※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている4ヶ月の赤ちゃんが、エルゴ使用後に足の内側に湿疹のようなものができる。検診では数時間で治るが、毎回心配。同じ経験の方、解決方法を教えてください。

生後4ヶ月 66cmで真ん中部分で
エルゴアダプトを使用しています!

最近エルゴで出かけた後、足の内側に湿疹?のようなものができます💦
(ベビーカーやチャイルドシートでは出来ないです。)

接触した部分のあせもなのか、、
にしては虫刺されみたいな腫れ方です。

検診で相談しましたが、数時間で治るようなら問題ないとのことでした。
確かに次の日には必ず治るのですが、毎回可哀想でしかたありません。

同じようになったよとゆう方いますか?
どうやって解決しましたか??
教えて下さい(*´-`)

コメント

mai

こんばんは!

うちの子も抱っこひも使うとあせもとか、擦れて赤くなっちゃいます(>_<)
長く使わないようにとか、お薬貰って塗ったりとか、タオル挟んであげたりとかしてますが、やっぱりこの暑い時期は多少は仕方ないのかなって思ってます(>_<)

• おちび

おちび

こんばんは!

今までならなくて、最近なってしまったので季節の問題もあるんですかね〜〜涼しくなって収まればいいんですが(>_<)
    なるべく長く使わないようにしてみます!!

• 7月29日
まい

エルゴアダプト使ってます!
うちの子は鬱血したり足が太くてお肉に食い込んで痕が残ります!
なのでフェイスタオルを折り畳んでお尻のところを高くしています!

私が蕁麻疹できやすいのですがお写真見たところ蕁麻疹に似ています!数時間か次の日になると全く何もなくなるのも同じです!ぶつかったり擦れたりするとなります!膝のところが当たらないようにお尻を高くするかアダプトのマジックテープの所を気持ち内側にして見てはどうでしょう?

• おちび

おちび

うちの子もお肉ムチムチで痕残ってます💦

やっぱり蕁麻疹なんですかね。
    ぶつかったり擦れたりでできるものなんですね😣
    さっそくフェイスタオル挟んで内側にして見ます!! ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日
  • まい

まい

痒がったりしてなければほっといても大丈夫だと思います( ்▿்)
    熱持ってたりしたら痒かったりするので冷やしてあげるとましになります!
    良くなるといいですねヾ(*´▽`*)ノ

• 7月30日
  • おちび

おちび

ありがとうございます。(>_<)
    様子みて、痒そうだったら冷やしてみます!!

• 7月30日
  • まい

まい

グッドアンサーありがとうございます!
    病院行ったら薬とかもらえるので抱っこ紐で行って見てもらった方が安心かもです(●´ϖ`●)
    お大事になさってください☆

• 7月30日
yuki

機械的蕁麻疹とか物理的蕁麻疹ってやつですかね?違っていたらすいません💧私がそうなので…。
手首でカバンなど持つとその部分がミミズ腫れっぽくなります!!数時間で消えるので同じかな~と思いました。

• おちび

おちび

機械的蕁麻疹とかあるんですね!!💦無知ですみません。😂

ミミズ腫れみたくなったときは、かゆいですか??(>_<)

• 7月29日
はるちゃん

うちの子もそうです!痛そうに見えるし、治ったと思ったら抱っこ紐使ったらもっとひどくなった(о´∀`о)

• おちび

おちび

痛そうで可哀想で💦
    抱っこ紐使うのが嫌になりますよねー
    うちも使い続けて悪化しないかが心配です(>_<)

• 7月29日
はじめてのママリ

うちもアダプト使ってますが、そんな風になった事はないですねぇ。
心配ですね(>_<)

一度、洗ってみるとかどうでしょうか?

• おちび

おちび

うちの子足がムチムチだからなのか敏感肌なのか、、😂
    定期的に洗ってはいるんですが、今日また洗ってみました!!
    これでよくなるといいです(>_<)

• 8月1日