※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

お腹に残った双子の一人が心拍停止。出産時まで消えないことも。心配ながらも、二人とも産みたいとの思い。

二卵性双子のうち、一人が10週目前で心拍がとまりました。
この場合、手術はしないで自然に消えますと言われましたが、まだ二センチくらいの姿でお腹に残ってます。
赤ちゃんの袋は大きいままで、赤ちゃんのみ縮んでいる感じです。
なんとなくですが、残された子の袋を圧迫していて、その子は今逆子なんですが窮屈なのかな?と思ってしまいました。
でも、残された子の心配をして寄り添ってくれてるのかな?とも思ってます。
このまま出産するときまで、消えないことってありますか?
どんな形であれ、二人とも産んであげたい…もし出産のとき、残っていたら見せてもらいたい。
私のお腹の中では、まさに生死が同時に存在していて不思議な感じです。

コメント

♡Mmama♡

消えるのか消えないのかはわかりませんが、出産するまで消えないでそのままでいてほしいですね(>_<)

• ルイ0912

ルイ0912

はい、先生は流産したとき、これからエコーでもあまりその子をうつさないようにしますね、と言いましたが、私は逆にまだお腹にいるのか知りたいのでエコーでもうつしてください。と頼みました。
    死んじゃったから居ないものとする、というのはあまりにも悲しくて。
    実は一年半前も、双子を流産してましてそのときは一卵性だったので二人とも流れてしまいました。
    そのときは、でてきた赤ちゃん見せてもらえなくて検査にまわしますと言われて…仕方ないのかもしれませんが。
    今回、出産までいてくれたら、お腹に来てくれてありがとうね、とちゃんと言いたいです。

• 7月29日
  • ♡Mmama♡

♡Mmama♡

そぉだったんですね😢
    検査に回すって…仕方ないかもだけど少しくらい見せてくれてもいいのに。

残念ながら亡くなってしまった赤ちゃんもきっともぉ1人の赤ちゃんと一緒に居たいと思っていると思います(>_<)
    双子ってきっとそぉゅぅものだと私は思います(>_<)

• 7月29日
  • ルイ0912

ルイ0912

そうですね!なんだかんだ、10週までは二人仲良く育っていたんですもんね!

• 7月29日
  • ♡Mmama♡

♡Mmama♡

赤ちゃんが元気に育つように、また、出産まで消えないでいられるように、2人とも違う形ですがママのお腹で頑張っていけるように、願ってます😊

• 7月29日
  • ルイ0912

ルイ0912

ありがとうございます!
    最後まで双子のママでいれるように頑張ります

• 7月29日