※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつmilk...*
家族・旦那

‪愚痴です。😢‬‪旦那の部下の若い女性に対して嫉妬をしてしまいます。‬‪…

‪愚痴です。😢‬
‪旦那の部下の若い女性に対して嫉妬をしてしまいます。‬

‪旦那とは職場結婚です。‬
‪始まりは、出産予定日10日前に旦那が部下の女性と2人で飲みに行ったことでした。‬

旦那には嫌だと伝えましたが、仕事上の付き合いだからと、今後もそれは変わらないようなことを言われました。

旦那に言っても無駄だと思ったので、部下の女性にも連絡し、嫌だったと伝えました。
向こうもヤキモチを妬くタイプの人間で、「自分がされたら許せません」と、「今後は誘われても一切お断りします!」と言っていました。

それから3ヶ月。
その間にも2人は業務連絡以外のメールをしていたり、それを知っては落ち込んで何も手につかない不安な日々を過ごしていました。

部下の女性とはその後仲良くさせてもらっていて、ご飯に行ったりLINEで連絡を取ったりしている中で、遠回しにヤキモチ妬かせないでねというのを伝えてきたつもりです。

でも、今週明らかにメールの量がおかしいと勘づき、ケータイを覗きました。
そしたら、案の定何通も何通も業務連絡以外の雑談メールをしていました。

昨日なんか、同期飲みがあってそこに行っているとばかり思っていたのに、同期飲みに行く前に部下の女性と2人で飲みに行っていました。
部下からのメールには、「内緒にしておいてください😣」と。
メールの内容からして、やはり旦那が誘っていました。
当然、帰って来てから2人で飲んでいた報告もなく、秘密にしていたことにも頭にきて、夜中に叩き起こして問い詰めました。

旦那は、仕事をしやすくするために、部下に心を開いて欲しいと思っています。
部下の女性は、元々メンタルも弱く、入職して2ヶ月で突発性難聴になって入院したくらいです。
上司として、退職しないようにフォローしていく責任があると。
旦那は、以前の職場でうつになる人が続出して、それをカバーしていた旦那もバーンアウトして仕事を辞めています。
だから、そういう人を出したくないと、どうしたら部下の女性が仕事をしやすくできるかを考えた結果がこれだそうです。

仕事熱心で、課長という自分の立場でどうしていくべきか、すごく考えて悩んでいたみたいです。
仕事は家に持ち込みたくないタイプの人間なので、状況を知らずに分かってあげられていなかった私も悪いですが、でも、部下の女性を大事にしすぎているおかげで妻が傷付き、妻を大切にできていないと気づいて欲しかったです。

彼女が話しやすいツールが直接話すよりもメールだと旦那は言っていて、それを嫌がる私は心が狭いのでしょうか?
仕事の事を話すのに、職場では言えないだろうから2人で飲みに誘う。それが許せない私は心が狭いのでしょうか?

止むを得ない業務連絡以外のメールは個人的なものだし、して欲しくない。
仕事の事も、それ以外の雑談も、業務時間内にして欲しい。
仕事が終わったら、家族との時間を大切にして欲しい。
どうしてもどうしても2人で飲みに行きたい時は、事前に相談して欲しい。
例え行っていいよと言っても、早く帰ってきて欲しいし、2人が飲んでる間私はヤキモチと不安と闘っている事を忘れないで欲しい。
そう旦那には伝えました。

旦那は仕事の関係だと割り切っているからこその行動だとは分かっているのですが、親密になりすぎてお互いに気を持ってしまったらと心配で。
だから一線を置いて接してね、とも伝えました。
私が不安になった時は、不安をといてくれる言葉が欲しい、とも伝えました。

「こっちは仕事上の関係で、何もやましいことはないのに信用してくれないの?」というのが旦那の言い分ですが、「こんなに揉めるなら、、努力するよ」としぶしぶ聞き入れてくれました。

部下の女性にも腹が立って仕方なかったので、旦那にお願いしたことと一部同じ事を彼女にも伝えました。
このままでは家庭が破綻すると思ったので、と。
彼女の性格からして、こんな事を伝えると落ち込んでしまうのは目に見えているのですが、私だけ傷付くなんておかしいと腹が立って仕方なくて、自分性格悪いな〜と思いながらも伝えてしまいました。
彼女は、元彼が一回り年上の妻子持ちで、妻子持ちとは知らずに3年も付き合っていたと聞いています。
相手も相手だとは思いますが、奥さんと子どもになんて事をしてしまったんだと落ち込んでいると言っていました。
それなのになぜ、今のこの状況で私が傷つくことを平気でするのかと神経を疑ってしまいました。

私が、こんな事もへっちゃらだと思えるくらい大丈夫な人間なら大したことはない問題かもしれませんが、育児にも手一杯で旦那が一番の癒しの場所なのに、こんな気持ちになってしまって悔しいです。

ケータイを見たりヤキモチを妬いたり束縛したり、、こんな面倒くさい女になんかなりたくないし、今まで旦那と過ごす中でこういう感情になった事もありません。
本気で夫婦関係が破綻すると思いました。
遠く離れた実家へ帰ろうと思ったくらいです。

一応今は話し合って落ち着きましたが、当分の間は怒りと不安と闘う日々を過ごしそうです。

今は精神的に参ってしまっているので、厳しいコメントは求めていません。
お優しい方がいらっしゃいましたら、この件についてお話ししたいです。

コメント

あすちゃん♡

それは旦那さんあかんですね(´;д;`)ウッ…あたしもおんなじことされたら
怒ると思います💧💧💧
仕事がしやすくなるよーにフォローと
言うてますがなにか裏がありそうですよね…

  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    部下の女性も、自分でヤキモチ妬きだと言っているのに、なんで自分がされたら嫌なことをするんだろうと。
    本当に腹立たしいです😭

    • 7月29日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    遅くなってすみません😿

    そーですよね(´;д;`)ウッ…
    むかつきますよね😖💔

    • 7月30日
  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    今のところやましいことはないようですが、、
    関係が発展してしまわないか心配でしょうがないです。😢

    • 7月31日
はな✿

男の人は皆、問い詰めれば問い詰めるほど、逃げたくなりますよ。

実際にLINEの業務連絡以外のやりとりは、どんな感じだったのですか?
内容によるとは思いますが...旦那さんのことは信用してないのでしょうか?
旦那さんの会社での立場も考えず、一方的にあれはやめて、これもやめて、じゃ疲れてしまうのでは?お互いに。
育児の面ではどうですか?
いいパパしてくれていますか?

私なら、ですが...仕事を家庭へ持ち込まないような人なら、私も一切仕事については関与しません。聞いたりもしません。

あまり詮索しすぎないほうが、はちみつmilkさんのためかなとも思います😞

過去に浮気経験もなく、しっかりと旦那さんを信用しているならの話ですが。。

  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    メールの内容は、おすすめの小説についてとか、読んだ小説の感想とかです。
    中には、部下が「駅で変な人に付きまとわれて逃げています」という内容もありました。

    旦那の立場も大切ですが、部下を大事にしすぎて家庭が壊れそうになるのであれば、方法が間違っていると私は思います。
    どちらにとっても良い方法があるはずです。

    浮気経験もなく、全く信用していないわけではありませんが、不安は消えないです。
    育児は手伝ってくれます。

    • 7月29日
R

なんで二人で飲みに行くんですかね?
既婚者で異性と二人で飲みに行くのはありえないと思います。
仕事上の関係とはいっても、同じ職場の人も見かけたらどう思うでしょうか?
その女性が精神的に弱いのは仕方ないのかもしれませんが、他の部下からみたら「なんでその人だけ?」と思われたりもするかもですよね。
もし、なにか仕事で問題が起きた時、その女性を庇うような事言ったら、「やっぱりできてるからだ」とか誤解を生んでしまうかもしれませんよね。
その辺ご主人はそこまで考えているのでしょうか?

奥さんをいちばんに考えられない時点で嫌です(笑)
二人で飲むなら、自分もついて行きたいくらいです(笑)
仕事の相談するなら、わざわざ人目もある外に飲みに行かず、うちにくれば?って思います!(笑)

  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    既婚者で2人で飲みに行くなんでありえないですよね。
    ペアで仕事をしていて、直属の部下はその人だけなのですが、以前のペアの方は家庭を持っている方だったからかメンタルが弱い訳ではないからか、女性でも2人で飲みに行ったことなどありません。
    だからこそ、特別扱いしているみたいで気にくわないです。

    奥さんを一番に考えて欲しいですよね。
    仕事の女を大事にして、自分の奥さん傷付けて。何が楽しいんでしょう。どっちが大事なんだろうと。

    分かります。私もついて行きたいくらいです(笑)
    実際に考えたこともありますが、まだ子どもが小さいので夜は出歩けないし、、
    確かに、うちに来ればいいのにって思いますね(笑)
    同じ職場だった訳だし、知らない人ではないので。

    • 7月29日
  • R

    R

    ご主人さんは、もっと世間の目を気にされた方がいいと思います、、
    もし、はちみつmilkさんのご両親が見かけたらどうするのでしょうか。
    部下と言っても、ご両親からしたら絶対いい気持ちしないですよね。
    これだけ不倫とか叩かれるのに、下手に誤解を生み行動は慎むべきです。

    その女性もメンタル弱いって、豆腐メンタルかよってなりますけどね(笑)
    そもそも、他に同僚とか友達とか相談する人いないの?ぼっちなの?って思ってしまいます💦
    自分は独身の時、既婚者の男性と二人で飲みなんて誘われても怖くて行けなかったですけどねー。奥さん怖いし、何かあったら訴えられそうとか思ってしまって😂

    ご主人とは、その後話し合われたんですか?

    • 7月30日
  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    旦那も、一般的に見たら俺が悪いんだろうけど、とは言ってました。
    だったら、余計にそういうことはやめて欲しいですけどね。
    妻がヤキモチを妬かない人、または妬いたとしても自分でうまく処理ができる人、であればそれに甘えてそういう行動するのはまあまあ許せますが。。
    うちの場合は本当に無理なので😢
    不安になる要素があるのでやめて欲しいです。。

    豆腐よりも、飴細工だと職場の人に言われたことがあるとその部下の女性は自分で言っていました。
    職場の他の人は、あの人はああだ、この人はこうだ、という感じで全く心を開いていないようです。
    だからこそ、きっと一番話しやすい相手が上司である旦那なんだろうなと思います。

    私も、相手が妻子持ちだったり彼女持ちだったりしたら、相手に悪いと思ってしまいます。
    もし、自分の旦那も相手の女性も全くヤキモチを妬かない人であれば話は別ですが💦

    その後は、話し合って投稿にも書いた約束事を決めて、落ち着いたという感じです💦
    今後もまた様子を見て、続くようであれば今度こそ実家に帰ると伝えました。

    • 7月31日
なぎ

"なんでも「仕事だから」って言えば許されると思うなよ"、って言いたい

  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    本当にそうです。
    仕事だから、で片付けて欲しくないですよね。
    自分の奥さんと家庭を一番に考えて欲しいです。

    • 7月29日
ちぃぽん

悩ましいですね(^^;)内容にもよると思いますが💦旦那さんにももう少し配慮してほしいなぁ〜とは思います(>_<)

ただ、部下の女の人はもしかすると上司からの誘いで断りにくかっただけかもしれないですよ?💦メールの内容とか見てないですし分かりませんが、私だったら上司からメールきたらこっちからメール終わらせにくいですし、飲みの誘いも全てを断るのは流石にまずいかなぁと思って、妻子持ちなの知ってても飲みに行きます。もちろん、何もありませんよ!ただ飲んで、仕事の話とか何気ない話をして終わります。
それでも、特に奥さんが元同僚で知り合いなら、とっても困ると思います💦友達に嫌な思いはさせたくないけど、上司の誘いを断れない……どうしよう。って悩むと思います。

誘ってるのは旦那さんの方みたいですし、むしろ部下の女の人に「ごめんね、誘われても無視していいよ💦」って言ってあげるくらいの配慮があってもいいかなぁ?と思います💦上司の誘いを断れなくて困ってるのに、その奥さんから嫌だって連絡きたらどーしていいか分からなくなっちゃうと思います(>_<)

  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    仕事を円滑にするための頭しかないようです。。
    家庭があってこその仕事だし、家庭を一番に考えて欲しいです。

    確かに、上司からの誘いは断りづらいかもしれませんね。
    メールは大抵部下の女性からきています。
    業務時間内に言えばいいような大したこともない内容で、そこから長々とメールをしているので。。
    そこは旦那に配慮してもらうしかないですよね。

    私の方も頭に血が上ってしまい大人気ない行動をしてしまったと少し反省しています。

    • 7月29日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    あー……。メールが部下の女性からなら、そんなに気を使わなくてもいいかもしれませんね!(笑)

    • 7月29日
  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    遅くまで一緒に仕事をしているのに、わざわざ退勤してから「遅くまで付き合わせてしまってすみませんでした」とか、言う必要なくないですか?🙄
    その場で言えよっていう内容だったり、次の日に出勤してから言えば済むような業務連絡もわざわざメールでしていたり。。

    旦那も旦那で、メールがコミュニケーションをとるチャンスだと思ったのか、メールが続くような返信の仕方で。。

    向こうもメールを切りづらいかもしれないですが、お互いに話で盛り上がってしまっていてイライラしました😫

    • 7月31日
初めてのママリ🔰

言いたくないけど妻と部下の女どっちが大事なの?って感じですね😓
正直そんな一社員の代わりなんていくらでもいますし、そこまで1人に親身になる必要あるのかな?💦

自分から誘ってる旦那さんも旦那さんだけど、その女性も自分のそういう立場を利用してるような気がします💦
(弱い私、悲劇のヒロイン、みたいな)

旦那さんからしたら大事な部下の1人かもしれないし、立場上辞めないようにケアしてあげるのも仕事のうちで仕方ないのかもしれませんが、ちゃんとある程度距離を置いて接しないと、わたしの為ならなんでもしてくれる、家庭より私を優先してくれる、って勘違いして仕事辞めてからも関係切れない可能性もあると思います😣💦

その女性はもうそういう性格だろうし、何言っても無駄な気がします😭
旦那さんにどうにか理解してもらいたいですね💦

  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    本当にその通りです。
    部下の女と私とどっちが大事なんだって感じです。

    旦那も旦那ですが、部下も部下です。
    どっちにも腹が立ちます。。

    「私のためにしてくれてる」ことが増えると、勘違いされちゃいますよね。
    それだけは避けたいです。

    旦那にもメールや飲み会の件は一応納得してもらったので、今後は様子見というところでしょうかね😭
    今後もまた続くようであればまた考えます💦

    • 7月30日
あき3021

それは正直私も嫌ですね、、
仕事のことにはあまり口出したくないですが、自分の部下だからといって肩入れし過ぎな気がします。
しかもわざわざ自分から誘わなくても(^^;
気にかけてあげたり、声かけしてあげるのはいいですが、何かあったら相談のるよってくらいでいい気がします。
向こうが聞いて欲しいって言ってきたら、それは2人で会うのをしぶしぶ許すかも知れませんが。
もうちょっと妻の気持ちも考えてほしいですね!

  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    そうですよね、、いくらメンタルが弱いとか、仕事をしやすくするために心を開いて欲しいからって、肩入れし過ぎるのは違いますよね。。
    気にかけてあげるとか、一緒に仕事をするうちに信頼関係を築いていくくらいにして欲しいです。

    旦那との出会いも、同じ職場の同期として入って、中途で入った旦那と新卒で入った私だったので、旦那が私を気にかけてくれたことから始まった関係なので、同じようになってしまわないか不安で仕方ないんです😢

    こういう行為をすることによって、自分の妻がどんな気持ちになるかを分かってもらいたいですよね😢

    • 7月31日
fresh

え~そんなの奥さんからしたら嫌に決まってますよー!
あなたが心が狭いなんてことは絶対ないです!
奥さんが嫌だと思ってることを平気でする旦那さんが許せません。
その女もどうかと思いますよ。
結婚してないからこちらの気持ちなんてわからないんでしょうね。
正直に伝えて正解だと思います。
しかも雑談メールしてるのも腹立ちます。
そんなんする必要あります?(--;)
不快でしかありません(# ゜Д゜)
旦那さん仕事熱心なかたなのは伝わりますが、私個人の意見としては 家庭を第一に考えてあげてほしいです。
私は その女が一番許せないかな。

  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    ありがとうございます😢
    嫌だと言ったら素直にごめんねって言ってくれればいいのに、自分は間違ったことをしていないと言わんばかりで、自分はこういう立場で、どうしたら結果を出せるか考えているんだと。

    それも大切だとは思いますが、家庭を傷つけてまですることではないと思います。
    家庭があってこそ、仕事が成り立つと私は思います。

    メールも不快でしかないですよね。
    やむを得ない業務連絡だけで済ませて欲しいです。。

    私も、部下の女性が許せません。
    もちろん、旦那にも原因はありますが、、
    今まで旦那と過ごしてきてこんな感情になったことはありませんし、その女性が入職して来なければ、ペアで仕事をすることにならなければ、こんな思いもしなかったのに、と思います。
    平和で安定した幸せな生活を送っていたのに、それを女のせいで壊された気分でいっぱいです。。

    • 7月31日
さく

部下の女性が気持ち悪いです。。
分かっててやってる感じがします(^^;

夫も管理職で部下にメンタルに不安のある方がいらっしゃいますが、お昼休憩を皆で一緒に取ってコミュニケーションが円滑に取れるように取計らったり、仕事中に皆と同じように小さなお菓子をあげて労ったりしてるみたいです。
過度な特別扱いは本人のためにならん。って言ってました。
上司1人に慣れさせてどうするんですかね?ご主人は。。
周りの人と円滑になった方が会社に慣れて居心地も良くなるのではと思います💦

  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    分かっていてやってると思います。
    2人に飲みに行ったりメールしたりするのは嫌だと直接伝えていたのに、これでしたから😅
    結局は自分がしたいから、飲みに行ったりメールするんですよね。
    本当に嫌なら断るだろうし、メールもすぐ終わらせますよね。
    たとえ上司である旦那から仕掛けたとしても。
    それで私にやましい気持ちがあるから、内緒にしといてくださいって旦那に言うんですよね。
    本当に神経を疑います。
    自分が良ければいいんですかね😅

    旦那も、特別扱いし過ぎですよね。
    周りとも打ち解けてないし、自分が仕事をしやすくしたいから仲良くしたいんでしょうが、、
    うちの職場はなかなか決まった休憩時間は取れません💦
    それもあって、メールしたり飲みに誘ったりに繋がってしまうのかもしれません💦
    飲み会をするなら、職場の全員を誘って周りの職員と打ち解けられるようにして欲しいですよね。。

    • 7月31日
まな

なんだか、とっても、胸糞…
あ、やだ悪い言葉を使いそうに…
私、何だか、ややメンタルに問題のある女性って、男性を貶める才能に秀でた方が多い気がします(^◇^;)
偏見もあるかもだけど、周りを見ても大体そんな感じ
あと、ご主人、メンタル弱ってる部下に心開いてもらってる俺、に、酔ってる気がする
だって、2人で話すなら、
仕事中のランチとかだけで十分なハズ!

マズイ事になる前に、
実家逃げ込みand義実家報告もアリかなと思います_(:3 」∠)_
どうか、幸せな家庭生活が続きますように!!!

  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    メンタルが弱い方って、優しくされるとそこに甘えて周りのことを考えないような気がします💦

    話がしたいなら、仕事の合間とか休憩中に話して欲しいですよね。
    退勤後のメールなんて個人的すぎていい思いはしません。
    ましてや、同じ部屋で過ごしている間にその人にメールを送っているなど考えただけでイライラします😫

    次にこういう事があったら、移動時間が片道5時間くらいかかる実家へ帰ってしまおうと思います。
    それは旦那にも言っておきました。
    これで何か変わってくれるといいのですが、、

    部下の女性との関係にモヤモヤする前の、平和で安心安定した居心地の良い日々に戻りたいです😢

    • 7月31日
あこママ

あたしももし同じ立場だったら嫌だと思います😓
じゃぁ、もしそのせいで主様が病気になってしまったら?
産後うつや、心の病にかかってしまったら?
その方が心配じゃないですか?って旦那様に言いたいです😓
その女性も、主様にそう言われているにも関わらず、旦那様と2人で飲み行ったり連絡を頻繁にとるのはどうかしてると思います。
旦那様も優しいのはわかりますが、そういう優しさって主様に対してだけでいいのでは?って思っちゃいます。
あたしもメンタル強くなく、心の病抱えてますが、人様の旦那様、ましてや、奥様も知ってるなら尚更2人でのみ行くとかできないです。
産後で子育てもしてるなか、不安にさせないで欲しいですよね。
性格悪いなんて思わないですよ!
一番の癒しの場がなくなってしまうのは本当に辛いし、旦那様もそのへんをきちんとわかってほしいですね。

  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    きっと、自分が良ければいいんですよ😔
    あれだけヤキモチ妬くタイプだと伝えていたのに、秘密にすれば大丈夫だと思っているんでしょう。

    旦那も旦那で、以前2人で飲みに行った時に嫌だと言ったのに、仕事の関係だからと曲げず、飲みに誘い続けていたのもどうかしてると思いますが。。

    そういう特別扱いみたいな優しさは、私にだけしていて欲しいです😔。
    私もメンタルは強くなく、一度落ち込むとその後ずーっと引きずってしまいます。
    1度目に2人で飲みに行っていた時は予定日間近で、引きずっているうちに誘発分娩することになり、出産に向けて気持ちを切り替えるしかなかったですが、今の状況だと当分の間は引きずりそうです。。

    今後は旦那にも配慮してもらいますが、今のところはやましい事はないようなので、それを信じるしかないのかな〜と。
    旦那を信じる気持ちと、ヤキモチを最小限に抑える努力をしながら、大丈夫な自分になっていくしかないですよね。

    以前のような、平和で安定した、安心して過ごせる幸せな日々に戻りたいです😢

    • 7月31日
1児ママ

私が同じ立場なら
仕事とプライベートくらい
割り切れと話ますかね💧
既婚者と2人で呑み、に行けるその女の神経も分かりません💧

旦那さんが上の立場で
支えたい気持ちがあるのも
理解ですが、
ほかの女をフォローするんなら
こっちの時間大切にしてくれですね💧

わざわざ2人で会う意味が
分かりません
何の為の携帯なのか!!( 笑 )
そんなやり取り携帯でしてほしいですねせめて、

旦那さんが優しく接する事で
その女の人も天狗になってしまうんだと思います。

旦那さんなりに考えた事かもしれませんが、、
何とも理解し難いですよね😭

内緒にして下さい
はもう裏切りです
隠して会う神経が凄いです!!

まずそもそもな話
既婚者に相談出来る女が
あたしには理解不可能です!( 笑 )

  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってしまってすみません(;_;)
    色々と考えては落ち込んで、お返事する気力がありませんでした💦

    私が嫌だと伝えておきながら、上司に誘われたからとうちの旦那と飲みに行った部下の女性の神経が分からないですよね。
    しかも、内緒にしておいてくださいと言うなんて、明らかにやましい気持ちがあるからですよね。
    私なら、奥さんに許可とってますか?許可がないと行けません!と、いくら上司でも言います。

    旦那が優しくしてしまうから、その気持ちに甘えてしまうんですよね。
    メンタルが弱いからこそ尚更で。
    そこにつけ込まれている気がして納得いかないです。

    この件があってから、一緒に仕事をしていることさえ嫌気がさしてしまいました💦
    どんどん心が狭い自分になっていきます😢

    • 8月15日
  • 1児ママ

    1児ママ


    全然ですよ!大丈夫ですか(;_;)??

    私も同じ立場なら
    一言断りますわ…

    女はずるいですよねー。
    それに女だからこそ分かるんですよね
    黒い部分が、、

    狭くなるのも当然ですよ!?
    自分が惚れた旦那さんですもの
    嫌なものは嫌ですよ。

    それからはどうですか?

    • 8月15日
  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    一旦気持ちが落ち着いてきてはいたのですが、また2人が仲良くしていないか心配になったりしていました💦
    そのせいか、今朝は夢で、旦那のケータイを見たらまた仲良さげなやり取りを見てしまって大げんかになった夢を見てしまいました😅
    相手の女性にもボロクソ言ってましたね💦笑
    きっと今でも相手の女性が許せないんだと思います。

    あの件の後、”いくら仕事の関係とはいえ、必要以上にメールをしたり2人で飲みに行くなど、仲良くしすぎないでくださいね。業務連絡やその他の雑談は、業務時間内にお願いします。誰が旦那なんか好きになるかと思うかもしれませんが、妻としては不安で仕方ないので。”と伝えていたのですが、”分かりました”の一言で。
    謝らないの?と納得いかず😂

    その後、頭を冷やして私の発言も謝りつつ、”思うことがあれば遠慮なく言ってください”と連絡したのですが、既読無視です😂

    余計納得がいかず、いまだにモヤモヤしています。。

    愚痴ってしまいすみません😢

    • 8月17日
  • 1児ママ

    1児ママ


    すごいストレスになってるんでしょうね😭😭

    その女性はいくつの方何ですか?!
    何か若い感じしますけど、
    それでいい歳していたらなかなかの常識知らずですよね😡

    はちみつさんは凄い大人な対応してるにも関わらず、そんな常識知らず居るんですね😅

    そりゃあそうですよね!!!!!
    納得いくわけないですよ😡😡

    全然聞きますよ😆

    • 8月17日
  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    ありがとうございます😢

    その女性は、私の一つ上(学年的には2個上)の26歳の方です。

    メンタルに不安のある方で、今回の件できっとかなりのダメージを受けているかとは思うのですが...

    来月末に私たち夫婦の職場でお祭りがあるので子どもを連れて顔を出そうと思っていて、このままだと気まずいですし、せめて上辺だけでもいいので謝ってほしいです。。

    • 8月17日
  • 1児ママ

    1児ママ


    年上でその対応は嫌ですね(;_;)

    相談する相手が間違って居ますし
    呑みとゆうのは既婚者からしたら
    良くないと思います。。

    悪い事してる自覚が無いと思うので
    またやると思いますけど😭😭

    その際に夫婦円満な所見せつけてやりましょう😂💓

    • 8月18日
しましまもよう

上司と部下、仕事の関係と言えども男と女です。既婚者と二人きりの飲みなんてありえませーん💦

私が務めてる会社では(まぁまぁ大企業)セクハラ問題、世間体も考えて、上司と部下、得意先の人であっても男と女が二人で飲みに行くのは禁止されてきます。何があるかわからないからです。多分、過去に不倫問題など色々あったんでしょうね…
全てが不倫に繋がるとは思いませんが、お酒を飲んでいる状況では気持ちも大きくなります。

他の方のコメントにもありますが、冷たい言い方かもしれないですが、一社員なので代わりはいると思います。1人に対してそこまで思い入れる必要はないと思います。その女性にしてもメンタルのケアは彼氏にでも頼めよ!って思っちゃいます。。
飲みに行くならもう一人、その女性が信頼してそうな人を交えて3人以上で、って言ってみるとか?まぁ守られるか分かりませんが、、

生後3ヶ月で赤ちゃんのお世話も大変なのに、余計な悩み増やして欲しくないですよね。
旦那さんがはちみつmilkさんと赤ちゃんを1番大事に考えてくれるようになることを祈っています⭐️

  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってしまってすみません(;_;)
    色々と考えては落ち込んで、お返事する気力がありませんでした💦

    しましまもようさんの会社のように、男女が2人で飲みに行くことは禁止されているところもあるのですね😳
    うちは小さい職場なのでそういったルールはありません。すごく羨ましいです!笑

    飲みに行くなら、複数で行って欲しいですよね。
    まあ、このような思いをした以上、何人だろうとその女性と飲みに行って欲しくはないですが😂

    あれ以来、旦那は家庭での時間をより大切にしてくれているような気がします。
    なので、色々と葛藤をしたり不安に思う日々は続いていますが、旦那を信じようと頑張っているところです。

    コメントいただけて嬉しかったです(^^)
    ありがとうございました。

    • 8月15日