※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりあい
その他の疑問

LINEで動画を送ったら、画質が悪くなるというのは分かっているのですが…

LINEで動画を送ったら、画質が悪くなるというのは分かっているのですが、先週から急に急激に画質が劣化しました。

自分のスマホでは普通ですが、送った相手によると、これまで送っていたものの画質と比べると、もはやモザイクがかかっているかの様になってしまっているとのことです。先週から急にです。

なにか、対策はあるのでしょうか?
ちなみにGalaxyを使ってます。

コメント

☆★

ネットの回線が悪いとかではないでしょうか❓

• もりあい

もりあい

回答ありがとうございます。
    色々な場所で送信してみても、WiFi使ってみても、変わらないのです(;_;)
    息子の動画を両親に送ってあげられず。。困ってます。

• 7月29日
  • ☆★

☆★

facebookにアップロードして、家族だけで共有するのはいかがですか❓

• 7月29日
  • もりあい

もりあい

両親facebookやってないんです。。
    登録してもらわないといけないですね(T ^ T)

• 7月29日
  • ☆★

☆★

メールアドレスと名前(実名でなくても登録出来ます)を登録したら始められたかと思います🌸😇

facebookのページから直接ビデオも撮れます💡
    (携帯にデータを溜め込む必要がないので助かります🌟)

• 7月29日
𝙔𝙪𝙝𝙞

恐らくもりあいさん側の問題ではなく、相手側の問題のような気がします。
今回はご両親でしょうか(>_<)?ご両親のネット制限がかかっていたり、WiFiの電波(または通常の電波)が悪かったりという可能性は無いでしょうか?

• もりあい

もりあい

回答ありがとうございます。
    試しに夫に送ってみても、同様のようです。。
    なにか私に問題があるような気がします(;_;)

• 7月29日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

そうなんですね(;_;)写真だと送信する際の画質設定があるのですが、これは動画は関係しないようで…
    あとはLINEだとどうしても圧縮されてしまうので、元の動画が大きい程汚くなるということも考えられます。ただ最近急にということなので、動画の長さも関係なさそうですよね…。
    解決策が見つからずお役に立てず申し訳ないのですが、ご両親に見せてあげたいということでしたらDropboxをオススメします*こちらは綺麗なまま送れますし、動画の共有も出来ますよ(*^^*)LINEより少し面倒にはなるかもしれませんが、見せてあげたいということでしたら使ってみてください*

• 7月29日
  • もりあい

もりあい

色々調べてみた時にDropbox知りました!どうなんだろうと思ってましたがオススメなんですね!!
    ちょっと見てみます。
    ありがとうございます(*Ü*)

• 7月29日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも旦那が撮った動画をもらうためにLINEで送ってもらいましたがやはり汚くて(;_;)
    Dropboxでもらうようにしてます(*^^*)すごく綺麗なまま送られてくるし、自分の携帯に保存も出来るので便秘ですよ*
    ぜひダウンロードしてみてください(*^^*)

• 7月29日
さきいか

設定画面で送る画像の画質を選べます!
高画質にしたら少しはマシになりませんか(>_<)?

• もりあい

もりあい

回答ありがとうございます!
    高画質にしてみましたが、変わらないようです(;_;)
    何か気づかない内に他の設定を変えてしまったのか。。困ります。

• 7月29日
  • さきいか

さきいか

そーですか(T_T)
    最近なったということなら
    もしかしたらLINEのバグかもしれないですね(>_<)

• 7月29日

回答じゃないんですが💦
昨日いとこに同じ部屋の中で動画を送ったらモザイクがかかったような動画になりました💦
LINEが自動でアップデートしたら不具合が起きてるとかですかね😭
もしくは手動でアップデートする設定にしてるなら、逆にアップデートしたら直るとか?

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

突然すいません。
    最近ラインで相手に動画を送るとビリビリになってしまいます。
    急にです。
    ももはる様は直りましたか⁉️

• 8月11日
Ren.Aoi

こんばんは‼️
はじめまして!
私が今、まさに同じ状態です!
あれから直りましたか⁉️

• もりあい

もりあい

こんばんは!
    直ってません。諦めてます(T ^ T)

• 8月11日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

でも、突然ですよね?
    私も突然です。
    昨日あたりになりました。
    しかも、旦那から入ってくるムービーと、旦那に送るムービーだけです。

他の人は一切ならないので多分設定な気がします。

• 8月11日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

今、問い合わせしています!
    いい回答が来たらお知らせしますね!

• 8月11日
  • もりあい

もりあい

設定だったら、直るかもですね!
    是非、教えて下さい♡

• 8月11日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

1回アンインストールしてまたインストールし直したけど直りませんでした。

• 8月12日
kykaoo

初めまして!私も全く同じです。情報共有のため投稿しました。
色んな方法や設定を試しましたがダメで、LINEに問い合わせしてますが未だ回答なしです。私はGALAXYS4からGALAXYS7edgeに機種変更後すぐモザイク動画になりました。
私の場合は送り先がどんな端末でも、モザイクになります。両親にも孫の動画を送れないので、早く改善してほしいです(T_T)回答ではなく申し訳ありません。。

• ☆トトロ☆

☆トトロ☆

横からすみません‼️
    私もここ最近になって、送った動画がモザイクみたいに荒くなってます!
    最近機種変して画質は良いのですが動画になると汚くなりすぎて見れません! 私も送り先もWi-Fi繋いでても汚くなります(*_*) なにか解決法が見つかったら教えていただけると助かります!(´д`|||)

• 10月4日