※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ
妊娠・出産

32週で切迫早産診断され、寝たきりで謎の筋肉痛。早産マーカー陽性反応で何が危ないか不安。33週目指して安定を保ちたい。

月曜の32w0dの検診の際、
定期的な張りがあり緊急入院😩
今まで何の問題もなかったのに
切迫早産と診断され、子宮口や経管は
問題なしなのに早産マーカーで陽性反応。
ずっとウテメリン点滴と膣洗浄の日々。
とりあえず寝たきりでシャワー、トイレは
基本はOKなのですが
早産マーカー陽性反応だと
何が危ないとかありますか?
早産体質なのはあるんですけど、、、
今は寝たきりで下半身の謎の筋肉痛
お尻の痛みでしんどいです😩
来週月曜から33wなのでまだ
お腹にいてほしいのですが、、、

コメント

deleted user

早産マーカーとはエラスターゼ検査のことですよね❓😳

早産マーカーが陽性ということは、子宮頸管に早産をひきおこす菌がいるということです。(細菌感染)進行が進むと赤ちゃんを包む膜まで炎症がおき絨毛膜羊膜炎になり破水→陣痛になります💦

私も1人目5ヶ月の時に陽性がでて1週間張り止めと抗生物質の服用で治しました✨

  • すーママ

    すーママ

    早産マーカーとしか言われてなくて
    とりあえずおりもの多かったって感じでした😩
    もー入院して1週間たちますが
    床ずれしそーなくらいお尻とか痛いです😩

    • 7月30日
chelsea🌻

筋肉痛は、ウテメリンの点滴の副作用だと思いますよ。
私も全身筋肉痛になりました。

  • すーママ

    すーママ

    副作用なんですね!
    ビックリしました😩

    • 7月30日
  • chelsea🌻

    chelsea🌻

    全身筋肉痛と、顔面の疼痛もありましたよ😢代表的な副作用は、動悸や振戦みたいですけど、マイナーな副作用としてそういったものもあるみたいです

    • 7月30日
  • すーママ

    すーママ

    動悸は初日だけでしたが
    今は火照り、手の震え、筋肉痛がありますね😩
    じっとしてるのも辛いって初めて知りましたw

    • 7月30日
  • chelsea🌻

    chelsea🌻

    安静って、想像よりつらいですよね。
    寝たきりを味わって初めてわかるつらさです😰
    私も27週から33週まで入院していました。33週ちょうどで一度退院になりましたが、たぶん、今日の診察でまた入院になると思います😓
    ずっと寝たきりでいたからなのか、少し動くとお腹はすぐ張るし、ファンネリングもあるので、自宅安静を続けるのは難しそうです。
    同じ33週ですね。あと2週は最低でもお腹にいてほしい。
    お互いつらいですが、頑張りましょうね

    • 7月31日
  • すーママ

    すーママ

    はい!お互い頑張りましょ!
    ありがとうございます!

    • 7月31日