※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちベビ
妊娠・出産

妊娠中のニキビについて、産婦人科や皮膚科で相談した方いますか?ニキビ薬を使っている方、何を使っていますか?

妊娠して、ニキビ減ったことは、減ったんですけど、おでこに少しまたできてきて、気になります。皆さんは産婦人科の先生にニキビとかは相談されてますか?皮膚科ですか?
妊娠中でニキビ薬使ってる方は何を使ってますか?

コメント

ゆう

ニキビの専門は皮膚科だと思うので、受診時に妊娠中であることを医師に伝えて、皮膚科で軟膏を処方してもらうのはどうでしょうか。

• あーちベビ

あーちベビ

ですよねっ!ありがとうございます!以前通っていた皮膚科に相談してみます!

• 7月21日
カランコロン

妊娠する前からイオウカンフルローションというのを使っていました!学生からニキビに悩んでいて皮膚科で出してもらってたお薬です☆妊娠して最初の頃も使っていましたがなかなかよくならず…20代に入ったのと妊娠して肌質が変わったらしく薬を止めた今の方がニキビ減ってます\♡︎/
ちなみにクレンジングや洗顔も妊娠前に使っていたやつでは合わなくなったのでオイルクレンジングからミルキィクレンジングに変えたり化粧水も変えたら薬に頼らなくてもよくなりましたよー(⁼̀꒳⁼́)

くらふと

NOVという洗顔、化粧水などとってもいいですよ。
ニキビがなくなりました。

momomom

回答ではないのですが…

私もニキビ肌なのにニキビできなくなって調子に乗っていたら、出てきた我が子がニキビだらけでした…(泣)

今しか食べれない!と、クリーム系おやつガンガン食べていた自分を反省しました(~_~;)

子どもは親の悪いところを吐き出すために生まれてくる、と聞いたことがありましたが、まさにそれでした(*_*)

痕もなくキレイなお顔になったのは2か月後半でした。
最後まで気を抜かず、食生活維持してください☆

✩✩✩

私は、プロアクティブを使用しています!!と、肌をなるべく清潔に保つようにし、保湿をしっかりするようにしました^^*