※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow01
お金・保険

保険代支払いが多くて困っています。保険勧誘が煩わしく、家族の保険代が年間75,000円。子供の学資以外は安い医療保険と死亡保険だけでいいです。

皆さん、保険代トータルどれくらいお支払してますか?

保険屋さんから勧誘がしつこいです(|| ゜Д゜)そこの保険屋さんには学資や個人年金で4万分入ってます。
断っても、今入ってる医療保険(5000円)やめてこっち(1万)がいいと言ってきます(|| ゜Д゜)

別の保険会社のもので旦那の保険代2万、私の車の保険、付き合いで入れた学資で15000円払ってるので、保険代貧乏です…(;´д`)
手取り20もないのに、家族の保険代で75000円…。

高給取りでもないのに保険代払いすぎですよね(;´д`)?
今勧められてるのは数年毎に見直す保険です。ガン保険はメディコムだったかな…。
正直子供の学資だけしっかりして、あとは安い医療保険と死亡保険だけでいいんですけどね…(;´∀`)

コメント

ゆーちんママ*.

73000円ですねー。
高い!まさに保険貧乏😒💦
学資保険代わりの終身が2つ(これが1つ高い💦)
あとは収入保障、医療、私の終身ですね❗

私なら勧誘が強いとこでは絶対に入りたくないです。保険を新たに考えていても😨
なんだか信用できないです💢

しかも医療で一万は高いですねー。
我が家は四千くらいです。

なっちゃん

手取り20で子供の学資のかわりに生命保険を2万、県民4千円(4人分)、付き合いで入った学資1万です。

聞いた感じ多い気もします、でも、やっていけてるのなら良いんじゃないでしょうか😃?

deleted user

手取り20万円ちょっとで全部を月払いに換算すると、45000円くらいです(*^^*)
個人年金もしてます!
保険は年払いと月払いに分けてて、月払いは個人年金含め、約20000円です。
75000円は高いですね( ;∀;)

しまじろー

先日、本で読みましたが保険は基本的には必要ないそうです。

心配性な人は、県民共済とかに入ればいいと。保険料の割に保障が手厚いので。?

基本的には、保険料分を毎月貯金したほうがいいそうです。

前にも聞いたことがあり、やっぱりかと思いました。

ツタヤで立ち読みしました(^_^;)

なおちゃん

保険屋しています♬
主人、私、学資、車2台分
全部で36000円です😊
うちは学資以外掛け捨てです✧

ともむ

うちは貯蓄型のみで同じ位で80000円程払ってます。他に貯金が全くできていないので 今のところは続けるつもりです。主人の年齢が高いのもあるのですが…。
医療保険はこまめにチェックした方が良いと聞いてるので3年ごとの見直しをするつもりです。
投資型のが1年で現在8000円以上プラスになりました。今後の変動はわかりませんが、そちらもチェックして楽しみにしています。

若い旦那様だとするとちょっと高いですかね?

ままりん

医療保険(がん、医療、死亡だったかな?いちお掛け捨てではないもの)と個人年金やってます。
2つで3万くらいでしょうか。主人もそのくらいです。
個人年金は金額高いですが絶対にやめない方がいいですよ^^*あと、私は健康で病気したことないから、医療保険も使わないかなぁと思っていたけど、去年入院したのでとても助かりました☆まぁ、いざって時のものなので、なんとも言えないですが・・・

華💐

夫婦2人で45000円ですw

旦那→15000
私→15000
私個人年金→15000
旦那と私の15000円の中の5000円ずつは積立ですw\( ˙▿︎˙ )/

あゅ

75000円は高いですね😅
我が家は18000くらいですよ。

deleted user

ぜーんぶもって、保険の窓口行くといいですよ!
整理した方がいい気がします!

にも⍤⃝

うちは
旦那15000円弱
私6000円
学資10000円です。
それでも学資以外見直そうかと思っています💦パック型で15年更新タイプなので、15年経った時に保険料かなり高くなるか、それとも保障削るかなので…

すーい

払い過ぎですね💧
今は、県民共済とか安いので充分ですよ💦

ちー

うちは掛け捨ては5000円
あとの45000円は貯蓄型にしてます!


うちは保険はいらないという
考えなので手取り20万ならもしかしたら
ほとんど
なにもかけないかもです…。