※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子です。昨日の夕方、初めての予防接種を受けてきました…

生後2ヶ月の男の子です。
昨日の夕方、初めての予防接種を受けてきました。
同時接種でヒブ、肺炎球菌、B型肝炎とロタです。
予防接種の日は体温が36.5でした。
接種後、帰宅してお風呂に入り21時から朝5時半までたっぷり寝ていました。
今朝、体温をはかると37.2で少し高めでしたがミルクも飲み機嫌は普段より少しグズるかな?という程度です。
たまに機嫌良く起きてねっころがってたと思ったら思い出したようにギャーーーーーンと泣き出したり、寝ていても急に大泣きを始めます。
このいきなり泣き出すのも注射を思い出して泣いているのでしょうか?
体温もこの程度なら大丈夫でしょうか。
湿疹などは出ていません。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

37.5までは平熱なので大丈夫ですよ♡

予防接種して抗体を作ってるから、泣くのか痛かったの思い出して泣くのかわかりませんが…いつも、次の日はご機嫌斜めです。

• mai

mai

大丈夫なようで安心しました😂
    次の日いつもより機嫌が悪いのは良くあることなのですね❗️
    自分が注射されるより我が子が注射される方が辛かったです(笑)

• 7月30日
ゆり

赤ちゃんの平熱は36.5〜37.5らしいですよ(。・ω・。)うちも初めての予防接種翌日夕方に37.9まで上がりました。でも室温とか気にしてとりあえず様子を見たら、日付変わる前には36.9まで下がりました。38.0以上とかだと病院に連絡した方がよいみたいですが。いつもと飲み方とか変わらなければ大丈夫みたいです。いつもより体温高くなると心配になりますよね💦

• mai

mai

室温でも体温が結構かわるのですね❗️
    ちょっと今またはかってみます❗️
    38℃以上ですね❗️
    目安がわかって安心です❗️

• 7月30日
mamari

37.5までは平熱と考えていいみたいです!
大泣きが15分おきにあったら、ロタの腸重積とかみたいです!
しっかり飲めて寝てるようなので、大丈夫かと🙆気になるようなら、小児科に電話でも☎️
私も気になりすぎて、仕方がなかったです💦

• mai

mai

大泣きするのは3〜4時間に一度くらいです。
    定期的に一度火がついたように涙流して一瞬泣きます😳❗️
    あまり気になるような症状があれば電話してみます❗️

• 7月30日
あやママ

38度くらいまで上がれば心配ですが、37.2だったら大丈夫だと思います!
予防接種の次の日に機嫌が悪いのは、体のなかで菌と戦ってるのかなーと思ってました(^^)

• mai

mai

大丈夫なようで安心しました!
    体の中で何か起きてるのですね!
    こんな小さな体の中で頑張ってるのかと思うと泣けてきます(笑)
    頑張れ息子!😭

• 7月30日