※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

旦那さんが夜型のお仕事をされてる方いらっしゃいますか?うちはいつも夕…


こんばんわ🌃
いつもお世話になってます✨

旦那さんが夜型のお仕事をされてる方
いらっしゃいますか?
うちはいつも夕方6時に家を出て
早ければ朝方5時〜7時には帰ってきます。
遅ければお昼頃になる事も。。。
26日に無事娘が生まれ月曜日に退院して
里帰りはせずに旦那と三人暮らしになります。
正直旦那が夜いないので不安で不安で……💧
もうすでにわけも無く泣いてしまってます😭

夜はどのような感じで過ごしてらっしゃるのか、
アドバイスなど頂けたら嬉しいです💛😌

コメント

deleted user

抱っこ、オムツ、寝かしつけ
ひたすらこれの繰り返しです。

  • ありさ

    ありさ

    コメントありがとうございます!!
    そうですよね(*⌒▽⌒*)
    頑張ります♪

    • 7月29日
  • YUI

    YUI

    いなくないですか?

    意外と大丈夫ですw
    むしろ、
    旦那いないほうが
    楽です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    授乳なら
    旦那は手伝えないし
    なんかイラっとしますよー٩(ˊᗜˋ*)و

    生後3週間が一番たいへんだと
    おもうけど、
    ただ、夜寝ないです😥💧

    正直大変だけど、
    可愛くて乗り越えられます!笑笑


    むしろ
    大変だったら
    家のこと、旦那のこと放置していいとおもいます。

    洗濯物も、
    皿洗いも
    帰ってきて旦那に任せたらおっけーです😎💪✨

    • 7月29日
  • ありさ

    ありさ

    すべて心配のもやもやの
    部分を答えていただけて
    少しスッキリしてホットしました😌💛
    ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

    家の事はゆーるくしつつ
    赤ちゃんのお世話に徹します!!そしたらあっとゆう間にきっと朝ですもんね😝

    • 7月30日
  • YUI

    YUI

    本当に家事なんて、あとで大丈夫です!笑笑


    むしろ、火を使わず料理できる方法も沢山あるので大丈夫です!

    時短料理が得意になりますよ✌💓

    あたしは、
    子供をだっこしなきゃいけない時は
    火を使わず料理してます(*´ω`*)

    そして、子供は泣いてもある程度ほおっておいても大丈夫です!

    むしろ抱っこなるべくしないようにしてると後が楽です🙆🙌

    タオルに包んで授乳して、そのまま
    ベットに置けば、背中スイッチも作動しにくくなります✌💓

    新生児のうちから
    静かにしすぎないようにしてると、
    後から寝てる時ある程度の音なら
    起きないです٩(ˊᗜˋ*)و

    乗り越えられます❤

    • 7月30日
  • ありさ

    ありさ

    すぐに抱っこしたり
    ミルクをあげなくても大丈夫なのでしょうか?🤔
    すぐに抱っこしたりしてしまってます💧

    ミルクあげ終わった後は、
    寝てなくてもベットに下ろしてても大丈夫なんですか?(>_<)

    質問ばかりすみません……💧
    お時間ある時で回答大丈夫ですので😌

    • 7月30日
  • YUI

    YUI

    久しぶりすぎなのですが、あれ以来はじめてママリ開きましたw

    問題はもう解決してますでしょうか?❤

    うちでは
    寝なくても
    ベットに寝かせちゃってます❤

    • 10月9日
イチ

飲食店に勤めているので昼過ぎに出勤して夜中の3時もしくは、始発での帰宅でした。
わたしも里帰りをしなかったのと、旦那が家事が得意じゃなかったので、全部自分でやってしまっていましたが、、検診の際1ヶ月すぎるまではいつも通りの家事はしてはだめと注意を受けました。
なので旦那様がご不在の間何かと1人で頑張ってしまいがちですが、お子様と自分の体を第一に休めるときはたくさん休んでくださいね(^ ^)
母乳だったので、ミルクを代わってもらうこととかは特になく、いなくて寂しい想いはしたものの、困ったことは特にありませんでした!
慣れない沐浴は、3ヶ月すぎて首が座るまで旦那が出勤する前に一緒にやってもらっていました!

  • ありさ

    ありさ

    コメントありがとうございます(*⌒▽⌒*)♪
    うちも旦那が家事全般出来ないのですが、1ヶ月家事はお休みさせてもらいます…ありがとうございます😭💛
    やっぱり夜は寂しくなりますよね……😭

    • 7月29日
(*゚ー゚*)

同じような時間帯に帰ってきます!
というか、帰ってきても昼過ぎまで寝ちゃうので頼れません😭

里帰り明けの1ヶ月からでしたが、常に抱っこで寝れず体力の限界だし、子の気持ちもわからないしでいっぱい泣きました…

今は一人で寝れるようになったので、19時頃寝てもらって、寝たら家事を少しして自分の時間にしてます💦

もし料理をなさるなら、時間があるときに大量生産して冷凍が楽です💡
何事もいかに手抜きできるかと、旦那さんを教育して理解と協力を得られるかが勝負です(笑)

いちばんはまだ出産直後なので、身体休められるときは休めてください(>_<)
家事はやらなくてもどうにかなりますが、ゆまさんが倒れたら赤ちゃんは頼れるママがいなくなっちゃいます😭

悩んだり、悲しくなってきたらどんな時間でもママリがありますよ!

  • ありさ

    ありさ

    コメントありがとうございます(*⌒▽⌒*)✨

    同じような方が居られて
    安心しました〜😭💧
    家は昼頃まで起きててそこから出勤ギリギリまで爆睡してます……😢
    ほんと頼れないですよね……💧

    今すでに母子同室なんですが
    ほんとに1日1日体力がなくなっていく気がします……(>_<)

    一人で寝られるようになるのはいつごろからでしたか?💧

    旦那さん教育しつつ体
    休めながら頑張っていこうと思います^^*
    やさしい言葉ほんとにありがとうございます٩(๑>∀<๑)۶💓

    • 7月30日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    起きたら数時間ですが、いろいろ代わってくれるようになりましたよ!
    元々手助けしてくれる気はあったようなので「私はずっと一緒にいたけど、今の時点であなたは認識されてない。いっぱい関わってお世話しないと、ずっとそのまま」ってことを柔らかく言いました😅
    できないとか私の方が泣き止むって言われても、経験して出来るようになったんだってアドバイスだけで突き放しました(笑)

    むしろ、何もしないなら寝て身体を休めてくれって思っちゃいます(´・_・`)
    いいよね、ケータイいじる暇があって…とも思ってました💦

    ひとり寝は3ヶ月途中からです😞
    最初に抱っこで寝せる癖をつけてしまって(>_<)
    抱き癖って本当にないと思うし、赤ちゃんが安心するために必要だと思います。
    でも、起きてるときめいっぱい抱っこしてあげるのと、寝かしつけで抱っこの癖をつけるのは違うんだなって今になって感じています💡

    • 7月30日