※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷり
子育て・グッズ

ミルクを飲む量が減ってきた原因や母乳量を増やす方法について相談中です。

いつもお世話になっております。
今日はミルクのことで相談です。
もうすぐ4ヶ月目になる女の子ですが、ミルクを飲む量が減ってしまいました。
この間はまでは160ほど飲んでいたのですが、ここ2、3日80~120くらいしか飲みません😢💦
哺乳瓶も変えていませんし、ミルクも変えていないのですが、何が原因でしょうか?
また、混合で育てているのですが胸が張らなくなってしまいました😭
つまめば出るのですが、前ほど飛ぶようには出ません。
今からでも母乳量を増やすことはできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

すーちゃんママ

うちの子も昨日4ヶ月を迎えましたが、哺乳量はあからさまに減りました😫💦元々おっぱいもあんまり好きな子では無かったんですが、おっぱいもほとんど飲まず、おっぱい飲んでないときでもミルク一回40〜100くらいです。それで平気で4〜6時間くらい空きます。途中ぐずついたりしますがおっぱいミルクあげようとすると全力で拒否です。体重も元々軽くて曲線はそろそろ離れそうです。元気やしどうしても飲まないし、もういいか〜と思ってます😫💦

• たぷり

たぷり

返信有り難うございます♪
    一緒の方がいらっしゃって少し安心しました😭
    うちの子も同じ時間くらい空きます💦
    出生体重2,408gでして、今は5,700gほどです。
    本人は元気なんですけど、体重軽いのも気になってしまいどうしたらいいものかと😥
    この暑さもあり、心配になってしまいます😢

• 7月30日
  • すーちゃんママ

すーちゃんママ

うちは2668で産まれて5000あるか無いかくらいです😅
    もうすぐ4ヶ月検診なのでなんて言われることやら🤦🏻‍♀️

• 7月30日