※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグについてのメリットとデメリットを教えてください。ストロー練習のために検討中です。

ストローマグについて質問させてくださいm(_ _)m

娘はストロー飲みが 本当にへたっぴです。
コップ飲みは少し上手くなってきましたが、
保育園での散歩などに持っていく事を考えて
ストロー練習を再開しようと思っています!

そこで、リッチェルのストローマグを検討しているのですが 使っている方、メリット デメリット教えて頂けると助かります!!✨

コメント

ゆたん

使っています⸜( ´ ꒳ ` )⸝
家では左のを使っていますが
うちの子は自分の手で押してしまって出過ぎる時があるみたいです😳💦
お出かけ用の右のほうは漏れもないし上手に飲めて良いです✩︎⡱

• まぁママ

まぁママ

以前ピジョンのマグマグを使っていたのですが中々 吸えず💦レビュー見たら吸えない子は吸えないと書いてあったのでリッチェルを買い直そうかなと!
    よかったです、漏れにくそうで😊
    コメントありがとうございます!

• 7月30日
ぴーちゃん

右側のマグ、上の子も下の子も使ってますが、下の子も両手で持った飲みます😄
こぼれたりもしないし、洗うのも簡単に分解できるので気に入ってます!

• まぁママ

まぁママ

洗うのが簡単なのは嬉しいですね!
    早速 今日見に行ってきます!😁👍

• 7月30日
ひーこ1011

うちは上の子が使ってたテテオがあったのですが、哺乳瓶拒否でスパウトもダメだったので、ストロー練習にリッチェルの左のものを使いました!

すぐ飲めるようになりましたよ☆
良い点はコツを掴みやすいのとストローが太めで吸いやすそう。
ダメな点は吸う力が強くなると吸いすぎて空気がなくなるのか出なくなるので、蓋開けてまた締めてをこまめにしないと飲めません。
あとは、子供が自分で蓋開けて中身ぶちまけます(^^;

きょうちゃん

うちはリッチェル、ピジョン、ピジョンミニ?を持ってますが、右のリッチェルは蓋が邪魔みたいであんまり好きじゃない模様(笑)うちはピジョンを毎日使ってます。