※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ︎☺︎
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが便秘で、最後に出たうんちが硬くなかったため心配。明日出なければ医者に相談したほうがいいでしょうか。お腹は張っておらず、機嫌も良い。

今日で生後7ヶ月の女の子のママです!

子供の便秘についてです!
毎日出る日もあれば3、4日出ない日も
あったりする子なのですが
今週の月曜日にいつも通りにうんちがでてから
木曜日に少量のうんちが出て
それから今日の朝綿棒浣腸でまた少量のうんちが出ました。
毎日出てた時の硬さはドロドロした感じでしたが
綿棒浣腸で出た時はいつもよりまとまった
柔らかめのうんちでした。
離乳食はまだ1回食なのですが
明日出なければ医者に行ったほうがいいでしょうか(>_<)💦
お腹も張ってないし本人の機嫌はいつも通りで
踏ん張ってる時が1度あったのですが
オナラだけで泣く様子もないです!

長くなってしまいましたが
回答お願い😭💦

コメント

COCORO

毎日 何回かお腹のマッサージをしたり

足首を持って前後に動かしたり

手遊び歌をして全身を動かしてみてはどーでしょうか?

うちの子はミルク以外での水分補給を朝から夜中も定期的にしてます☺️

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    お腹のマッサージも
    足の運動もしてみました!
    がオナラがよく出て
    一緒にちょびっと出てくるぐらいで
    なかなかしっかり出てくれません😭💦
    いつもは離乳食後に白湯を飲ませるだけなのですが
    今日から授乳以外でこまめに水分補給させてみたので出てくれるといいのですが💦
    回答ありがとうございました!

    • 7月29日
  • COCORO

    COCORO

    昼間は特に30分に一回くらい飲ませたりもしてます。でてくれると良いですね

    • 7月29日
  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    そうなんですね!!
    わたしも頻繁に飲ませてあげてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月29日
ぴー

機嫌がいいなら大丈夫だと思います!
うちは今5ヶ月ですが
少し前まで基本週1間隔でしか
うんち出ませんでした笑
本人機嫌よかったですし
この子のペースだと思って
病院などいってません(^-^)

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    安心しました(>_<)!
    とりあえず一週間経つまで
    様子見てみたいと思います!
    ありがとうございました😭💓

    • 7月29日
deleted user

うちも6ヶ月でうんちの出かた似てます〜。最近1週間出なかった時もありましたが、いたって機嫌は良くて。
水分あげてみたらどうですか?
うちは麦茶あげたら出が良くなりましたよ😄🌟 汗もかくし、どうも水分不足だったみたいです😃

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    暑くなってきてので
    汗かきますもんね💦
    頻繁に水分補給させて
    みたいとおもいます!
    回答ありがとうございました!

    • 7月29日