※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな☆
ココロ・悩み

妊娠8カ月の初妊婦です。出産が怖いです。産むのは大変だと思いますか?

妊娠8カ月の初妊婦です。
予定日は2月です。
お腹が大きくなり動くのもだいぶしんどくなってきました(笑)
妊娠初期からひどいつわりでやっと8カ月の2週目くらいから吐かなくなりました。
最近出産のことを考えるようになり産むのが怖いです(>人<;)
もちろん赤ちゃんに会えるのはすごいうれしいけど、あんな痛い陣痛に耐えれるのかなって色々不安です。
みなさんは産むの怖くなかったですか?

コメント

ざきいし。

産むの怖かったです(>_<)。
自分に耐えられるのかな、気絶しちゃわないかな、って、めちゃくちゃ不安でしたが。産めました(笑)

その場になってみれば大丈夫ですよ。もう、こわいとか感情は吹っ飛びます。必死!って感じでした(笑)助産師さんの言うこと聞いて、しっかり息をしてあげれば赤ちゃんも頑張ってくれます。終わった後の達成感ははんぱじゃないです。終わったー〜〜!って叫びたくなります。そして無駄にうつ伏せで寝ました(笑)

お母さんはつよいですよー。
どんと。構えていましょう。

.ERINA.

こんにちは(^^)
私も妊娠8か月のときに出産がとてつもなく怖くなりました。
<出産 痛み どのくらい>とかネットで検索したりして、余計怖くなったりして笑
そのときは赤ちゃんに会えるんだ!とかよりも痛いの怖い、切開怖いの方が勝ってて、全くポジティブに考えられませんでした。
家にこもって家事だけする生活が悪いのかなと思いベビー服を作ってみたり、気分転換を図ってたらいつのまにかおさまってて、臨月入る頃にはお腹重すぎて早く産みたい!に変わってましたよ。
体調や気分で日々気持ちも変わるので心配せず、妊娠中にできることを楽しむのもいいかと思いますよ(^^)

rairenmama

すっごく怖かったです。
陣痛が来た時は本当に死ぬかって
思うくらい痛かったです。
でも我が子にあえる
10ヶ月もお腹にいた子供にやっと
あえるってどんな子かな
旦那似かな?私似かな?
って
プラスに考えるようにしてました。
陣痛をたえて子供に会えた時は本当に嬉しくてたまりませんでした。
陣痛の痛みなんて忘れちゃうぐらいです笑

陣痛中は一人で戦ってるんじゃないんですよ。
子供も痛みと戦ってます。
子供に負けないようにかなさんも
がんばってください❤️

yuxxx

出産怖いですよね(>_<)
私もお腹が大きくなるにつれて、楽しみよりも恐怖が勝ってしまって怖かったです。なんせ採血でも脳貧血起こすような人間なので(;_;)
それでも、9月に無事出産できました(*^^*)

陣痛が始まって、病室に着いてからが辛かったです。でも、旦那が支えてくれて看護師さんや助産師さんがアドバイスをくれて、、一人じゃ辛すぎますが、みんなが支えてくれます۹(ÒہÓ)۶
何より、お腹の赤ちゃんも頑張ってくれています。

何も考えずに、は無理かもしれませんが何とかなるものです(*^^*)♡
陣痛を乗り越えれば、可愛い可愛い赤ちゃんに会えます♡大丈夫です!!本当に母は強いです!

みずきてぃ♡

9ヶ月の初妊婦です。
私も、正直不安だらけです(´;ω;`)
赤ちゃんにもうすぐ会えるので
すごくすごく楽しみですが、分からないことだらけだし自分がきちんとママになれるか、とか陣痛の話を聞くとさらに出産への不安が増えます(>_<)

でも、頑張るしかないし
もうすぐ、ママになるから
弱音ばかり言ってられないな!と自分に言い聞かせて日々を過ごしてます(`・∀・´)
一人だともっと不安ですが、周りには頼れる存在がいっぱいいるので、周りに甘えまくります(笑)
かな☆さんも一人で抱えこまず、助産師さんや、親、友人、旦那さん、出産経験者などに相談するのがいいですよ♪

かりんまま

私も予定日が2月です。
ほんとわかりますよ!!!
赤ちゃんに会いたいけど陣痛がすっごく怖いって思います。
初産はものすごく時間かかるっていいますしね。びびっています。
周りに相談したら、陣痛きたら
もー産まれるまで頑張るしかないと言われます笑。
確かに途中で今日はここまでー的な事できませんもんね笑。
もー怖くて怖くて仕方ないんですけど、赤ちゃんも頑張るので私も頑張るしかないとおもって出産を乗り切ろうと思います笑

くるくる

同じ気持ちの方がいた…と思い書いています。
私はもともと恐怖心の強い人間です。注射や点滴でガクガク震えるし情けないですが泣いてしまいます。
妊娠が分かってからはその時から覚悟せんと…と怖い気持ちと頑張る気持ちが戦ってました。
最近普通分娩から帝王切開にかわってしまい恐怖で泣いてばかりいましたが いつかはチビさんを出さないといけない笑(変な言い方になりましたが
大きな覚悟はいるけど1日我慢だ!と言い聞かせてました
ちなみに普通分娩することに恐怖心はありましたが私がよし!頑張る!と思うようになったのは
陣痛って来る時は来るし、なっちゃったら頑張るだけです
必死こいて頑張るだけだから、怖いと思っててもそんな余裕無くなるんだろうな…なるようになるか
と思ったら恐怖心がマシになりました。
逆に恐怖心無くなるくらい痛くしてくれ…と考えた事も(>_<)
母は強し…と言う言葉が私はまだピンとこないので、大丈夫!と言われても怖いもんは怖くて
だったら自然に任せてなるようになれの方が気持ちは楽です(*´◒`*)
私は帝王切開手術の恐怖心でぶっ倒れましたが今37wです。やるしかないなぁ…そればかりです
涙目になりますが笑
怖くなったらここに書きこんで吐き出しましょう!お互いファイトですー!

nicoooopi

同じ妊娠週数です!
今回は2人目です。
が、1人目は7年前…
今回、初産と同じようなもんだと思っていますw
なので、とってもこわいですよ(´・_・`)
だけど、なるようになる‼︎と…(笑)
痛みに耐えて頑張るしかないです>_<

かな☆

コメントありがとうございます。
やっぱり怖かったですよね!
でも産むって決めた以上は産まなきゃだし頑張ります(>_<)
母は強しですね!
ありがとうございます。

かな☆

やっぱり怖かったですよね!
あたしもネットで色々調べては恐怖心でいっぱいです。
気分転換もしつつ今は妊娠中にできることしてみます。
アドバイスありがとうございます。

かな☆

やっぱり死ぬほど痛いんですね(笑)
でもそれ以上に赤ちゃんに会える喜びは忘れちゃうくらいなんですね!
だから何人も産めるんですよね!
赤ちゃんも出てこようとして頑張ってるって思って一緒に頑張ってみます!
ありがとうございました☆

かな☆

やっぱり怖いですよね!
あたしも採血大っ嫌いです(笑)
確かに1人で産むわけじゃないし支えてもらって乗り越えるのが手術ですもんね!
なんとかなる精神で頑張ってみます!
ありがとうございました☆

かな☆

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!
ほんとに怖いですよね(>_<)
でも産むって決めた以上は産まなきゃだし弱音はいてられないですよね!
お互い無事に産まれてくることを願って頑張りましょう!

かな☆

予定日一緒なんですね!
ほんと不安だらけだし怖いですよね(>_<)
でもここまで頑張ってきたんだから最後まで頑張らないと赤ちゃんも不安になっちゃいますよね。
赤ちゃんと乗り越えるつもりで一緒に頑張りましょう!
お互い無事に産まれてくることを願いましょう☆
ありがとうございました。

かな☆

やっぱり怖いですよね(>_<)
くるくるさんは帝王切開になったんですか!
お腹を切られるんですもんね(>_<)
考えただけでも怖いですからね!
でも赤ちゃんに会えると思えばそんな痛みのことなんか考える余裕なんて確かになくなるかもしれないですね!
もう母は強しって言葉を力にかえてお互い無事に産まれてくることだけを考えて頑張りましょう!

かな☆

お子さん2人目なんですね!
やっぱり1度経験してても怖いんですね(>_<)
ほんとになるようになるって思うしかないですね(笑)
赤ちゃんに会える喜びを痛みにかえて頑張るしかないですよね!
お互い無事に産まれてくることを願って頑張りましょう!
ありがとうございました。

えいみ゚。*★

後2ヶ月ですね♡
楽しみ反面、怖い気持ちとても共感しました!
私も凄く不安でしたよ( ; ; )
ですが、大丈夫です!
耐えれます!
いざ産む時は、恐怖よりも早く出てこいって気持ちでいっぱいでした。
出ちゃえば良いんです!
必ず終わりのある痛みですから(^^)
残り少ない妊婦生活を満喫して出産に備えて下さい♡