※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
家族・旦那

生後20日の子を育ててる新ママです。里帰り中ですが旦那が遊びに来るこ…

生後20日の子を育ててる新ママです。
里帰り中ですが旦那が遊びに来ることになり、私は具合が悪いので見ててもらおうと思っていました。なのに勝手に自分の友達を誘っていて私の家に来るのに許可を取らずに来てしまいました。私からすれば具合も悪いしお風呂にも入れなかった状態で、家に誰もいないからやはり旦那以外を上げるのは抵抗がありました。それを伝えるといきなりキレだして挙句の果てにはお前はいらない子供だけでいいなどと言い始めました。こうゆう場合どうしますか?離婚しますか?それとも離婚せずに別のことをしますか?

コメント

実家にって事ですよね?ありえないですね😨😨
逆ギレも意味わからないし、謝るまで帰りませんかね🤔

• yyy

yyy

そうです。
    私の実家にです。
    私が具合悪くても最初からそれわかってればまず来なかったとか私をいたわるようすもありません笑

• 7月30日
しょぼーん

その1つだけでは離婚はしないと思いますが、手帳などに記録にはのこすと思います
もし離婚したいとなった時、調停などで証拠になるんで、、
何かあれば書き留めていくべきです

産後まもないのに
大変でしたね😭

• yyy

yyy

LINEがきたのでスクショしておきました!

• 7月30日
らんらん

離婚して後悔しないなら離婚します。
でも離婚してくれるのかなー?(笑)って感じですね。

身勝手な旦那に私ならついていけないなーっと(笑)

相手の出方次第ですかね(=゚ω゚)ノ

• yyy

yyy

離婚はしてくれると思います!
    自分勝手ですよね。
    その後に友達と結局きて顔出せなどと言われました。
    嫌だったので帰ってくれとお願いしましたが。

• 7月30日
  • らんらん

らんらん

ともえさんに相談してからっていう発想はないんですかね(゚ω゚)

幼稚過ぎて焦りますwww

離婚理由なんて人それぞれですし、自分が今後もどうしても許せなければ離婚して良いと思いますよ(=゚ω゚)ノ

• 7月30日
  • yyy

yyy

結果離婚する気はあるそうでいつ離婚してもいいと言われました。
    里帰り中に本当に必要な存在か考えてみます笑
    ありがとうございます😁

• 7月30日
さっちゃん

離婚はしないですけどあり得ないですね…
謝るまで許しません🙌
とりあえず話し合いします🤔💦
ただ産後間もないのにそんなところに時間使いたくないので謝ってくるまで無視しちゃうかもしれないです😓

• yyy

yyy

私が里帰りしてる間好き勝手飲みに行ったりしてるのを許してるのにこんな風に言われるのは悲しいです。

• 7月30日

きっと里帰りだとママとパパの温度差がかなりできてしまうと思います。うちもかなり喧嘩しましたが、自宅に戻ったら育児の大変さや子供にとってママの存在がどれだけ大きいか分かってくれたみたいです。 男性はなかなか自分の体の事じゃない限り、実感ないと思います😓
キレさせとけばいいと思います!笑 状況を察しないお友達もいつか自分の奥さんが子供を産んだら分かると思います!
今はパパより赤ちゃん優先、ママ優先です!

• yyy

yyy

そうですよね!
    でもお前はいらないって言われたことがかなりショックで…
    友達は夫婦で子供も連れてきました。

• 7月30日
◡̈⃝︎⋆︎*

ありえないですね。
お前はいらない子供だけでいいってこっちのセリフだよ!!って感じです…

しかも旦那さんの友達夫婦子供連れてくるとか…
新生児いるところに子供つれてくるとか、私は菌を運んでくるだけだと思ってしまいます…
まだ抵抗力も弱いので親戚以外の子供は最初嫌でした💦
多分そのお友達は旦那さんに許可をとったのかもしれませんが、それを奥さんに伝えない、奥さんの許可もとらないなんて信じられません。

息子がうまれたとき、職場の人が会いにきてくれましたが、何も言わなくても子供は連れてこなかったです。
絶対触るし、いろんなとこ触って菌もあるし、置いてきたって言ってました。
それくらい考えてよって思います…
話がそれましたが、それにしても旦那さんありえないですね。
謝るまで絶対帰らないし実家に来てもあわないです!

• yyy

yyy

この間1度家に来たんですが、その時はうちの親がいたので全然大丈夫だったんです。一回来たからまた大丈夫だと思ってたんだと思います。
    本当に腹が立って仕方ないです。

• 7月30日