※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんの食事について相談です。前歯4本のみで、パンやバナナ、ヨーグルト、納豆ご飯などを食べています。魚や肉が苦手で、混ぜても口から出してしまいます。歯が生えたら食べられる物が増えるでしょうか?

もう少しで一歳1ヶ月になります!

歯は4本前歯のみ生えてます

みなさんどんな感じの食事ですか?
朝はパン、バナナ、ヨーグルト
日中は保育園で
夜は納豆ご飯と野菜のおやき
とゆー感じで手抜き三昧です。。。

そして、魚や肉などボソボソしたのが嫌いなようでご飯と一緒にさり気なく混ぜると食べてくれますが1つだけあげると口から出してしまいます。あんかけにしてもあとから出してしまうのですが、何かいい方法ないですかね(*´ー`*)
これから歯が生えてきたらまた食べれる物も増えるのですかね٩( 'ω' )و

コメント

まめちゃんママ

うちは1歳2ヶ月で、歯が完璧に生えたのが8本生えかけ4本くらいでなんでも好きみたいで食べます(><)
やっぱり歯がたくさんになったらなんでも食べるようになった気がしますが...お兄ちゃんの方はお肉や魚、歯があってもなかなかでした(><)

うちは噛み砕いて、出して、また口に入れてって自分で繰り返してたので最終的にのこったらそのままでした(><)

• はる

はる

ありがとうございます!
    なんでも食べてくれてうらやましいです(^^)
    歯が生えてから食べてくれるといいです!でも、個人差もあるんですかね♪

• 7月30日
Aioo

働いていらっしゃるのですか^ ^?ミルクはもうあげてないですか?あたしも娘が1歳の頃はそんな感じでした!食が細い娘だったので、もっと食べてなかったかも😅食べないから用意してないし(笑)保育園で完食だったので、まぁいっか☆みたいな😅
そろそろ大人と同じものが食べられるようになってくるし、旦那様の夕飯を分ける形で徐々に増やしていけばいいと思います^ ^ 強いて言うなら、汁物があってもいいかもですね^ ^

お魚やお肉のアドバイスはできなくてすみません💦

• はる

はる

ありがとうございます。
    働いてます!
    ミルクは毎食後にあげてますよ♪
    うちも食が細い感じです!
    そうなんですね!汁物ですね!

参考にさせてもらいます٩( 'ω' )و

• 7月30日
  • Aioo

Aioo

お仕事お疲れ様です^ ^
    うちは1歳半くらいに断乳しましたが、断乳してから食べるようになりましたよ^ ^ 断乳するまでは、冗談抜きで人参しか食べませんでした💦
    お仕事しながらの子育ては大変だと思いますので、息抜きしてくださいね♬

• 7月31日
  • はる

はる

ありがとうございます!そうなんですね!!断乳してからよく食べるようになるかもですね!適度に息抜きしながら頑張りますね٩( 'ω' )و❤️

• 7月31日