※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
その他の疑問

子どもとの温泉について皆さんは、産後いつくらいから温泉に行きました…

子どもとの温泉について

皆さんは、産後いつくらいから温泉に行きましたか?

うちは、夫婦で温泉好きなので、行きたいねーと話してて、息子はまだ3ヶ月で小さいのでもちろん一緒には入れないので、交互に子守りしながら、入ればいいんじゃない?と話してます。

しかし、私は完母なので、お風呂中もおっぱいから母乳がポタポタ垂れてくることがあります。

やっぱり、卒乳するまでは公共の浴場には行くべきではないですかね??

コメント

もちもち

今は妊婦なので理解ありますけど、妊娠したことがない頃に母乳出てるの見たら嫌な気分になってしまいます(。´Д⊂)
なので卒乳してからのがいいと思います(*^^*)

はるmam

うちも夫婦共に温泉好きなので行きたいねといいながらまだ行けてません(^^;

うちは行くなら家族風呂にします♪
その方が周りにも迷惑かからないし、自分達も気疲れしないからです☆
後は赤ちゃんはお風呂でトイレすることもあるので、行きたい温泉に赤ちゃん連れでも大丈夫か問い合わせて大丈夫なら授乳中でも大丈夫と思いますよ♪

因みに友人は授乳中でも家族で温泉楽しんでました☆

ひがなな

私は、離乳食が3回食になって授乳回数が減ってから温泉に行きました!
その時は家族風呂もあるところにしました(^^)家族風呂なら子供も入れるし、自分も安心ですよね!

sakula

私も温泉大好きですけど、周りに迷惑になるので、行くとしたら部屋風呂か家族風呂があるところじゃないと厳しいと思ってます。
あと、うんちやおしっこを我慢できない赤ちゃんは温泉に入れるべきではないと言われた事があります。
部屋風呂ならいいと思うんですがね…。

クロちゃん

コメントありがとうございます(^^)
確かに、もしポタポタ垂れてたら嫌ですね…
卒乳までは、公衆浴場は控えることにします!

クロちゃん

家族風呂なら大丈夫そうですね!
それでもまだねんねの赤ちゃんなので、一緒には入れませんが…
大人だけ入るか、子供がもう少し大きくなったらで挑戦したいと思います♪

クロちゃん

ひがままさんが温泉行ったのは、お子さんがおいくつくらいの時ですか?

やっぱり、家族風呂ですね!

クロちゃん

確かに、自分が子どもいない時、あまり小さい子が入ってるのは気になりますね。

行くとしたら、家族風呂にしたいも思います!

こぺこ

私は生後3ヶ月から初めての温泉行きましたよ\(^o^)/
おっきいお風呂ざっと一瞬でしたが入れました💓
首もしっかりしてたし、
特に怖がらず夜もぐーっすり寝てくれました!
でも、私の両親もいたこともあり
周りのサポートが大きかったです★

クロちゃん

赤ちゃんも温泉に入れたんですか!?すごいですね!
確かに、自分一人だと不安ですが、お母さんもいてくれれば出来るかもしれません♪

リンりん

我が家は4ヶ月目に家族風呂がある温泉へ行きました。
ベビーベッドがあったので寝かせて
交代で子守りしながら入りましたよー。
赤ちゃんも家族風呂にいれました(温度調節出来たので)
大浴場でなければ大丈夫かと思います^^

クロちゃん

コメントありがとうございます(^^)4ヶ月でも、家族風呂で温度調節できれば入れられそうですね♪
そういうところを探して行ってみたいと思います(*^^*)