※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家事・料理

お風呂のお湯を張ると全く臭いはしませんが、お風呂のお湯をぬいたらす…

お風呂のお湯を張ると全く臭いはしませんが、お風呂のお湯をぬいたらすごく臭いです。
排水溝はこまめに掃除しているし、臭いの元は排水溝ではないような気がします。。近くで臭っても臭くないです😭
考えられる原因とかありますか?

コメント

桜

下水とかもありますよ~

• M

M

下水は排水溝から臭いますか?💦

• 7月29日
  • 桜

風強い日とかトイレと風呂の排水溝が下水臭いです

• 7月29日
  • M

M

そうなんですね💦うちは毎日臭くて原因が不明です💦

• 7月29日
S

一軒家ですか?アパート、マンションですか?

• M

M

すみません💦新築して1年半の一軒家です。ユニットバスです💦

• 7月29日
  • S

S

多分ですが、お風呂のお湯を抜いた時に換気扇が吸い上げて臭いんだと思います。
    湯船の栓を抜くところの排水口と、髪の毛などをキャッチする排水口、どちらからかはわかりませんが付近を掃除しただけでは中が掃除できてないので臭います。
    戸建てですと、配管が1箇所に集中して集まってるところがあるのでほかの部分からも臭ったりします。
    例えばキッチンなどもそうです。
    なので水を使わない夜中などにパイプユニッシュなどの市販の薬を大量にいれて放置しておけば大分違うと思います。
    それでも直らない場合は別の薬を使わないといけませんが市販だとどこまで協力なものがあるかわかりません。
    実家が掃除屋さんなので参考にどうぞ^ ^

• 7月29日
  • S

S

協力ではなく強力です💦誤字すみません!

• 7月29日
  • M

M

詳しくありがとうございます😌やってみます‼️それでもダメな場合、掃除屋さんに頼むと軽減される可能性ありますか?😊何度も質問すみません💦

• 7月29日
  • S

S

掃除屋に頼めば1発ですよ^ ^
    使ってる薬も違いますし、技術もあります。
    なかなか奥の方までは掃除できないかと思いますので1度試してみてダメだったら業者に頼んだ方が確実ですね。

• 7月29日
  • M

M

心強いですね✨度重なる質問に、詳しく答えて頂き感謝です‼️ダメだった場合は、掃除屋さんに頼んでみます😄ありがとうございます💕

• 7月29日
  • S

S

いえいえ、解決できそうでよかったです^ ^

• 7月29日