※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
その他の疑問

みなさんの出産レポを簡単にでいいので聞きたいです^_^私は、予定日超過…

みなさんの出産レポを簡単にでいいので聞きたいです^_^

私は、予定日超過で促進剤のため入院し、その日のお昼はまだ子宮口3cmで明日促進剤やねーなんて話しをしていたらその日の夜なーんかいたいなーと思い出し、NSTをしてまだまだやねー、と言われていて、徐々に声が出るほど痛くなってきたけど感覚の測り方もいまいちわからず数時間我慢していました!笑
フラフラになりながらトイレに行くと大量の出血があり初めて助産師さんを呼び、内診をしてもらうと子宮口7cm!
即分娩室へ移動して、そこからなかなか破水せず…
旦那が病院について腰にテニスボールをしてもらったり本当に痛みで死ぬかと思いました。。笑
そこから助産師さんに破水させてもらって、なんやかんやで分娩室へ入ってから4時間ほどで出てきました!
大きかったので頭がなかなか出てこず会陰切開でフィニッシュ😀✨笑
41w0d 3605gでした!

産んだ瞬間の第一声は、石田さん(大家族の)のお母さんすげー!!尊敬ー!!!でした!笑
その後すぐお腹減った〜〜と言ってバナナをもらいました!笑
お母さん余裕やね!とみんなに突っ込まれました😂
女の子希望していたけど性別なんて関係ないんだなーと💕
あんなにもう出産したくない!と思ってたのに我が子の愛おしさ、素晴らしさにもう2人目欲しいなぁーと思っています😂♥️
女の子ほしいな…😊笑

コメント

38週の検診で看護師さんらが
慌てだし、即入院⇨バルーン⇨促進剤となりました😅
朝10時に打った促進剤、14時半に義親が来て「まだまだ生まれなさそうね!帰るわ」と16時に帰る。
16:30 はってきたねー!動こっか!と
17:30 ついにしゃがみ出す程痛い
19:30 破水
22:30 7センチ「日はまたぐだろうけどすぐ産まれるかもね!」と看護師さんに言われる。

24:00 7センチ(どこがやねん!!!)
02:00 9センチ(きたーー💓待ってました💓)
06:00 8センチ(( ・᷄ὢ・᷅ )え?)
緊急帝王切開になり出産となりました😅
産んですぐ産声だけを聞いて
眠らされました😂多量出血でした😂

38w3d 夜中3時半にお腹が痛くて起きておしるしがあり、そこから少しずつ痛さ増して四つん這いになって間隔測ってましたがよく分からず・・(笑)
病院に連絡したら来てと言われ、NSTしてる最中激痛でいきみたくなり分娩台上がると2分間隔 子宮口全開。いきむけど頭が出たり入ったり(笑)会陰切開して7時過ぎに男の子生まれました(๑¯ω¯๑)✨
感動して泣いてました(笑)ほんとに痛みって吹き飛んじゃうんですね✨点滴終わってすぐ朝ごはん食べました (笑)
我が子、可愛いですよね。愛おしいです☺️💕うちも2人目は女の子がいいな〜🌸でも妊婦の時かなりしんどかったのでまだいいかなぁって思います(๑¯ω¯๑)

はじめてのママリ🔰

朝4時くらいに眠れなくてゴロゴロしてたらパツン音の後に破水、パニックになりながら病院、旦那に電話!
何故か実父の車で実母、姉も共に病院入り😂
旦那も到着して病院入り!
朝ごはんは食べました!笑
昼ごはんは陣痛の為旦那へ!笑
陣痛ピークで分娩室に入り!旦那がペットボトルの水分を病室に忘れ喉がカラカラのままいきむ😂
うちの子も頭がでかくてなかなか出ず切開&吸引で出てきました!
午後6時、3500gでした!

出産して第一声は水をくれぇぇぇでした😂
私も大家族すげー!って思いました('ω')
そして何故か母性もあまりわかず自分の子供という実感も全然なかったです!笑
今じゃ息子にメロメロですが!

かりんとう

予定日超過3日目の朝5時過ぎに出産。
予定日当日。
不規則な痛みがあったものの前駆陣痛だと言われ、子宮口も2cmしか開いておらず、様子見。
予定日超過1日目。
相変わらず不規則な痛みがあるものの、本陣痛には繫がらず、やはり子宮口は2cm。
助産師さんから声に余裕があるしまだまだだね、と言われる。
予定日超過2日目。
不規則ながらも強めの陣痛があり、少し大袈裟な演技で電話をし、余裕がなさそうだからすぐに来てください。と言われて病室へ。
しかし、まだ子宮口2cm。
助産師さんからは帰っても良いよ、と
言われるが、先生からは入院した方が安心だなぁと言われて、夜にそのまま入院。
陣痛室で不規則な痛みに耐えながらやり過ごす。
予定日超過3日目。
深夜1時頃。トイレに行くと緑っぽい液体がシートに着いていて、ナースステーションに言って内診してください、とお願いすると、「緑っぽい液体は赤ちゃんが危ないしるし!すぐに先生呼びます!まだ子宮口2cmだけど、だいぶ前に破水してたんだね!」と言われ、そこから慌ただしくなる。
3時頃、診察室のエコーで赤ちゃんの様子を見ると、心拍が下がってきていて非常に危険な状態。
帝王切開ですぐに取り出します!と言われ、旦那に手術同意のサインをもらいたいから電話するも電話に出ず。
(寝ていた、というが、何かあるか分からないから電話には出てね!と言ってあったので、あとでぶちぎれました。笑)
すぐに実母にかけて旦那を叩き起こしてもらい、病院にきてもらった瞬間、子宮口がマックスに!!
4時半過ぎ、下から出そう!と言われて、すぐに分娩室に連れていかれ、30分ちょっとで無事に出産☆
赤ちゃんの手足は冷たくなってて、ほんとに危ないとこでした。
私は男の子希望だったけど、女の子も可愛くて可愛くて仕方ないです( ^-^)
同じく、あんなに痛かったけど、また2人目欲しいな、って思ってます☆

ももいちご

私は予定日超過6日でした。
朝6時に主人送り出す時にも微妙…もしや陣痛?
…6時半に…あれ?やっぱり陣痛か??
でも、まだまだ余裕だったけど
主人呼び戻し病院へ連絡。

主人と病院へ
即入院となるも…そこから長かった。。
次の日の17時46分出産となるまで
耐え続けましたー(^^;)
36時間耐久レースです。

ただひたすら
黙って耐え続け…
助産師さんに、泣き言言わず
すごいねー!!と言われました(^^;)
お産の時も静かで…
息が続かずに息子の頭が股に挟まった時も
今、股に挟まった痛いでしょ?と…聞かれ
いや、特に痛くないです。
なんて普通に会話してました…笑
陣痛に耐え続け
痛みも麻痺してたのかも。

助産師さんには、声出したら
もっと早かったかもねー!
出して良かったんだよーと。笑

出産したら感動の涙…かと思いきや
グッタリさに涙も出ず…
はぁーーーーーやっと出たーー!
が感想でした。

そして、グッタリなわりに
産後の処理中も先生や
助産師さん達と談話するくらい…余裕があり
自分でもびっくり
母は強しですねー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

出産でなにが大変って
息止めてーーーーーが
長すぎて…息続かず。泣
長すぎーーーーー!ってツッコミ入れたくなりました。

そして、また出産したいなぁーなんて思ってる
ドMな私です。笑

夏の風

二人目の時です。

38w2d。誘発のために入院。バルーン入れる。特に変化なし。自宅でずっと眠れなかったこともあり、常に眠く暇さえあれば寝る。
夜中、5分間隔で痛みが来る。でも1時間くらいで寝てしまう。起きると痛みなし。
38w3d。朝の診察で子宮口3cm。バルーンも抜ける。子宮口を柔らかくする錠剤を1時間ごとに1錠飲む。ずっとNSTを着けたまま。身動きは取りづらいが、また暇さえあれば寝る。時々強い張りと痛みはあるが、全然余裕。
お昼からは痛みと張りと5分間隔できたり、NSTでも90になったり山が出来るが『まだまだこんなもんじゃない』と余裕で過ごす。様子を見に来た先生とも『まだ余裕なので今日は生まれないと思います』と話したりする。
16時頃シャワーへ。時々痛みと張りがあったので助産師さんからは『大丈夫?』と言われるが、汗もかいていたし大丈夫だと言いシャワーへ行く。実際は、時々『うっ』となる程の痛みが何度か来る。それでも余裕。
16時半過ぎ。妹や友達にまだ生まれそうにないとLINEを送る。
17時頃。痛みと張りが3~5分間隔になり、痛みも増す。それでも『まだまだ』と思い、ご飯まで寝ようと思うがどんどん痛くなる。
17時25分。トイレへ。間隔が2分くらいになりトイレでも動けなくなる。
17時30分。助産師さんへ2分間隔で痛いがまだ大丈夫だと伝える。
17時35分頃破水。内診すると子宮口3cm。朝と変わっておらずショックを受ける。でもかなり柔らかいと言われる。一人目も破水から一気に強い陣痛が来たが、二人目も同じで強烈に痛くなる。間隔も1分くらい。
『こんなに居たいの分かってたのに、何で二人目欲しいって思ったんだろう』と深く後悔する。
どんどん痛みは増す。助産師さんから『いきみたくない?』と聞かれるがその時はいきみたくなく、大丈夫と答えるが、次の陣痛から急にいきみたくなる。助産師さんからも『そうだよね』と言われ急いで分娩室へ移動させられる。
18時過ぎ分娩室へ。分娩台に乗ると子宮口全開と言われる。急いで分娩用に準備され、2回くらいいきんで力を抜くと生まれる。
18時22分次女誕生。
分娩時間1時間半となってますが、実際に強烈に痛かったのは破水してからの40分くらいでした。あっという間過ぎて夫は間に合うのかなませんでした。