※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぎー
子育て・グッズ

プールに行くか迷っています。手足口病が流行中で、お出かけの範囲について悩んでいます。

いつもお世話になっております!

プールの無料券をもらい、近々子供を連れていこうかと思っていますが、手足口病が流行ってるとのことで迷っています。
支援センターもよくないかなぁ…とも思っていますが、皆さんはどのくらいの範囲で子供とお出かけしていますか?(>_<)

コメント

気にせずお出かけしてます。
感染症はあんまり気にしたことないです、なったらなったで仕方ないなぁという感じ^^;
私が、家でじっとしてるのが嫌だというタイプなのでそれもあるかもしれません

• すーぎー

すーぎー

回答ありがとうございます!
    私も家にいるのが嫌なので…でも手足口病の子を持つ親の話を聞くと子供が大変そうで(;_;)
    でもいつどこでなるか分からないですもんね。

• 7月30日

手足口病、ヘルパンギーナ、胃腸炎、インフルエンザ…気にしてたらどこにも行けないので割と何でも出かけます(*´-`)
旅行の前とか、風邪を引いてほしくない時だけ避けてます!

• すーぎー

すーぎー

そうですよね、気にしてたら行けないですよね。。
    鼻水が出てるので今回はお見送りですが、少し流行が落ち着いたらプール連れて行ってあげたいと思います🎵

• 7月31日
🧸💕

わたしも同じ事考えてました!
以前ウイルス性の胃腸炎やウイルス性の発熱などですごく大変な思いしたので手足口病流行っててプールや支援センターなどに行くのに少し抵抗をもってしまってます😢
気にしてもなる時はなるんでしょうがなかなか気が進まないので、家で水遊びやプールしてます😊❤️
ウチはもうすぐ1歳ですが、家のプールでもじゅうぶん遊んでくれてるのでいいかなと思ってます❣️

• すーぎー

すーぎー

私も胃腸炎やらインフルやら大変でした(;_;)
    まだこの月齢なら家のプールでも充分ですよね!!🎵
    早く流行が収まるのを祈ります。

• 7月31日