※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁる
妊娠・出産

妊娠後に首と鎖骨周りに汗疹ができ、痒みが続いています。クリームを塗っても痒みが収まらず、同じ症状の方からのアドバイスを求めています。

痒い…(T_T)
辛かったつわりもやっと落ち着いた…と思った後。
2週間くらい前から、首と鎖骨の辺りに汗疹ができ、我慢我慢…と思いながらも、気になって触ったり、痒すぎて掻いちゃってます。
妊娠前は汗疹なんて出来た事がなく、子供の頃以来?!です。
何だか最近、顔も痒くて…。乾燥しているのかなー?とお風呂後はたっぷりクリームを塗り、汗疹の所にも塗っているのですが、痒みがおさまらず(T_T)
病院で相談するのが一番だとは思うのですが、同じような症状で何か良い方法知ってみえる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします(T_T)

コメント

ひい

私は体じゃなくて手とかだったんですけどやっぱ病院でみてもらいました😭
家にあったステロイドも使っていいのかわからないしクリームも効かなかったので(T_T)一日も早く解決しますように😢✨

• ふぁる

ふぁる

私も、家にある薬を塗っていいのか分からず、とりあえず保湿だけしていました。
    やっぱり病院で診てもらった方がいいですよね(T_T)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月29日
まつげ

それ、妊娠性湿疹とかじゃないですか?あたしはそれになりました!痒くて痒くて....
あたしの場合は両腕から始まり、両足、腹部、胸に広がりました😫
検診の時先生に診てもらって塗り薬もらったらすぐ良くなりましたよー✨

• ふぁる

ふぁる

妊娠性湿疹、調べてみます!
    私も痒くて痒くて…たまりません。
    広がる可能性があるなら、やはり診てもらった方がいいですね(T_T)

• 7月29日
はな

妊娠性掻痒症ではないですか?
少し違いますが
私は初期から蕁麻疹が出てて
飲み薬と塗り薬貰って
お風呂上りはバイオイル塗って
保湿してますが、どうしても痒かったら、病院に相談してみるといいですよ😊✨

• ふぁる

ふぁる

妊娠性掻痒症というのもあるんですね?!調べてみます!
    初期からの蕁麻疹も、お辛そうですね(T_T)
    私も病院で相談してみます。

• 7月29日