※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

旦那今年24歳。手取り25以上ですがお小遣いは月に5000円。自分のために…

旦那今年24歳。
手取り25以上ですがお小遣いは月に5000円。自分のためにお金は使わず、休みの日はほとんど居て、娘と過ごしてます。
私が学校の日は1人で娘と過ごします。
オムツ替えお風呂寝かしつけなんでも1人でできます。
一時保育に預ける日は送り迎えをしてくれて、支援センターにも一人で連れて行ったりしてました。
家事も言わなくても、洗濯物をたたむことと、お皿洗いはしてくれて、頼めば買い物くらいはできてます。
できないことと言えば、料理くらいです。

それが世のお父さんの当たり前だと思ってたんですが、今日友人の旦那の話を聞いて驚きを隠せないです💦💦

私はいい旦那を持ったんですかね😅?

コメント

あっちゃん

すごく優しい旦那様だと思いますよ!!

育児に参加してくれない旦那さんは結構多いと思いますし、家事も手伝ってくれるなんて!

理想の旦那様ですね♪♪

  • みな

    みな

    やっぱりそうなんですね😊
    もっと感謝しようと思いました💦💦

    • 7月29日
あんちゃん

とんでもなくいい旦那さんですね。
なっちゃんさんもいい奥さんだからですかね?

  • みな

    みな

    やっぱりそうなんですね😊
    ありがとうございます!
    私はだいぶズボラで…もっとちゃんとしようと思いました。

    • 7月29日
歯が生えてきたよ

とてもとても素敵で立派な旦那さんだと思います!!理想すぎる旦那様ですね😌💓

うちの旦那に、爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです🤚(笑)

  • みな

    みな

    やっぱりそうなんですね😊
    ありがとうございます!!
    もっと感謝しようと思います!!

    • 7月29日
とみーおばちゃん

やってくれる事に対して
当たり前は
そもそも存在しないです😅
もちろんやらない人も居ますし
感謝をしてたまにはご褒美も
あげてあげたら
更なる成長も見れるかも?💕

  • みな

    みな

    私自身が家事や育児をすることと同じだと思っていたので、ありがとうとは思っていたけど、、もっと感謝しようと思いました🤣💦

    • 7月29日
ちゅんまま

ため息が出るほど素晴らしい素敵な旦那様です😭💕💕
自分の育った環境などで当たり前やそうでないことそれぞれ違いますもんね☺️!
3人でずっと幸せに暮らしてほしいです💗

  • みな

    みな

    そうなんですね😊
    ありがとうございます!!
    もっと私もしっかりして、感謝しなきゃいけないなと思いました!!

    • 7月29日
Haru

友人からどんな話をされたんですか?😳

  • みな

    みな

    うちより手取り少ないですがお小遣いは5万円みたいで、、家事は全く手伝わず、育児もオムツ替えしかできないし、一人で見ることもできない😭😭
    うちの旦那の話を聞いた友人が、そんないい人絶対いないよって言われて、驚いたんです😭😭

    • 7月29日
  • Haru

    Haru

    そういうことですね!
    なっちゃんさんはイイ旦那さん持ったと思いますよー♡ 自分より家族のこと考えててくれていますよね😊 妻ばっかりに頼らないで「できる男」って感じですね♡ 私の旦那も同じような感じですが、惚れ直しますよね♡ さらにカッコよく思います!
    でも友人の旦那さんははダメだと思いますよ😅

    • 7月29日
うあ

お父さんもお母さんも何かが当たり前は無いと思いますが、、凄いご主人様ですね。
世の男性事情を知らずに過ごしているのもご主人様の立場がありませんかもですね。
そしてその内容を言葉で書けるなっちゃん様も自分のご主人様が当たり前の事をしていると思ってないからこそ書ける内容ですかね?
トイレをするのを当たり前と思ってるのにわざわざトイレが出来るんです。なんて書きませんもんね!
口にしなくても良いですが、感謝が大切ですね!羨ましいです!

  • みな

    みな

    今まで、みんなの旦那さんもこれが普通だと思ってました。
    だけど今日友人の旦那さんの話を聞いて、友人にそんないい人絶対いないよ😭って言われて、当たり前じゃなかったんだと思ったところです…。
    もっと感謝しなきゃいけないなと思いました

    • 7月29日
deleted user

今年26で給料は24-26万
家も購入済みで
旦那は結婚した22歳の頃から
同じくお金は使わず休みは必ず家にいて
遊びに行くは年に1回あるかないか
オムツ替えお風呂寝かしつけ
離乳食作るのも
私が入院した事もありますし
出来る人です。
一人暮らし4年していたので家事と料理もできます。

ごめんなさい、だいたい同じ条件の旦那ですが世の中を見てても
いい旦那を持ったと思ってません😅
ごめんなさい。同じですが

  • deleted user

    退会ユーザー

    下には下がいるし
    上には上がいるので
    満足するかと言われると私はしないだけです😂

    • 7月29日
  • みな

    みな

    うちも結婚したの22です!一緒ですね!
    一人暮らししていたなら全部できていいですね!うちは学生結婚だったので、旦那に一人暮らし歴ないままでした。

    いい旦那さんじゃないと思う理由はなんですか??

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    専門学校に通いながら一人暮らししてホストをしていた旦那と
    大学に通いながら一人暮らししていたキャバの私でした😅
    なので一応学生同士ではありました❁︎

    私の周りの旦那さんは
    誕生日や母の日にはプレゼントを渡したり半年に1度は旅行に行ったり
    晩御飯を食べに行くと旦那さんが
    子どものご飯の面倒を見たり
    とにかくサプライズが好きで
    アウトドアな愛妻家の旦那さんが
    周りに多いです。ちなみに私と同い年の今年25で😅

    うちはプレゼントなどはないし
    旅行はないし、家事や育児はできるけど気が向いた時だけ。
    出来ない。と言う人よりタチが悪いと
    思ってしまいます(笑)出来るくせにやらない。

    お金の管理は任せてるのでそこは
    感謝してますが、ケチすぎて
    買ったものにケチを付けられるほどなのでたまに辛くなります😅

    その辺ですかね❁︎

    • 7月29日
ゆず

素敵ですね(^○^)♪
私だったらそこまで出来てしまうご主人だったら、逆に自分は必要無いのかな?なんて思ってしまうかもしれません💦

うちの主人、そこまでは出来ませんが、良くやってくれてます。

私が居なきゃダメだなwなんて思う場面も良くあり、私にはその位がちょうどいいです😆

deleted user

凄い家族思いな優しい旦那様だと思います😭💞💞
うちの旦那もお小遣い5000円でいいよ!
とかタバコやめたよ!とか言ってくれないかな。笑

ぐでたま

普通だと思いますwww
私の夫もそうだったので、
何も出来ない人と比べるといい旦那なんでしょうけど、普通かとww

上には上がいますから周りを見ても意味無いかなーと。

deleted user

羨ましいです!
そんな旦那さんもつ
なっちゃんさん幸せですね!

あたしもそんな旦那さんが良かったです…😫

ゆ

それに気付いて良かったですね‼️🤣とっても素敵な旦那様❗️😆✨家事を言わなくても進んでやってくれるなんて😂✨

男の人は言ったことしかしてくれない人がほとんどなので、なっちゃんさんの旦那様の様な方はレアだと思います❗️😄
いつもありがとう⤴️🤗たまには羽伸ばしておいで~‼️と多めのお小遣い渡して、1日自由な時間を過ごしてもらうようにしてはいかがでしょうか?

こっとん様

何もしない旦那さんを持つ人からしれば羨ましいと思うでしょうし、もっとする旦那さんもいますからね〜。
それに友人の旦那さんは妻子持ちの男としては下の下のレベルだと思います。
そりゃ良く見えますww

でも単純に、私はなっちゃんさんの旦那さんはいい旦那さんだと思いました。
優しくて思いやりがあって家族大好きな人なんだろうなと思いました!

deleted user

とても素敵な旦那さんですね✨
うちは突然仕事やめてきて、今月は給料12万で小遣い2万とられました😭

妻を支える旦那さんって理想です😍

fresh

なんていい旦那さんなんだ!と、思いました!!
とても羨ましい(*^^*)

ゆりりん

私もそれが普通だと思ってました(*⁰▿⁰*)
うちの父もそうだったので!
なのでイクメンって言葉嫌いです!!そんなの我が家に存在しません。

おかげで私は週末が待ち遠くてたまらないです╰(*´︶`*)╯♡

ママ

うちの旦那も同じです😊
家事育児でできない事はないし、子供はママよりパパが好き…笑
お小遣いも水筒で足りない分の飲み物や飴以外は貯金して誕生日や記念日のプレゼントくれます。
タバコお酒賭け事興味なし。
私が欠点だらけで、旦那の欠点は…子供を私から取る事…笑

でも、私の父含め、当たり前じゃないんですよね…💦
私の周りの大人たちはほんとに最低だし、旦那の父親もいい人じゃないそうです。周りの友達も週3〜5での飲み会や家事育児できないのは当たり前。
外で抱っこするだけでイクメンと言う友達。
イクメンって子育てできない人が言う言葉って前にテレビが何かで見ました💦
私の旦那は、俺はイクメンじゃない。父親なだけだ!っていいます。

私は、どれだけ周りをみても、身近には私の旦那よりできる旦那はいません!笑
だから日々感謝は忘れずに、この人の為ならなんでもやれるって思ってついていってます!

なっちゃんさんの旦那さんもとてもいい旦那さんだと思います😌

みけい

すごいですね、とくに感動なのは、支援センターつれていったり、寝かしつけもしてくれること。素晴らしい

あっちょんママ

若いのに素敵すぎる(╥﹏╥)
うちの旦那は今年33になりますが、
頼んだことすらできないし、たぶん計画的に逃げてやりません(笑)
羨ましすぎる(╥﹏╥)