※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーきー
妊娠・出産

高齢妊娠しています。出産までの経過が、不安です。ちなみに、二人目の出産に、なります。

高齢妊娠しています。出産までの経過が、不安です。ちなみに、二人目の出産に、なります。

コメント

kanananana

0週目というのはまだ週数がはっきりしてないということなんですかね?(^ω^;);););)
出産まで不安ですよね。

たま

私も今回は高齢で出生前診断を受けましたが無事に元気な赤ちゃんがうまれましたよ!

• まーきー

まーきー

出生前診断では、どんなことをしますか?

• 7月30日
  • たま

たま

血液検査です。うちは3人で、2回流産をし、高齢で問題があれば諦める覚悟でした。高額ですがダウン症でないとわかり安心できました。

• 7月30日
89

わたしは37歳で初マタです。
妊娠前は出生前診断を安易に考えていましたが、いざクアトロテストをやってみて後悔しました。
クアトロ等のスクリーニング検査は、確立を示すものなので不安を煽るばかりです。それでいて年齢もあいまって高確率で出ます。たくさん泣いて、でもおろすなんて考えられなくて、ふっきれて。羊水検査はしませんでした。今はどんな子でもどんとこーい!と思っています。

もし出生前診断をお考えでしたら、イエスノーはっきりする、羊水検査等で一発検査することをおすすめします。

ぽよ

私も、16年ぶりに出産しましたけど、羊水検査はせず、無事に出産しました❗
胎動感じるまでは、ちょっとしたことで、病院に行ったりしてました(笑)
不安だと思いますけど、赤ちゃん信じてたら、きっと大丈夫ですよ。
不安な気持ち分かりますけど、お腹の赤ちゃんに伝わりますよ😅

サスケ

わたしも今年40才の高齢で元気な赤ちゃん出産しました😆  
なんの検査もなく~妊娠の時も特に問題なかったです😁  

こえちゃん

39歳、二人目妊娠中です。
14年ぶりの出産。

妊娠が分かった時から、ずっと不安はつきまとってきました。でも、それって高齢出産だろうと、そうでなかろうと一緒ですし、一人目だろうと二人目だろうと一緒だと思いますよ( ˙༥˙ )

と言いながら、私も不安で不安で、初期は何度となく受診しました( ´艸`)
出血だったり、下腹部痛だったりとトラブルもありましたが、信頼できる先生に相談しながら、赤ちゃんは順調に大きくなっています(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

私は出生前診断は全く受けていません。
何があろうと、お腹の赤ちゃんは私が一生を引き受けると決めているので。
でも、障害については人それぞれの考え方があるので、旦那さんとよく話し合う事が必要だと思います。