※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるよう
ココロ・悩み

一歳半の息子がいる女性が、生理が5日遅れていることで妊娠を悩んでいます。避妊はしているが検査薬を迷っています。避妊しているのに妊娠した経験や生理不順で遅れた経験がある方のアドバイスを求めています。

こんばんは(o˘◡˘o)
今一歳半年の息子がいます。
私は2人目を希望しているのですが、旦那がまだ先かなと言っていて、仲良しする時はきちんと避妊されています(≧(エ)≦。) 
ルナルナのアプリを使用していて、毎月生理は予定日ピッタリに来るのですが、なぜだか今月は今日で5日遅れています;^_^A
私自身もし妊娠していたら、すごく嬉しいのですが、旦那からはしっかり避妊してるから妊娠ではないよと言われました(≧(エ)≦。) 
検査薬を使用しようか迷ってるのですが…
きちんと避妊していて妊娠された方はいますか⁇
また、生理不順じゃないのに遅れた事を経験された方はいますか⁇
モヤモヤしてるので、ここに質問させていただきました(((*>д<*)))回答よろしくお願いします‼︎

コメント

きちんと避妊といってもご主人がされてると認識されてるということは、コンドームですよね?☺︎
もし破けてたり、ずれたりして漏れてると、妊娠することもあると思いますよ!

ただ生理不順じゃなくても生理が遅れることは、珍しくないです!
よくあることですよ(*´꒳`*)

検査薬は最後の性交渉から3週間経って、その時点で生理も来ないなら使ってみるのがいいかと思います☺︎♪

R♡

あたしも生理がちゃんと予定日通りに来るのですが、1週間くらい遅れていて(;;)旦那もはるようさんと一緒でまだ先だと考えているし、避妊もしていたので不安で検査薬をやりました>_<あたし的には2人目を望んでいたので、出来ていたら嬉しかったんですが、見事に真っ白(°_°)!笑検査薬をやったその日、数時間後に生理がきました(^∇^)笑検査薬代は勿体無かったんですが、あのワクワク感ドキドキ感が懐かしかったです(^∇^)笑避妊具の裏には「99%の確率」と書いてあるし、100%ではないので\(^o^)/気になるようでしたら、してみてもいいと思います(´▽`)ノ

はるよう

回答ありがとうございます♡
今朝生理がきました(((*>д<*)))
妊娠ではなかったので、残念ですが、ただ生理が遅れてただけだったんですね(≧(エ)≦。) 

はるよう

全く同じ境遇ですね‼︎
今朝生理がきてしまいました(((*>д<*)))ちょっと検査薬を使うドキドキ感味わいたかったなぁ…お互い2人目、早く旦那の許可を得て授かりたいですね(*≧pq≦)

mama

私は避妊してたのに
生理が来なくて
検査薬したら妊娠しており
只今妊婦です!

その時は浮気を疑われたり
しましたが😂間違いなく
旦那の子なので。

私も一人目が産まれて
一歳半ぐらいになったら
2人目ほしいなって
おもってます💓

でも5日遅れるのは
もう少し待ってからの方が
いいですかね。

環境や気持ちの問題で
生理が遅れることも
あるみたいです!
季節かわりに生理が遅れる
みたいなこともある
みたいですよ!

はるよう

ご懐妊おめでとうございます‼︎
私は残念ながら、今朝生理がきてしまいました(((*>д<*)))
最近ちょっとストレスが溜まる事が続いてたので、そのせいで遅れたのかな⁇
暑くなってきましたし、お身体大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡(.◜ω◝.)♡

まるお。

うちも子供が一歳半になり、来月あたりから避妊しないで子作りします♡新鮮な気持ちです笑
お互いに子供の成長を感じられて幸せですね✨

はるよう

同い年ですね(*≧pq≦)
子供の成長って本当幸せですよね♡(.◜ω◝.)♡
来月から子作り頑張ってください‼︎