※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョンちゃん
妊活

体外受精5回目で着床せず、転院を考えています。41歳で、広島県内か岡山でオススメの病院を教えてください。

転院を考えています。

現在体外受精5回目の判定待ちです。
最初の体外受精で妊娠したものの、9週で稽留流産。その後は一度も着床していません。これまで4aa、4ab、4bb胚盤胞で悪くはないのに、着床すらしないのが続き毎回落ち込んでいます。41歳という年齢のせいなのかもしれませんが…(>_<)
今回もBT7日の今日まで何にも症状がなく今回もダメなのかなーという感じがしています( ; ; )もちろんまだ諦めてはいませんが

もし今回が残念な結果だとしても、くよくよしている時間はありません!思い切って転院してみようかと考えています。
広島県住みですが、広島県内か、岡山あたりでオススメの病院ありましたら、教えてください😊🙏

コメント

だるま

岡山にある二人クリニックがオススメです。
私も通いました。

• キョンちゃん

キョンちゃん

おはようございます😊朝早くからありがとうございます💕
    2人クリニック有名ですよね

だるまさんはどんな治療されて、どのくらいで妊娠されましたか?
    年齢とか、いつくらいから治療されたのか、可能な範囲でいいので教えて頂けると参考になります^ ^

• 7月30日
だるま

私は、31歳から約半年妊娠しました。タイミングと薬と注射で。
同居していたので義理のお母さんは凄く言われました。まだ出来ないのて言われ妊娠していて悪阻に切迫流産で入院。赤ちゃんちさいて言われ最後のとどめは、うちの家男の子じゃないと困るまでいわれました。

チビクロ

私は西区の香月産婦人科で授かりました。
39才、通院歴2年、タイミング→人工受精→体外受精(初期流産2回、稽留流産1回)
4回目の移植で安定期まで何とか育ってくれています。
状態の良い凍結胚盤胞から移植しているので、今回はそんなに良いグレードではありませんでした😅

• キョンちゃん

キョンちゃん

ありがとうございます😊
    香月産婦人科、初めて聞きます。
    福山よりなので、通える範囲内なら検討してみたいと思います^ ^

• 7月30日
チビクロ

広島市内では不妊治療に力を入れている病院です。
来年、中区にももう1つ病院作るみたいです。
福山寄りだと遠いですかね😅
授かって母子手帳もらえたら転院出来ますよ😊
採卵の注射も遠方の患者さんは近くに注射だけしてくれる病院があれば毎日通わなくても大丈夫って言ってました😃

• キョンちゃん

キョンちゃん

岡山方面か、広島方面かどちらも同じくらいの距離なので迷うところです(^_^;)
    でも、多少距離があっても、とにかく妊娠したいんです←必死😅
    だから、実績とか病院の評判とかの方が大事かなーと思うのでとりあえず、教えて頂いた病院調べてみます😊
    色々親切にありがとうございました💓

• 7月30日
  • チビクロ

チビクロ

合う合わないもありますからね💦
    キョンちゃんさんに合う病院が見つかると良いですね😆✨

治療とは関係ないですけど、岡山の不洗観音寺の子授け祈願行かれました?
    何だか霊験あらたかな感じがして、良い気分転換にもなりましたよ~🙌✨

• 7月30日
  • キョンちゃん

キョンちゃん

不洗観音、早速調べてみましたー^ ^
    子宝で有名なところみたいですね✨
    神様にもすがる思いで、子宝スポットもたくさん行きましたが😅
    そこは行ったことないので、今度旦那さんと一緒に行ってみます!

• 7月30日

広島市の広島ハートクリニックで体外受精、妊娠しました。
体外受精を専門にしている病院なので、排卵誘発の方法や子宮内膜を厚くする方法など、個人個人にあわせた方法を検討してもらえます。
私は30歳でしたが、子宮内膜が3〜4ミリしかなく、他の病院では妊娠は難しいと言われ、ハートクリニックに転院しました。
半年かけて内膜を厚く、また環境よくする治療をし、それでも内膜6〜7ミリでしたが移植、受精卵2つ移植した2つともが着床してくれました。
病院は今年の4月から駅前に移転しているそうです。
ちょっと金額が他より高いですが、その分治療法やケアが充実していました。
排卵誘発の注射も自己注射で、注射で毎日通院しなくても良かったです。

• キョンちゃん

キョンちゃん

おはようございます😊
    ハートクリニックも気になってました
    ホームページ見た感じ、すごくきれいな病院ですね✨駅前なら電車でも通いやすそうですよね。
    私は内膜も特に問題なし、グレードも良い胚盤胞もできるのに着床しないので、体外受精専門というのは惹かれます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    先生とか看護師さんの対応はどうでしたか?

• 7月31日

退会ユーザー

私が通院していた時は男性の先生3名、女性の先生1名で何も言わなければ誰にあたるかわかりませんでしたが、希望があれば受付で指名することができましたよ。
    私はいつも院長先生にお願いしていました。
    前向きにお話してくださるので、大変励まされました^ ^
    初診の時は1時間近く、再診以降もいつもしっかり診て、納得いくまで説明してもらえました。
    診察の後、看護師さんとマンツーマンで薬の説明を受けたりする時間がありましたが、看護師さんも専門の知識が豊富で、先生に聞き忘れたことや聞きにくかったことも聞くことができましたよ。
    例えば、薬の飲み合わせとか、飲酒のこととか 笑
    私が通院していた時は待ち時間がとにかく長かったですが、今はネット予約も始まったみたいですし、緩和されているかもしれませんね。
    着床しづらいということでしたら、私も受けましたが、子宮内膜の環境をよくして着床しやすくする方法とか、提案していただけるかもしれませんね。

• 7月31日
  • キョンちゃん

キョンちゃん

親身に丁寧に教えていただいてありがとうございます(*^^*)
    先生も看護師さんも感じが良いし、説明がしっかりしてて、質問しやすいのは安心しますよね。
    ハートクリニック、旦那さんと相談して真面目に検討してみます^ ^

• 7月31日
まゆ

倉敷成人病センターがおすすめです。顕微授精で授かることが出来ました(^O^)

• キョンちゃん

キョンちゃん

こんにちは😊コメントありますがとうございます💕
    倉敷成人病センター、聞いたことはありますが、不妊治療専門でしょうか?
    倉敷も通うなら範囲内かなと考えているので気になります!

差し支えなければ、まゆさんのって年齢や顕微授精何回目かなど教えていただけたらありがたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月31日
  • まゆ

まゆ

最上階がIVFセンターになっています。不妊治療専門で、本山先生という先生一人でされています。私は看護師なのですが、かなり腕利きなのは感じましたよ。やることに無駄が一切ありません。
    私は31歳、主人が42歳で精子の数が0~2匹だったので最初から顕微でした。
    全部で5回しています。
    1.2回目は反応なし
    3.4回目は着床するも心拍確認出来ず
    5回目はアシストハッチングをして妊娠継続出来ました。

40歳過ぎた方もたくさん通っておられましたよ。

2人目不妊の人でも、子供は連れて来てはいけないことになっています。
    後ろ向かいが産婦人科なので全く見ないで済むわけではないのですが、流産後は、少し辛かったので、助かりました。

ただ、先生一人だし人気なので、待ち時間は長いです。
    自己注射で良ければ、通う回数は少なくて済みますよ。

応援しています!

• 8月1日
  • まゆ

まゆ

私は福山駅周辺に住んでるんですが、高速に乗って片道1時間位かかりました。

• 8月1日
  • キョンちゃん

キョンちゃん

看護師さんから見て腕利きの先生っていうのはすごく信頼できますね^ ^
    仕事をしているので、待ち時間が長いのは少し気になりますが、岡山に行くよりは近いですしね。
    詳しく教えて頂いてありがとうございます😊
    みなさんほんとに親切に教えてくださるので、本当にありがたいです💗

• 8月2日
  • まゆ

まゆ

よしだは待ち時間短いですもんね( ´•д•` )💦
    1日仕事なんで、正社員からパートに変わりましたヾ(・ω・`;)ノ

• 8月2日
  • キョンちゃん

キョンちゃん

パートに変わられたんですね^_^
    私も今はフルタイムなので、転院するなら、パートか、一旦退職か…(~_~;)
    悩むところです⤵︎

• 8月2日
こはなん

一人目はよしだレディースクリニックで体外受精で授かりました。ふたり目治療中ですが、一年よしだでがんばったけど、低刺激ばかりで誘発方法をかえてくれなくて、岡山の二人クリニックに転院しました。一度採卵移植しましたがまだ成果はでてません。不妊治療専門で冷たい雰囲気はしますが、もう少しがんばるつもりです。

• キョンちゃん

キョンちゃん

こんばんは😊
    うわー(*^^*)私もよしだ通ってます(^^;;
    通いやすいんですけど、今のまま治療続けてて後悔したくないので、転院考えてます!
    病院によって誘発方法とか、薬とかかなり違いますか?
    不妊治療の中国地方のランキングは2人クリニックが一位でした✨何年か前のかもしれませんが…。でも、高齢の方もかなり妊娠されてるのホームページで見ました(๑˃̵ᴗ˂̵)かなり気になっています!

転院の時紹介状を書いてもらいましたか?
    色々聞いてすみません🙇‍♀️

• 7月31日
  • こはなん

こはなん

私もよしだは先生も優しいし、通いやすかったりでよかったのですが、何度か採卵しても毎回低刺激だし、ひとつしか卵が育たないし、刺激をお願いしても、う〜んって感じだったから、最後のチャンスと思って転院しました。
    二人クリニックは刺激法をしてくれて、薬もよしだよりも少ない気がします。
    ただ、採卵周期の卵胞チェックは午前中にいかないといけないので、仕事をしていると大変でした。
    でも、土日も診察も採卵もしてくれるのはありがたいです。 先生の指定はできないので、毎回違う先生がみてくれます。呼び出しも携帯メールなので機械的な感じです。 会計は引き落としにしてるので、待ち時間はよしだより全然短いですよ‼︎
    よしだからの紹介状はなしでいきましたよ。よしだの検査結果などをもっていったり、問診で今までの治療を話しました。

まだ成果は出てないですが、気分的にも転院もありかなって思っていますよ。
    でもでも、なによりもキョンちゃんさんは今回の移植がうまくいくといいですね‼︎

• 8月1日
  • キョンちゃん

キョンちゃん

土日に診察してくれるのは嬉しいですね^ ^今はフルタイムの仕事してるのでもし転院するなら仕事やめないといけないかなーと考えてました。

今まで採卵2回、移植5回しましたが、毎回ダメで、落ち込んで精神的にもかなりしんどくて(>_<)
    今回ダメなら心機一転、転院してがんばればきっとなんとかなる❗️と思うことで気持ちが少し楽になったというか。
    今回の移植でうまくいけば、ほんとにいんですけどねー^ ^期待しすぎるとダメだった時にどうしようもないくらい落ち込むので、今回は期待しすぎずダメでも次!って気持ちで判定日を待ってます。

色々教えて頂いてありがとうございます😊
    こはなんさんにも可愛いベビちゃんが来てくれるのを祈ってます‼︎

• 8月1日
you

広島県病院で体外受精しました!
生殖医療科は他の外来とは別の場所に受付があるので、他の患者さんなどと会う事が無いです(^^)
先生も、男性(部長)と女性がおられ、両方優しいですよ(*^^*)
もちろん、看護師さんも皆優しいです!
総合病院なので、他の病気が見つかっても安心感あります 笑
私は広島市内住みですが、少し離れているので通うのは大変でしたが、三次や福山から通っておられる方も多いと聞きました

• you

you

すみません、途中でした💦

多いと聞きましたよ(^^)
    私は30代前半ですが、40代かな?位の方をけっこう見かけました(^^)
    実際、採卵前の自己注射の打ち方の指導で一緒になった方は42歳と言われていました(^^)
    私は若いくらい?と思う日も多々(^^;;

福山からなら、高速で広島東から広島高速に乗り換える感じが一番早いと思うので、お金も時間もけっこうかかってしまいますが>_<

いい病院が見つかるといいですね✨

• 8月1日
  • キョンちゃん

キョンちゃん

こんばんは😊
    回答ありがとうございます^ ^

岡山に行くにしても、広島に行くにしても、高速で交通費もかかるけど、子供のためなら仕方ないです(^^;;
    県病院て大きな総合病院ですけど、待ち時間とか普通のクリニックと比べてどうなんでしょう??
    あと土日の診察とかは無理ですよね??色々聞いてすみません🙇‍♀️
    必死なもので😅

• 8月1日
  • you

you

おはようございます^^

専門の個人病院へは行った事が無いのでそちらの待ち時間は分かりませんが、県病院は予約していても1.2時間待つ事も有りました>_<
    採血の日は、元から結果が1時間?後なので、比較的スムーズな気がしていました!
    午前の診察開始位が一番空いていると看護師さんは言っていましたが、私は渋滞と被るのが嫌で午後一か、午前の最後位で予約を取っていました(^^;;13時か14時位までが午前の診察時間だったと思います。12時を回ると他の科の外来が終わっているので、一階の会計が比較的スムーズでした(^^)
    土日と、祝日、金曜の午後(手術日)は休診だったと思います^^;
    注射を打ってもらいに行くのが休診日なら、救急のところへ行きそこの看護師さんに打ってもらう感じでした(^^)

• 8月2日
  • キョンちゃん

キョンちゃん

待ち時間やはり長いみたいですね⤵︎
    どこも患者さんおおいから、ある程度は仕方ないですが、働きながらなので、土日も診察あるとこがやはり通いやすそうです^ ^
    色々教えて頂いてありがとうございます😊

• 8月2日

はじめまして!
広島駅前にある松本クリニックは不妊治療で有名な病院でそこで授かった方が多くいます( ^ω^ )
うちの姉もそこで不妊治療をして2人授かりました(^ω^)

• キョンちゃん

キョンちゃん

おはようございます😊
    松本クリニックは初めて聞きます!
    駅前っていうのは通院考えると魅力的です^ ^
    どんな病院なのかネットで調べてみます‼︎

• 8月2日

退会ユーザー

他でできなかったけど松本クリニックに行ってできたって方多いみたいなので腕はたしかです( ^ω^ )
    それに日曜も午前中だけやってるとか聞いた気がします(^^)
    調べてみてください(o^^o)

• 8月2日
ミィ1108

こんばんは♪
もう遅いかもしれませんが、私は3年くらい松本クリニックに通ってました。とってもいい先生だったんですが、体外受精が出来なかったので、本通りの絹谷産婦人科に転院しました。先生は3人いらっしゃって、特に院長先生が人気で待ち時間も長そうでした。初心前、体外受精前には必ず夫婦同伴で説明会に参加しないといけないので、すぐに通えるって感じではなかったです。ホームページにも次の説明会の日にちとか載ってると思うのでご興味あれば見てみてください。

• キョンちゃん

キョンちゃん

ありがとうございます😊

絹谷は知り合いが通ってて、候補だったんですが…。
    受診前説明会を受けないと初診予約が取れ取れないのは聞いていたので、調べたら、その説明会も毎回すぐ埋まってしまうらしく、なかなか受診できない方がいるみたいで⤵︎しかも早くても九月の説明会なので、それから受診となると、私は高齢なのでのんびりまっている余裕がなく、絹谷以外でいい病院がないか、探していました。
    絹谷通えて羨ましいです^ ^

• 8月9日
  • ミィ1108

ミィ1108

そうですよね…。説明会まで長いですもんね(>_<)
    私の周りでも絹谷に通ってた人みんな無事妊娠してて、私もようやく少し前卒院出来たので少しでも参考になればと思ってコメントさせていただきました。
    キョンちゃんさんに合う病院が見つかりますように…✨

• 8月9日
  • キョンちゃん

キョンちゃん

ありがとうございます😊
    その気持ちがとても嬉しいです✨

一応、他の病院を探してはいますが、絹谷の説明会もできれば参加予約を取って、もしかの時のためにいつでも初診予約が取れるようにしておこうかなと思ってはいるんです^ ^

ミィ1108さんも絹谷で妊娠されたんですねー✨おめでとうございます㊗️
    私も頑張りますね💪🏻

• 8月9日
  • ミィ1108

ミィ1108

ありがとうございます❤️まだこれからどうなるか分かりませんが無事育ってくれるのを祈るばかりです…。

そーですよね、説明会だけ予約しとくのもありですよね!私はネットで予約開始日の開始時間ちょうどに説明会予約したのですぐ予約取れました。

私も採卵3回、移植4回しました。全然いい卵取れなくて…(>_<)今回も胚盤胞まで育ちそうにない凍結胚をダメ元で移植しました。しかもダメと思っていたので自然周期で…😅

ホント応援してますっっ‼️キョンちゃんさんにも可愛い天使がやってきますように…✨

• 8月10日