※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらねこ
お出かけ

***旅行について***母乳育児で頻回授乳の方、いつ頃旅行に行きま…

***旅行について***
母乳育児で頻回授乳の方、いつ頃旅行に行きましたか?
また、初めての旅行はどんなところに行きましたか?

夜中も2〜3時間ごとに授乳しているため、やはり旅行は断乳後に行ったほうが楽なのかな?と迷っています。

コメント

ママリ

生後6ヶ月で宮崎→鳥取・島根へ車で行きました!
旦那さんの親戚の家2泊、旅館に1泊しました(^^)
車でちょこちょこ授乳してましたが、普通に楽しめました(*'▽'*)♪

●

旅行ではないですが、生後3ヶ月の時に5〜6時間かかる主人の実家に初めて帰省しました❗️

新幹線の中でも授乳しました。

旅行だと行く場所にもよると思いますが、栄えてるところだと授乳室とかはある所もあるし、下調べはかなり必要かと😰

あと、田舎だと場所に寄ってはオムツ替えスペースもなかったりします😭

主人の実家の最寄り駅は1時間に一本くらいしか電車こない駅で、オムツ替えスペースがありませんでした😰💦

みかぽよ

6ヵ月の時に車で4時間弱の所へ行ってきました。
うちも完母で頻回に授乳してましたが、車で寝ていいよ~と旦那から許可得て移動は眠れたので、大丈夫でした!
確かに断乳後の方が楽なことは楽だと思います。

*yua*

温泉などのあるホテルは4ヵ月で行きました😆✨
ご飯とお風呂以外は部屋にいたので♪
観光目当ての旅行は6ヵ月で行きましたが授乳室を探すのが大変でした💦
そこから観光目当てはしばらく行かなくなり11ヵ月の頃にまた観光目当てで前もって授乳室の位置などを確認して行きました♪
もちろん断乳後に行った方が楽ですが授乳室把握して無理のない旅行を計画したら案外大丈夫でしたよ(♡ơ ₃ơ)

半年で東京行きました(^^)
うたは車ないので授乳もですが、オムツ替えもすぐ出来るようにベビールームどこにでもあるところの方が安心だと思ったので♪
大阪に住んでるためベビールームだいたいどこでもあるので、東京など便利なところ以外は考えれなかったです(;o;)
ベビールーム探すのに時間取られたくなかったですし⑅◡̈*

退会ユーザー

あとは電車移動のため移動が楽、ベビーカー貸し出してもらえる施設も多いなども考慮しました!

• 7月29日
めぐみん♪

上の子のときは2ヶ月半で会津高原へ
下の子は1ヶ月半でディズニーシーへ行ってミラコスタに一泊して来ました。授乳はケープをつかってしてましたよ。

ぽぽん

生後10ヶ月の時に義理両親がゼヒとの話だったので親戚とのお墓参りへ。車だったら良かったんですが電車移動だったので授乳がしづらくて乳腺炎になりました。辛かったです。その1ヶ月後に行った旅行は全部車移動だったので自分と子どものタイミングで授乳ができて何の問題もありませんでした。6ヶ月ぐらいから車移動なら旅行できると思いますよ。

どらねこ

みなさん、コメントいただきありがとうございます。
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません。

ちなさん、結構早くから旅行行かれているんですね(*´ー`*)
車なら授乳もできるので、うちもいけそうな気がしてきました!

温泉などで、息子もゆっくりしていられるところを検討したいともいます!

それか、断乳後に気にせず出かけられるようになってからってのも捨てがたいですが…

みなさん、ありがとうございました😊