※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりくり
家事・料理

マンションを購入予定ですが、収納が少なくどうすればいいのやら…(;_;)…

マンションを購入予定ですが、収納が少なくどうすればいいのやら…(;_;)
マンションに住まれている方、収納はどのようにされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

間取りに合った収納スペースでは無く極端に少ないんですか?
2LDKとかで収納が少ないとかならまぁ仕方ないとは思いますが…
3LDK以上で収納が少ないなら不便そうですね😞
うちはそれぞれの部屋にクローゼットがありその他に納戸があります。
玄関にシューズクローゼット、リビングにも大きめのクローゼット。
部屋の外廊下にも納戸があるので今の所は十分足りてはいます。

• くりくり

くりくり

3LDKで各部屋にクローゼット、和室には大きい押し入れもあります。夫婦共に洋服が好きなのと、主人のスーツも数十着ワイシャツも数十枚とかなりのボリュームがあり、今から頭を悩ませています。
    新築購入予定ですが、荷物が多い方はリフォームなどして収納確保してるのかと思い質問しました(^^)

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    荷物が多い家庭は一部屋を収納部屋にしてしまう感じかなぁと思います😅
    くりくりさんの場合4LDKで探すとかですかね?

• 7月29日
  • くりくり

くりくり

4LDKの物件がなかなかなくて…(;_;)ものを減らすように努力してみます!
    回答ありがとうございました☆

• 7月29日
ぷくぷく

うちも旦那のスーツが多く(数十までは行かないですが)、ワイシャツも数十枚😂私の洋服も結構あります。
ウォークインクローゼットがあれば、コロコロのついたハンガーラックを入れて洋服も掛けられるのですが、普通のクローゼットですかね?

うちはチェストに畳んで入れられるものは入れて、寝室にハンガーラックを置いてワイシャツ等を掛けて、ハンガーラックの幅にあったプラスチックの箱(というかなんというか)を2つ置いてその中にも洋服を入れてます。
分譲マンションの賃貸ですが、収納スペースが多いのでリビングの棚に衣装ケースを入れてます。笑

和室に押入れがあるなら、衣装ケースに入れて、押入れにしまえますかね💡スーツはさすがに吊らないとダメですが。。

• くりくり

くりくり

なるほど!押し入れに衣装ケースを入れるということは考えていませんでした(^^)畳むことは苦手ですが、その方法でやってみたいと思います💡
    現在使っているコロコロのついたハンガーラックも使って収納してみます!
    回答ありがとうございました☆

• 7月29日