※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きているときは、添い寝している人も起きていないといけないのでしょうか?夜中に眠くて困っています。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、
添い寝してるのですが、赤ちゃんが起きてるときは自分も起きてないといけないですよね? 夜中とか自分が眠くてうとうとしてしまいます。

コメント

こんちゃん

何かあるといけないんで
自然に起きちゃいますね(;'-' )
寝かせようと一生懸命になります(笑)

abc12345

私も寝てしまいます…
1ヶ月検診で相談したところ、泣いてないなら大丈夫と言われたので、子どもの機嫌がよければ昼間でもそのままです。娘は一人でぼーっとしたり、足をバタバタさせています。夜なんて、娘が起きているかどうかも気がつかないぐらい、私は起きません。笑

y

子供が起きたら自然と自分も起きるので、起きてますよ〜!

k

私もまだ生後間もないうちから、夜中は赤ちゃんより先に寝てしまっていました(^_^;)
気が付いたら自然に赤ちゃんも眠ってる、なんてこともしばしば💦
でもそれで今まで何かあったことはありません!
動き出したらそうもいきませんが😱

mii

私も寝ちゃいます!!うとうとどころかぐっすり(笑)
でも泣いたら絶対起きるし、手足を動かしてる音とかでも目覚めると思いますよ!
寝不足大変だけど、お互いがんばりましょーねー٩(• • )۶

ゆうさん

危なくないように周りをして
私は泣かなかったら寝てしまってました
よく家族にあれで寝れるねと言われますが
泣いてるわけじゃないので寝てました

未だに騒がない限り起きてても寝てしまいます笑
だんだん多少の音じゃ起きなくなりました