんはつわりいつ治りましたか?

一人目つわりが全くなかったので二人目のひどいつわりで病みそうです(・_・;
この気持ち悪さが永遠に続くような気がしてしんどいです😭
12w頃治るというのを見て12wに入って期待してましたが治るどころか悪化してる気がします💦
お腹の子に悪いけど気持ち悪くて仕方ない時もう妊娠やめたいとさえ思ってしまいます(T_T)
今も気持ち悪くて吐きそうです(T_T)

経験者の方こうしたらつわりマシになったよとかあれば教えて下さい🙇‍♀️
回答よろしくお願いします😊

コメント

あき

悪阻辛いですね。悪阻が治るのは人それぞれだと思います。もし辛ければ先生に相談して漢方薬など出してもらうのもいいと思いますよ。私二人目はそれで乗り切りました。悪阻で入院する方もいるみたいですよ。

  • rxixo

    rxixo


    出産まで続く方もいるみたいでわたしも出産までこの気持ち悪さが続くんじゃないかと不安です(T_T)

    漢方薬あるんですね😲
    来週検診なので相談してみます🙇‍♀️

    回答ありがとうございました😊

    • 7月30日
riomom

私は6週から悪阻が始まり、12~14週で入院しました(>_<)でも戌の日のお参りのときにはフレンチフルコースを食べられるぐらいにおさまっていましたよ!
12週で軽くなってくるのにという気持ち、よくわかります(^_^;)

私も夏の悪阻だったので、スイカ、グレープフルーツ、バナナ、ゼリーなどをよく食べていました。野菜や果物にはカリウムが多いのでいいそうですよ!

上のお子さんの育児もしながら大変だと思いますが、あと少しと思って耐えましょう(>_<)水も吐くようになったら病院へ行って点滴してもらってください。

  • riomom

    riomom

    ちなみに、水分をはいた朝に受診し、尿中ケトン体が測定不能なほど高くて即入院になりました。
    それまでは1日10回ぐらいは吐いていました。。

    あ、上司に相談した上で飴を仕事中に一日中なめていると気分が紛れましたよ!

    • 7月30日
  • rxixo

    rxixo


    12〜14wで入院することもあるんですね(T_T)
    きっとわたしより辛かったし大変だったも思います😭
    戌の日には治ったんですね😲
    わたしも治ってくれるといいな😭
    やっぱりつわり終わる時期は人それぞれなんですね😅

    果物食べてみます( 'ω' *)
    あと少し!可愛い赤ちゃんに会える!と思って耐えます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

    回答ありがとうございました😊

    • 7月30日
  • riomom

    riomom

    体調に合う食べ物が見つかるといいですね!
    きっとあと少しです(*^^*)

    • 7月30日
サヤ

私は吐くことはなかったですが2ヶ月半吐き気で辛かったです。
私も12週には楽になると思ったのですが、13週で悪化し、結局治ったのは15週くらいでした!

  • rxixo

    rxixo


    吐き気でもかなり辛いですよね(T_T)

    13wで悪化😭
    15wで治ったんですね😊
    少し希望が持てました( 'ω' *)
    やはり胎盤が出来上がってくると少しはマシになるんですかね🤔

    回答ありがとうございました😊

    • 7月30日
ノリタ

13週がまもなく終わろうとしてるのですが、まだつわり続いています(^_^;)ピークは越えた気がしますが、まだまだ食べれないし、匂いも空腹もつらいし、吐きます。
あまりデータでのつわりグラフとかはあてにしないほうがいいのかもって今頃思います。でも15週くらいを期待してしまうのですが…(^_^;)

  • rxixo

    rxixo


    まだ続いてるんですね😭
    本当に悪阻辛いですよね(T_T)

    確かにデータあてにならないですね💦
    きっともう少しで治りますよ😊
    お互い頑張りましょう🙌

    回答ありがとうございました😊

    • 7月30日
deleted user

私も12wくらいで治まるかと思っていましたが、16wくらいまで続きました💦今も、ご飯美味しい❤とまではいかず、何とか食べられるけど、量は前ほど食べられないし、食べられてもあとで辛いという状態です😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    食べやすいものを探して、ストックするようにしています!ちなみに私の場合はトマト系です!

    • 7月30日
  • rxixo

    rxixo


    12wで治まると思ってた方わたし以外にも結構いるんですね😭笑
    でも15w〜16wあたりまで続くようですね(T_T)

    ストックいいですね( 'ω' *)
    参考にさせてもらいます💕

    回答ありがとうございました😊

    • 7月30日
でんでん

わたしも今12wでつわり真っ只中です
水も吐くときは
点滴にかよっています
ふだんは
五苓散という漢方と吐き気止めを飲んでしのいでいます
少しましになった気がします。

  • rxixo

    rxixo


    点滴ですか😰
    身体辛いと思いますがお大事にして下さい🙇‍♀️

    漢方薬気になるので今度の検診で相談してみます( 'ω' *)

    回答ありがとうございました😊

    • 7月31日
マリリン

妊娠5カ月くらいにおさまりました( ^ω^ )

  • rxixo

    rxixo


    5ヶ月ですか〜😭
    まだまだ終わりそうにないですね(T_T)

    回答ありがとうございました😊

    • 7月31日