※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

つわりの経験が異なる方いらっしゃいますか?娘の時は気持ち悪く、今は食欲旺盛。性別と関係あるかな?参考になるお話をお聞かせください

女の子も男の子も出産された経験のある方、やはりつわりは種類が違いましたか?(^^)
迷信なのかもしれないですが。。。
娘の時はとにかく気持ち悪く、食べ物のCM見たりキッチンに立つだけで吐いたりして、こんにゃくゼリーぐらいしか食べられなかったのですが
今は食べづわりであれ食べたい!これ食べたい!と食欲が爆発してて、つわりの種類?が全く違います。。。

つわりの種類がこんなにも真逆だとやっぱり性別も反対なのかな?と思ったり。。。
みなさんのお話、参考までにお聞かせ下さい(^^)

コメント

tanpopopon

1人目が男の子で2人目2が女の子ですが、どちらも夕方気持ちか悪くなるくらいでした😄🎶
そんなに変わらないです😁

ぴーちゃん

つわりの差は性別というより、性格の違いだそうです!
つわりがなければ自分と同じ性格だと助産師さんが言っていましたよ😄

ちなみに上の女の子の時は全くつわりがなく、二人目の男の子は吐きまくりでした💦

Hina🎀mama🐰

私も1人目の女の子で吐きづわり酷かったです😱
お腹の子も女の子ですが、今回悪阻は吐き気はあるものの1人目より楽でした😌💓男の子じゃなくてごめんなさい💦

チェイス

長男、長女ともにつわり無しでした。
妊娠経過も全く同じだったので、二人目は臨月入る(おまたのコーヒー豆をみる)まで女の子と信じられなかったです(笑)

Lieb

1人目は悪阻ほぼなく、2人目は初期から安定期まで吐きづわりでしたが今の所性別は同じです😅

はるまん

違いました😭
男の子の時はつわりで一ヶ月くらい寝たきりで女の子の時はつわりはあるものの、寝たきりまでは行かずご飯の好みも変わりました!そして今回のつわりが来てこれ長男と同じつわりとわかり絶対男の子だ❗って言ったらほんとに男の子でした😆

くまちゃん

食べつわりは変わりは無かったですけど、下の子を妊娠した時に匂いが全くダメでした。😅