※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぺん
サプリ・健康

主人の風邪がうつって、私も風邪をひいてしまいました、、、妊娠してる…

主人の風邪がうつって、私も風邪をひいてしまいました、、、妊娠してるので薬が飲めません(・_・、)みなさまは、風邪になられたとき、どのように対処いたしましたか?また、お腹の子に、やはり影響でるのでしょうか、、、よろしければ、ご教授ください。

コメント

deleted user

7週目の時に風邪がうつりましたが病院行っても仕方ないかなと思い自然治癒でのりきりました>_<

熱もはかって無かったんですが高熱が出ると赤ちゃんに影響があるらしいので熱がではじめたら注意して病院に行かれた方がいいかもです…!

美和

妊娠中ではないのですが授乳中に高熱出て授乳中でも影響がないお薬を処方していただきました(;_;)
もしかしたら妊娠中でも影響のないお薬や漢方薬があるのかもしれません。
産婦人科で聞いてみてはどうでしょう、、
直接的な回答になっておらず申し訳ありません(T_T)

ちびぺん

コメントありがとうございます。
熱はまだないのですが、やはり影響でるんですね、、早めに病院へ行きます。

ちびぺん

コメントありがとうございます。
なるほど!処方される薬がもしかしたらあるかもとゆうことですね。早速産婦人科へ確認します。

ゆまるママ

1週間風邪で寝込みました(´д`|||)とにかく、食べて、とにかく、寝る!で、自力で治しました。でも2日前の検診で看護婦さんに、無理しないで、病院で薬もらえるのに~と言われました(^o^)
インフルエンザではなかったですが、たとえインフルエンザでもお腹には影響ないから、と言われましたよ♪

(*´ω`*)

私も初期で風邪をひき、一ヶ月治るのにかかりました。
マスクとかして予防はしてたつもりなんですが。
産婦人科で健診の時に薬を二種類出されました。お母さんがきついと赤ちゃんもきついし、早く治した方が良いと言われ。
薬飲んで良いのか不安でしたが、先生に話すと問題ないとのことで。漢方薬でした。
赤ちゃんも元気に育ってます^ - ^

ちびぺん

コメントありがとうございます!一週間ですかー。それは辛かったでしょうに。先程産婦人科へ電話したら、三ヶ月目は葛根湯でも飲まない方がよいと言われました。しっかり寝て治します♪

ちびぺん

コメントありがとうございます!マスクしてても、うつるときはうつりますねー。初期でも漢方大丈夫なんですね。赤ちゃん元気でなによりです☆☆お互い頑張りましょー

みーママ♥︎

私は果物やハーブティーでビタミンや免疫力を高めました(*^^*)