※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまず、旦那さんの抱っこが落ち着くが、私の抱っこでは泣く。おっぱいが邪魔で平行に抱くことができず、悩んでいます。この問題にはどう対処すれば良いでしょうか?

生後3ヶ月半です。旦那さんの抱っこだと落ち着くんですが、私の抱っこでは泣かれます。少し強めに背中を叩きながら歩いて旦那は寝かしつけてます。旦那さんが言うには平行に赤ちゃんをしないと機嫌が悪くなるみたいで、私のおっぱいが邪魔して平行にはできません。日中泣きまくるので、かなり病んでしまいます。いい解決方法はないでしょうか?

コメント

deleted user

背中抱っこはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中抱っこは首すわる前でもできるんですか?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、生後3ヵ月でしたね😓🙌
    すみません(泣)

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月29日
neko

縦抱きはどうですか?
頭を手で支えて、肩に顔を預けるような。。げっぷをさせるみたいな延長で!
うちの子は縦抱きの方が好きで、
ギャン泣きでも縦抱きにすると泣き止みます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦抱き!やってみます。縦抱きにしたら寝ますか?長時間できるかなぁ。。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子寝付きがかなり悪くて寝付かせに3時間かかるんですよ。。

    • 7月29日
  • neko

    neko


    3時間!!それは辛いですね😵💨💨縦抱きにしてオルゴールを流して眠気を誘って、横抱きにしてトントンしてたら寝てくれます🙂
    長時間の縦抱きはお互いに辛いと思うので、一時的に泣き止ませて落ち着かせてあげるといいかな?と、思います😊

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいなー。寝付きがいい子が羨ましいです。。落ち着かせる程度ですよね!ありがとうございます。
    うちの子もいつか寝付きがよくならないかなぁー。

    • 7月29日
ひーな

縦抱きや抱っこ紐してみるとかは
どうですか😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐では寝てくれないんですよ。。機嫌はよくなったりしますけど、、
    縦抱きだと長時間できないので、疲れて横にするとまた泣かれます(/_\)

    • 7月29日
  • ひーな

    ひーな


    そうなんですね😖!!
    分かります!うちの子も全く
    同じです😖♡

    日中だったら涼しい午前中の時間
    とか夕方の時間にベビーカーで
    お散歩してみるのはどうですか?
    夜は、ひたすら縦抱きするか
    添い乳して寝かしてみるとか後は
    首座ればおんぶ紐してみるとか
    ですかね😊

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですね♡ベビーカー散歩してみますね☆
    早く首すわりしてもらいたいとこなんですよね。。
    ありがとうございます!

    • 7月29日
  • ひーな

    ひーな


    お互い育児頑張りましょう♡♡

    • 7月29日
ままままくらぼ

うちもありましたー😭
お母さんなのに、やなの?って悲しくなりますよね💦
でも多分今はパパがいいんですよ❗️
もう少しすると、今度はママがいいーってなりますよ?
うちの子は約1ヶ月交代させられます^^;笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー。母親としてかなり凹むんですよね😭
    もう少ししたらママがいいになるのかなぁ。かなり泣くので私がイライラしてしまってるせいなのかなって思ったりしてます。。

    • 7月29日
みるきー

うちの上の息子がそうでした。
mrayさんは母乳ですか?
抱かれ方とかではなく、ママだから泣いてるんですよ!
甘えてるだけだと思います😄周りの子の話を聞いてもママで泣く子はそんな感じです。
パパやばぁばは抱っこで寝かすことが出来るんですよね〜不思議ですよね!

なので、うちの息子は添い乳で寝かせてました!
添い乳に抵抗ある方もいらっしゃいますが、うちは寝かしつけの解決策になりましたよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはほぼ完母です。ミルクをあまり飲んでくれなくなって、寝かしつけに時間がかかるようになりました(>□<;)甘えてるだけなんですね!旦那さんが長期出張の時があるので、その時どうしようかって今から不安になってます。なんとかなるかなぁー。ありがとうございます!

    • 7月29日
  • みるきー

    みるきー

    うちも上の子完母でしたよー😄
    哺乳瓶が嫌いだったので仕方なく💦
    寝かしつけも時間かかりますし、夜中も何度も起きてました。
    でもやっぱりおっぱいをくわえるだけで安心するみたいですね!
    そしてうちの旦那も今1ヶ月出張中です😫
    意外と旦那がいない方が気楽でなんとかなりますよ(笑)頑張ってください😉

    • 7月29日
さつまいも

お母さんはおっぱいの匂いがするから甘えて泣くって聞いたことありますょ〜🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー。今も凄い泣いて寝ません(´;ェ;`)ありがとうございます!

    • 7月29日
しらたま3

ゲップをさせる時みたいに肩まで抱っこするのは、どうでしょうか?
私の子は、それをするとキャーキャー言い
多分喜んでます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに肩まで抱っこしてるんですが、長時間持たず、また横抱きにすると大泣きされます。。

    • 7月29日
saku

縦抱きにして少したって落ち着いたらソファーに座ってそのまま寝ちゃいます(^^)はじめは落とさないか心配でクッションで防波堤をしてたんですが、今は重たくなってその心配もなくなりました。お尻が痛くなりますが、腕は痛くならないので私はこの方が楽です(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソファーに座ってるんですね!しかし、うちの子3時間かかるので、ずっと縦抱きは無理かなぁ。。音楽とかかけたら寝るのかなー。。ありがとうございました!

    • 7月31日