※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイちゃんママ
妊娠・出産

妊婦検診での予定帝王切開についての質問と、NSTの同行や入院期間中の検診について質問があります。また、帝王切開後の体型回復やリハビリについても質問しています。回答お待ちしています。

いつもママリでお世話になっております \♪/

先輩方の経験談や同じような経験をする予定の方の意見を参考にしたく 質問させていただきます!◎

質問は1○2○3○あります。

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

前回の妊婦検診(7/28 34w1d)にて
予定帝王切開の日程(8/22 37w5d)を決めました。
理由は逆子が28週からずっと治らないことです( *¯ㅿ¯*)…。

次回の妊婦検診が8月8日にある予定なのですが
その時にNST(ノンストレステスト)を行う予定です。

1○【妊婦検診に同行する旦那様は、NSTがある妊婦検診時も同行してましたか?
それとも時間がかかる(約40分+妊婦検診)ことが分かるので同行させなかったですか?】

また

2○【8日(35w5d)から入院する21日(37w4d)までは基本的に妊婦検診は無いのでしょうか?】

💡私の通っている病院(サンマタニティクリニック)では
腹部からのエコー確認は後期に入ると毎回ではなくなるため
もしかしたら次回の8日が最後なのかなぁと、ちょっぴり寂しくもありまして( ˃ ⌑ ˂ഃ )!

最後に

3○【出産が帝王切開だった方は、産後どのようにして体型を回復・リハビリをされましたか?また回復を良くするために対策をしていましたか?】

沢山質問ありますが、回答頂けると嬉しいです(๑°ㅁ°๑)‼✧

コメント

帝王切開でした!(緊急でしたが💦)

①妊娠後期は旦那は毎回付き添ってくれました!
そのまま入院になるケースもあるし、旦那自身も赤ちゃんの事が気になるようでNSTで時間がかかりますが来てくれました(^^)

②多分ないと思います!
その頃の健診はまだ2週間に1度だったような、、、
私のところは37wから週1でした!

③7/6に帝王切開し今日で産後23日目です。
9日間の入院でしたが退院時から普通に生活できてます( ^∀^)
痛み止めも貰いましたが退院してからは特に飲んでません。
回復を早めるには入院中、歩けるようになったら積極的に動く事ですかね!
かなり痛いですけど動かないと回復も遅いです。
一応、体重は妊娠中から−12kgです🤣
産後ニッパーで骨盤、腹回りは締めてます。

• レイちゃんママ

レイちゃんママ

返信をありがとうございます!( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    そしてご出産おめでとうございます\(*´▽`*)/🍼

1○なるほどですね!切迫気味で張りどめの薬処方されているので、即入院のケース…あるかもしれないと思いました^^;

2○ですよねえ…(´•ω•̥`)
    ネットでも調べたのですが、37wからが週一ですもんね💧
    逆子は治らないと思って、手術に挑もうと思います( ・ᴗ・̥̥̥ )

3○9日間の入院生活だったのですね!もやぴーさんの言う通りにたくさん動こうと思います!◎
    一ヶ月近くで、-12㌔ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
    …腰回り、今のところサラシで締めようと思っています(笑)
    帝王切開だから痛いかなー。(笑)

私も頑張ろうと思います!(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ありがとうございます!◎

• 7月30日

退会ユーザー

入院中はサラシを巻かれました!
    傷口が癒えるまではサラシが良いですよ(^^)

痛みのピークは2日目です😓
    傷口の痛みと後陣痛で苦しみました💦
    最初はベッドから起き上がるのも大変でした!
    腹筋を使う動きは全部痛かったです🤣

• 7月30日
  • レイちゃんママ

レイちゃんママ

(๑°ㅁ°๑)‼✧サラシでいいんですね!(笑)ずっとサラシだったので…\❤︎/
    最後までサラシにお世話になろうと思います。(笑)

そしたら笑うこととか、辛くなりそうですね🤢💦2日目、覚悟しときます(笑)

• 7月30日

退会ユーザー

笑えないし咳もクシャミも激痛すぎてできなかったです🤣
    2日目を乗り越えたら、痛みはありますが
    なんとか我慢できる範囲かと!

• 7月30日
  • レイちゃんママ

レイちゃんママ

…旦那がそれを知ったら、笑かして来そうで(笑)

💡ちなみに親族以外で友人や同僚など、入院中にお見舞いに来た人は早くていつくらいでしたか?( ˙꒳​˙ )
    それとも拒否しましたか?(笑)

• 7月30日

退会ユーザー

返信遅くなりすみません😓

私は個人病院で個室入院でしたが
    部屋自体も狭かったので
    入院中の親族以外のお見舞いはご遠慮してもらいました(^^)
    自分の回復を最優先させたかったですし、赤ちゃんとの同室もあったのでそもそも余裕がなかったです💦

産後1ヶ月で私も赤ちゃんも生活に落ち着いてからかなぁって感じです( ^∀^)
    感染症とかも怖いので新生児のうちは
    家族以外の接触は極力避けてます!

今はもっぱら睡眠不足なので
    赤ちゃんが寝てる時は自分も寝てます🤣

• 7月31日
  • レイちゃんママ

レイちゃんママ

育児家事と忙しい中、返信をありがとうございます!( ˃ ⌑ ˂ഃ )✨

私も個人病院で個室、母子同室のため、もやぴーさんと同じような入院生活になりそうです!◎

💡確かに早く身体のリハビリした方が、赤ちゃんのお世話も自分でできますもんね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )!…余裕なんてなさそう。(੭ˊ꒳​ˋ)੭💦(笑)

そうですね!免疫力が弱い時にあまり合わせないようにした方が良さそうですね\❤︎/それでも会いたい人には、除菌してから触れてもらおうと思います(笑)

やはり睡眠不足になりますよね💦
    赤ちゃんとともに、お身体大事にしてください!( ¨̮ )︎︎❤︎︎

詳しく教えていただき本当にありがとうございます!!(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

• 7月31日