※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
子育て・グッズ

エルゴアダプトを新生児に装着したが、安定せず苦しそう。着け方が悪いかも。他の方のアドバイスを求めています。

質問です🙌エルゴアダプトについて...まだ生後1ヵ月経ってないので外に出ることはないのですが、練習と思い今日エルゴアダプトを着けてみました👶しかしウエストベルトもゆるゆるでなんだか意味がないような気がして。私の着け方が悪いのかもしれませんが。あとは新生児でまだふにゃふにゃなため安定しないのか、なんだか苦しそうで💦ほんの10分もしないで外してあげましたが、足の内もも辺りが赤くなってしまっていて😭どんな風にしたらちゃんと抱っこしてあげられるのかな💦同じの使用してる方、同じような方がいましたらアドバイスなどいただけると嬉しいです🙇✨

コメント

ライト

私もアダプトを使用していますが、新生児から使えるところがいいな と思い購入したものの、なんだか怖くて、結局2ヶ月頃になってから使い始めました。

ウエストベルト、赤ちゃんにつける黒いベルトですよね?
たしかに 1番短く調整してもユルユルでした、、

腰、胸、肩(背中)のベルトを赤ちゃんと自分の体がしっかり密着するよう 調整されてみてはいかがでしょうか?

• ぬーさん

ぬーさん

私も新生児から使えるのがいいなと思って購入しました💦インサートだとちょっと面倒だったのでアダプトがいいかなと🙌しかしやっぱりまだ使うのが怖いですね😭せっかく新生児から使えるやつを買ってもらったので使いこなしたいと思っていたのですが💦

ウエストベルトやはりゆるゆるですよね💦

2ヶ月から使用ということは赤ちゃんも成長してますし、足の部分が赤くなったりはしなかったですか?💦

• 7月29日
  • ライト

ライト

新生児から使えるのがいいところなのに、使わないと なんだかもったいない気がしますよね!
    2ヶ月から使い始めても、体がエルゴの中に埋もれてるような感じだったので、苦しくないか心配でした。

うちの子どもは冬生まれで、厚手のロンパースを着せて抱っこしていたので その時は跡 つきませんでしたが、
    最近は半ズボンを履かせていることもあり、使用後は足に赤くエルゴの跡が残ります。
    体重も増えていますし、自重で跡が残るのは仕方がないことなのかな と思います。

• 7月29日
  • ぬーさん

ぬーさん

そうなんですよね💦
    やはり体が大きくならないと埋もれてしまう感じになってしまうのでしょうか😭

赤く跡残るんですね💦
    短時間ならそこまで跡として残らないと思うのですが、それがずっとだと傷として残ってしまいそうな気がして😢

• 7月30日
y.m

私もアダプト使ってますが2ヶ月くらいからつかってます!
赤ちゃんにつける腰のベルトはつけてないです!

なので全部の箇所一番小さくして
出かけるときはお尻に手を添えてます!!

• ぬーさん

ぬーさん

腰のベルトは気をつけてれば必要ないような気がして💦
    ゆるゆるなら意味無いですよね😭

ありがとうございます✨

足のとこ赤くなったりはしなかったですか?

• 7月29日
  • y.m

y.m

お尻の部分にタオルおいて抱っこ紐してあげてます!!
    赤くなるので😢💦

• 7月30日
  • ぬーさん

ぬーさん

やはりタオルを置いた方がいいんですね🙄💦赤くなりますよね😭

• 7月30日