※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
サプリ・健康

生後6ヶ月の息子が38,9℃の熱。今ぐっすり寝てるところですが病院に行く…

生後6ヶ月の息子が38,9℃の熱。今ぐっすり寝てるところですが病院に行くべきか迷います。夕方から38,2℃の熱、他症状なし。機嫌悪くなく、甘えが強いぐらいでミルクの飲みも良いです。病院に行ってなにが原因か調べるべきかへたに行くと余計な菌をもらってしまうかと思ったり…。
ぐっすり寝てるので体休ませて少し様子見ようと思いますが、どう思いますか??

コメント

(^O^)

私の子もそのくらい熱があって病院に行きましたが先生に子供は40度くらいまでは普通に上がるから食欲があって機嫌がいいようなら無理に熱を下げない方がいいと言われました( ̄▽ ̄;)
なので、ぐったりしてたり食欲がないとかではないのであれば様子見でもいいかもしれないです!

• そうママ

そうママ

迅速な回答ありがとうございます!そうですよね、様子見たいと思います。

• 7月29日
きょん

熱が出て元気なら、突発性の可能性もあるかなぁー。機嫌も良く水分も摂れているなら様子を見ても大丈夫なのでは⁈

• そうママ

そうママ

ありがとうございます!
    突発の可能性もありますよね、様子見てみます。

• 7月29日
ころすけ

私の子も最近風邪?を引いてましたが全然元気でミルクも飲んでいてぐったりしてなければ自宅安静でいいと言われて帰りました。熱は次の日にはもうすっかり熱はなかったので赤ちゃんは体温調節出来ないので一時的な熱ではないでしょうか?とりあえず明日まで様子見て下がらなかったら受診してみてはいかがでしょうか?

• そうママ

そうママ

そうなんですね!明日まで様子を見てみます。解熱剤などはもらわなかったですか??

• 7月29日
  • ころすけ

ころすけ

元気そうだから大丈夫だねーってだけで終わりました(笑)お母さんが気になるようなら出すけどーと言われましたが医者が出さなくても大丈夫と言われれば大丈夫かなーと思って。私も医者ではないので不安なら一度受診した方が安心だと思います^^

• 7月29日