※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

助けてください。主人にひどい態度をとられて頭がおかしくなりそうです…

助けてください。
主人にひどい態度をとられて頭がおかしくなりそうです。

事の発端は2週間ほど前、うっかり主人の携帯を見てしまい、職場での浮気が発覚しました。
主人曰く肉体関係はないとのことですが真実はわかりません。
そのときは相手にもうちょっかい出しません、と目の前てラインを送ってもらい、相手からもわかりましたと返事がきていたので信用したのです。

しかし昨日、ラインの1番上にその相手方の名前を見つけてしまい、けじめつけてんじゃなかったの?と問い詰めたところ、携帯見たことを激怒。
やましいことはないからロックもかけてないのに、そうやって詮索するならもう二度とお前は信用できないと。
次見たら俺は家を出て行くと言ってロックをかけられました。

2歳の息子に対しては普通に接するのですが、私に対しては
お前ムカつくわ、だらしない女、もっと片付けとけよ、などモラハラ?と思われる言動か無視されるかで、この先どうすれば良いのかわかりません。

実家に帰ろうかとも考えますが、母がうつ気味なのであまり心配もかけたくありません…。

現在仕事もしていないので、こんなふうに言われて私の存在価値ってなんだろう?子供に手がかかる中精一杯家事も頑張ってきたつもりでした。
なんだか消えたくなってしまって…

わたしはどうしたら良いでしょうか…。
離婚するにしても経済的に厳しいとなると、このまま奴隷のように扱われることに耐えた方がよいのか…

コメント

私なら携帯解約します笑

クレヨン

ももさんは何も悪くないですよ!
やましいことしてるから逆ギレしてくるの本当に有り得ないです😡私なら離婚します!

みーちゃん

旦那さんの逆ギレはまさしくまだ怪しいですね!
逆ギレされたら更に逆ギレ仕返しては?
見られるようなことしたのは旦那さんの方だし、また見られてやましくないならロックするな!ロックするって事は怪しいからだろー!と。
会社に電話するぞ!とか逆に言いまくっちゃうのは?

そんなんでモラハラふざけるな!って逆ギレ( ̄Д ̄)ノ

• みーちゃん

みーちゃん

口で負けちゃうなら態度で頑張る!

出て行くなら出てってもらえば?勝手に出て行くならその方が有利でしょ!

出てって欲しくないなら見るな!って言われてるだけ。
    弱みにつけこんでるだけ!

負けるな( ̄Д ̄)ノ

• 7月30日

次じゃなくて、今出て行ってくれ!って感じですね😡😡😡
信じようと思っていたのに、裏切られたと強く出たいところ!!負けないでーーー🙆🙆🙆

S ❣️

そもそも旦那が悪くて浮気してたのに
信用できる訳ないですよね??
旦那のことを信用してたら
携帯見るとかもしないから
元々の発端は旦那さんのせいですよね😨

そんなんされたらまじ旦那に
ブチギレてこっちが殴る蹴るの
暴行しちゃいそうです!!!

辛いと思いますが一回腹割って話すか
無理そうなら距離置くのもいいかも知れないですよ…☠️

元々の発端はお前のくせに
何偉そうにしてんだ、父親失格だろ
くらい言ってやってもいいです💢

♡ぶーたん♡

私ならほっときます。

家出?
どーぞどーぞ。

業務連絡以外、会話もしないですね。

耐える事ないと思います!

藍猫

私も旦那に不倫され離婚したいと言われています。もうすぐ出産なのに、私や子供の事は全く考えず、離婚届にサインしろばかり言ってきます。

うちも最初は再構築する予定でしたが、毎日の生活が辛すぎてダメでした。今は別居中ですが、もうすぐベビーが産まれるので、産まれたら離婚に向けて進めると思います。

確かに私も今は専業主婦で収入はありませんし、実家も余裕があるわけではありません。
でもそんな旦那と一緒にいて自分も子供も心から笑えるのでしょうか?お金が無くても心から笑える生活がしたいと思い、私は離婚しようと思いました。

この先大変かと思いますが、自分が頑張れば幸せでいられると思いますよ!
お互い頑張りましょう。

もも

最初は強く出ていたんです。
でもこちらが強く出るほど見下した態度をとられます。
私も口がうまくないし、強い口調や蔑んだ態度をとられると萎縮してしまって…
離婚上等!って強気に出れないもダメなのかもしれないですけど…
強くなりたいです(;_;)

みー

ももさんの気持ちよくわかります…私は妊娠中ですが、旦那は携帯を新規契約したのに、元カノのLINEがありました。相手には新しい携帯の番号もわかるはずないのに…データの引き継ぎもしてないので。でもそれを問い詰めると、友達追加してないからいいだろ。と…調べたッてことは連絡する気があったからなのに…逆ギレされ、お前は嫁として完璧なのか?と…。LINEはブロック消去しましたが、今は里帰り出産で離れてる為、毎日心配で気が気じゃないです。
ロックかけてないからなんなの?って思いますよね…これから産まれてくる子どもの為にも我慢しなきゃいけないのかと毎日葛藤しています…。
いまは、とにかく信用するために頑張ってます!私も無職なので、とりあえず毎日頑張ってる旦那には感謝しなきゃと…。でも、肉体関係があったり証拠があるなら離婚すると思います。それまではとことん信じるように努力します!本当に頭おかしくなりそうですよね…。わたしも精神的にやばいです。長々とすみませんでした(´-ω-。` )

。

ももさんには悪いですがどうしようもない人ですね…。
別にロックかけてないなら見て良くないですか?そもそも反省してないからそんなこと平気で言えるし、見下してますよね女性を。

自分の旦那から同じ事もし言われたら確かに凹むかもしれませんが、ももさんの優しさなどにつけこみ、何言っても反論出来ないだろうって圧を感じますよその言われ方は。
離婚した方がいいのか??それは人それぞれですから急いで考えなくてもいいと思いますけど、何故夫婦は平等であり1番の理解者で助け合う家族なのに奴隷扱いされないといけないのか…。私は耐えるも離婚も話し合いだと思います。

でも本当にその物言いは反省してないんではないかと。普通にももさんに心配かけた、傷つけた等など申し訳ないと思ったらそんなこと言えませんよ!!

もも

ロックするってことは、これからやましいことしますって言ってるようなものだよね?とも言ったのですが、はぁ?ばかじゃねーのお前が悪いんだよみたいなこと言われた気がします。
今は私が携帯の近くにいただけで、あー携帯に寄らないで〜っとバカにしたように言われました。

なんなんでしょうね、なんでこんな人なんだろう。
すみませんグチグチと。

maimai

もう二度とお前は信用できないって…

いやいや、あんたのが信用できないからって感じですよね。
やってる事と言ってる事
めちゃくちゃですよね。

自分の事しか考えてなさそう。

もーた

私ならまずは当面、生活出来るお金を確保します。
何かあってもいいように!

あとは、モラハラの証拠となるような会話とか録音して残しておきますね!
出るとこ出る時の準備はしておきます。
こういう時こそ冷静にかなと思いますねー。

‪‪❤︎‬

貰えるものは貰って離婚します❗

そんな男と一緒にいても、時間の無駄だし子供のためにもならないので💡
死ぬ気で働けば生きていけない事はないです❗
その覚悟があるか、どうかです❗

もも

みなさん、ありがとうございます。
個別に返信できずすみません。

考えることはいっぱいなのですが、家族にも友人にも相談できず、話を聞いていただけただけでも少し救われました。

息子はパパが大好きなのでそれも離婚を躊躇する原因でもありますが…。
私自身、父が浮気症で愛情をかけてもらえなかったので、息子には父親の愛情を受けてもらいたいという思いもあります。

本当に本当に悩ましく、またここで愚痴や相談を書かせてもらうかもしれません(>_<)
どうにも悲しくなったらまた書かせてください。

め〜

そういう旦那さんでは、子供に兄弟を作ってあげる事はもう叶わないかな…と思ってしまいますし、、私なら離婚します。
子供一人だったら、何とか自力で( 国の補助も多少ありますし)育てていけるかなと見通せるので…不安ですが💦

旦那から愛情が感じられなくなったら、また、それが永続的に続く様ならば、私は一緒にいるメリットはもう無いと思ってしまう人間なので…すみません。

実際に旦那さんが出ていかれたら、生活費等をちゃんと渡してくれるかも信用出来ませんし、
そんな毎日不安と辛い気持ちを持ち、この先何年も生活を続ける間に、もしかしたら再婚のチャンスも逃してしまうかもしれません。

お子さんにとっても、
だらしない父と辛そうな母がいる冷めた家庭よりも、ニコニコ自分(子供)のことだけを見て寄り添ってくれる母との(母子)家庭の方が、幸せだと思います…

さっく

キッズケータイもしくは年寄りケータイにします😊

さっく

裏切らないなら平気だよね?って言って黙ったり逆ギレするようなら救いようのない下衆男ですね

うきょ

旦那さん、ももさんに甘えてるんですよ。
結局ももさんには自分しかいないとタカをくくってるんです。
小さいお子さんがいて、いまはお仕事もされてないってとこで、ももさんには自分しかいないから何をいっても何をしてもそばにいるって安心してるんじゃないかな、と思います。
あとはやはり後ろめたさをかんじますね。逆ギれあたり。
私なら、ほんとに潔白なのにうたがわれたなら「つぎ◯◯したらでていくから」とか宣言せずその場で怒って飛び出します。。。